12/04のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブ小説を中心に執筆中♪pixiv:https://t.co/lpCsuRdqA6 カクヨム:https://t.co/rKBFklaRN5 ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義):https://t.co/uHXxR7zKo5
12-04 00:05

感想がつく話とつきにくい話の違いってなんなのだろう……。自分が書く話はあんだけブクマいただいても感想がつかないんですが。。。『可愛い僕の〜』も初速は悪くない感じなのに、感想がつく気配がない……。
12-04 00:08

まあ、自分の作品は、「コメントするとネタバレ必至」なものか、「無難な内容すぎてコメントに困る」の2択のような気がする。推しポイントも少ない、二番煎じ的で……ってところじゃないかな。面白かったよりもダメ出しが多いのよね……次回作に活かしやすいので、それでも構わないのですが。
12-04 00:37

自分の作品のファンは、作品ごとにはいる気配を感じるのですが、作者にファンがついているように感じられないんですよね。テイストそろえようか、西洋ファンタジー方面で……。なろうと月光はそれでいいような気はしているのです。仕事もオーダーの都合で西洋風が多いですし。書き慣れてきましたよ。
12-04 00:48

漫画は紙を想定して描いていた時代が長いから、そういう方向で見栄えのする描き方はできていると思う(それっぽい、って意味で)。だが、最近のネットで見ることを想定した縦長なヤツは、どうにもうまく活かせないんだよね……。4コマだったらまだいけるけど。
12-04 01:03

次に書くときは、感想がつきやすい話ってのをポイントにして書こうかな。極力一話完結っぽくするとか。できなくはないと思う。Twitterに入り浸っていても原稿は進まないので今夜はこれで。明日はミネラルショーに行きますよ!
12-04 01:11

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR