12/26のツイートまとめ

kt_novels

ビーズログ文庫×カクヨム「恋愛小説コンテスト」 https://t.co/p4iL79t30k
12-26 15:20

一次落ち確定したら、応募タグを取り消せるようになってほしいなあ、と。他の賞に応募させないためにタグを外せないようになっているのでしょうか?それとも、しばらくしたら一次落ちは他の賞に応募できるようになるのだろうか…… #カクヨム
12-26 15:53

うーん。プロットがうまくまとまらない……。行き当たりばったりで書いてもいいですけど(ムーンライトノベルズ用なので)、精度が落ちるからなあ。こう、密かに仕込んでいたものがダブルミーニングになっていて、最後でどどどっと明かされる感じのを書きたいのよ。
12-26 16:42

#今年の創作を振り返る今年前半は電子書籍が2冊出ました。今年後半はフォロワーさん方との交流多めで。オフ会楽しかったし、各種イベント(カクヨムユーザーミーティング、文学フリマ東京、ミネラルショー等)への参加も勉強になりました。
12-26 16:53

またしばらく消えます……。風邪で寝込んでいるのよ。
12-26 16:54

取るだろうなって思ってました!おめでとうございます〉RT
12-26 17:11

ラブコメとラブロマンスの両方でプロット考えてるんだが、こう、いいのが、できそうな気がするのに、うまくまとまらなくてグヌヌしている三連休でした(たぶん、風邪ひいているのも影響してる) https://t.co/gEhVmwwX7D
12-26 19:24

とりあえず、年内に『魔導師として宮廷入りしたので、』は完結させたいけどなー。今夜から取り掛かるつもりです。 https://t.co/Hf2ypV0srQ
12-26 19:26

近況ノート更新しました。https://t.co/XnNR2Mtd6C #カクヨム
12-26 19:31

フォロー中の方々で山羊座な方々の受賞報告や書籍化報告が相次いでおり(自分含めて)、ランクアップのチャンスを掴んでいるのを見ていると不思議な気分。そういう流れ、あるんだろうなあ(だから、よき便りが届くと確信していたんだ)。
12-26 19:56

もちろん、ふだんからチャンスをつかむための種を蒔いているから、こうして芽吹くのでしょうけど。自分も気を抜かずに次の種を蒔いておきたい……できれば年内に準備くらいは。
12-26 19:58

しかし、自分は少女向けのプロットに苦戦中なんですが。TL小説に振り切るなら……と思ったけれど、やっぱりまとまらないのは、体調が悪いせいだと思いたい。鼻水つらい……。
12-26 20:00

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi ルビーの呪いで逆ハー状態⁉︎転校生と先輩と幼なじみに迫られるなんて聞いてないっ‼︎#カクヨム #鉱石恋奇譚 #タリスマントーカー https://t.co/BiGuXnbsI3
12-26 22:56

自分にとっての面白いが迷走中。今追いかけてる作品が『ユーリ』以外だと仮面ライダーと戦隊ヒーローで、少女向けや女性向けではなくてだな……(そもそも、テレビ番組における少女向けや女性向けって少ない気が。女児向けはそこそこ充実しているけど)。活かし方がピンとくればはまりそうなんだが。
12-26 23:04

自分がイラストを描くのは《文章よりも的確に表現できるから》ですかね……。キャラクター設定を文章で保存するより、イラストで描いた方が一瞬で把握できるんで。商業用作品であっても自分版のラフを描きます。それを元に文章に起こして、イラストにしていただいているのですよー。
12-26 23:33

┃壁┃_・)ジー #今年もあと少しで終わるので私になにか言いたいことがあったら言おう
12-26 23:45

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR