【お知らせ】アルファポリス恋愛小説大賞参加中です!

2月1日から2月末まで開催中の
アルファポリス恋愛小説大賞に参加しております。
ペンネームが少女向け作品投稿用に使っている《一花カナウ》になっているので、
わかりにくいのですけれど。。。


エントリーしているのは3作品なのですが、
その中の1つ『不眠症騎士と抱き枕令嬢』
開始からじわじわと参加作品ランキングを上がってきまして、
昨夜ついに2位まで上り詰めました!
めでたい!ありがたい!感謝です!


また、作品の掲載先であるムーンライトノベルズでの
女性向けランキングでも好調のようでして、
日間総合で1位になったこと数回、
ブログ更新日現在では週間総合で1位におります。
なんかもう、想像以上に読んでいただけて本当にありがたいです。


この反響を受けまして、現在後日譚を作成中です。
他に案件を抱えているので、
ちょっと公開は遅くなるかと思いますが、
今月中にはなんとかしたいですね。


以下、ダイレクトマーケティング。

続きを読む

テーマ : 活動報告やら色々
ジャンル : 小説・文学

【 #宣伝 】二作目の 配信開始と なりまして

アイ デジタル パブリッシングが発行するTLノベルス『トパーズノベルス』より、
私、ただふみの書き下ろしティーンズラブ小説『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』
2016年1月29日0:00より各ストアから電子書籍となって発売されました。

以下のストアで配信中です。


続きを読む

テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

【 #宣伝 】配信の ストアがだいぶ 増えました( ´ ▽ ` )ノ❤︎

アイ デジタル パブリッシングが発行するTLノベルス『トパーズノベルス』より、
私、ただふみの書き下ろしティーンズラブ小説『公爵の魅惑の香りに抱かれて』
9月30日0:00より各ストアから電子書籍となって発売されました。

BOOK☆WALKERさま(『公爵の魅惑の香りに抱かれて』BOOK☆WALKER版)から始まり、
Renta! さま( 『公爵の魅惑の香りに抱かれて』Renta! 版)、
LINEマンガさま(『公爵の魅惑の香りに抱かれて』LINEマンガ版)、
Amazonさま(『公爵の魅惑の香りに抱かれて』Amazon版)、
hontoさま(『公爵の魅惑の香りに抱かれて』honto版)、
どこでも読書さま(『公爵の魅惑の香りに抱かれて』どこでも読書版)で配信中です。

他、配信予定に上がっているストアもございますので、
是非『公爵の魅惑の香りに抱かれて』で検索してみてくださいね!

内容はこんな感じ。
スランプ中調香師のヒロイン・レベッカは、王家に伝わる香水のレシピを求めて公爵家に忍び込む。
ところがヒーロー・オスヴァールに見つかってしまい、身体検査と称してあんなことやこんなことを……から始まる
大人向けラブロマンス作品です( ´ ▽ ` )ノ❤︎

どうぞよしなに。

テーマ : お仕事関係・告知他
ジャンル : 小説・文学

【 #宣伝 】少しずつ 宣伝兼ねた 日記をば(タイトルの話)

今日はタイトルのお話。


『フラワーシンパシー』からのおつきあいの方はご存知でしょうが、
自分、すこぶるタイトルセンスが
ありません(いや、ネーミングセンス自体が皆無か)。

なので、『公爵の魅惑の香りに抱かれて』も、
最初からこのタイトルだったわけではなく。

そもそも、このお話は
Twitterのタグ遊びで友人からいただいたタイトルを
ていねいに膨らませて生まれたお話でもあります。
なので、そのタイトルを少し改変したものを仮タイトルにしていたのですが……、
――えー、副題が長すぎて画面に入らず。
副題外すと検索時に不利な感じで……。

そんな理由があったのかなかったのか、
タイトル変更を告げられ、今のタイトルになったのでした。

(´-`).。oO(実は「いだかれて」って読めなくて、「だかれて」だと思っていたのはここだけの話だぜ!



以下、お礼。



続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

【 #宣伝 】ついに来た 電子書籍が 配信です!

ついに電子書籍『公爵の魅惑の香りに抱かれて』が
9月30日0:00より配信開始になりました!
いやはや、めでたい!
どうぞよしなに……。

複数のストアから配信になるのですが、
最初に配信が始まるのはBOOK☆WALKERさまです。
『公爵の魅惑の香りに抱かれて』BOOK☆WALKER
以降、順次あちこちのストアで配信になると思いますので、
発見次第Twitterやブログで案内するつもりです。
お好きなストアでお買い求めくださいませ。

続きを読む

テーマ : お仕事関係・告知他
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR