09/12のツイートまとめ

kt_novels

【#宣伝】Kindle Unlimited対象商品『公爵の魅惑の香りに抱かれて』王家に伝わる香水のレシピを盗むつもりが、公爵家のオスヴァールに見つかってしまうレベッカ。エロティックな身体検査をされた挙句、香水の調合を頼まれて……https://t.co/QMKBdHenwJ
09-12 00:03

紅「あたしたちがポケモン持ったら何って話題、出ないわね」盛り上がってるのに。抜折羅「初代のポケモンしかわからないから参加しにくい、って作者が」紅「そ、そうなんだ……」(時々抜折羅って空気読まないよね)抜折羅「?」#鉱石恋奇譚 #タリスマントーカー
09-12 00:18

「作家性・キャラの魅力・作品の面白さ」……うーん。自分のってよくわからないし、これまでの人生で5人の編集さんとお話ししたけれど、みんなバラバラのことを言っていた気が(そもそも、レーベルもジャンルも違うから、見るポイントが違うんだよね)。私の作品の特徴ってなんぞ?
09-12 01:37

星ダイアリー買おうかな……。今年の終わりから来年にかけては占いにすがりたい。
09-12 10:49

占いを見ながら、「果たしてこの原稿は書き上がるのだろうか……」と思うワタクシ。
09-12 10:57

小説、折り返したぜ!って思ってから10日が経過しているっていうね……いや、2週間経ったか……(増えてねえ……((((;゚Д゚)))))))
09-12 11:58

本にすることを前提にするなら、ひき・めくり・見開きを意識する必要がありますけど、ネットで縦方向にスクロールして読むことを考えると、ネット用にコマ割りを考えねばならないんだなあと意識した次第。描いてみないと気づけないもんだな、私。 https://t.co/SsTUmCguQM
09-12 13:12

シナリオ的にはあと2ページくらい明亮さんとフミのシーンになるのですが、ストーリーが進まないので飛ばそうと思います(^_^;)会話劇でやりとりをウリにしている作品をマンガにするのって大変そうですね。コマ割りとかカメラワークとか演出とか、腕の見せ所なのかなぁ。#一さんが好きすぎる
09-12 13:23

明治の背景資料があれば、もうちょっと描き込めるのですが、まあ、文字でもいいよね(^_^;)ネームだと割り切るわ。背景苦手だし。 #一さんが好きすぎる
09-12 13:37

RT @kaku_yomu: 【新機能リリース】小説をエピソード単位で応援できる機能を追加しましたhttps://t.co/6Kb9J8jfWE・自作への応援数については小説管理ページからご確認いただけます・応援機能はアプリ未対応です・各話へのコメント機能も開発検討注で…
09-12 17:23

今Twitterで上げているオリジナルのマンガ(ってか、ネーム)のまとめ公開先、どこがいいんだろう? #個人的なアンケート
09-12 18:28

ロマンスヒーロー職業ビンゴ #ロマヒーロー職業ビンゴ #めけぽんビンゴ https://t.co/Y4lNWl9Q5w読んだことがあった気がするけどタイトルが思い出せないものは省きました。
09-12 20:02

RT @9moritaryo9: dブック様ワイルドチェリー【改稿完全版+書下ろしSS】半額中 https://t.co/ldehz4A1Wx エロ雑誌編集長沢木さん×駆け出し新人編集さんとの秘密のラブコメ!パピレス上半期ランキング7位にもなった小説の完全版! https://…
09-12 20:02

自分に必要なのは集中力だな……。
09-12 20:07

あれ?10万文字のプロットに1ヶ月、執筆に2ヶ月ってそんなに遅い方じゃなかったりします?
09-12 20:45

RT @hanatorie: 【回答】複数お問い合わせがありましたので、ヒストリカルまたは民族系の服飾資料について、イラストレータ様やデザイナーの知人から推薦していただいた、サイトのブログで記事にしておきました。小説やイラスト作成のご参考までに。https://t.co/b
09-12 21:18

地に足がついている感じ。シリアスな文体だと思っている。 https://t.co/Kugv2JhRTp
09-12 22:10

10年ぶりくらいに4コマ以外のマンガ(ネーム)を気分転換ついでに描いているわけですが、すっかり時代は変わってしまったのね……と思う次第。やはり、発表の場が紙なのかウェブ上なのかという違いは、コマ割りや演出に大きく影響するなあと実感。
09-12 23:01

ウェブ上においては、特に少女漫画の特徴と言えるだろうコマぶち抜きの立ち絵が使いにくい。大ゴマもちょっと工夫が必要な気がする。背景描写の入れ方、感情コマの作り方……やっぱりウェブと紙は違う。スマホで見せるかパソコンで見せるかも想定せねばな。描かないと見えなかったぞ、この違い。
09-12 23:05

まあ、1ページマンガ形式であれば、コマをぶち抜いた立ち絵は使いやすいでしょうけどね。某ウェブマンガ掲載サイトで連載していたマンガが紙書籍でコマ割りを変えているというのも理由がよくわかる。見せ方が変わるからね。 https://t.co/VGzSriSTdn
09-12 23:13

承前)となると、ウェブ掲載横書きの小説と紙書籍縦書きの小説では、やはりそれぞれ最適な演出の仕方がありそうってことになるのでは?
09-12 23:14

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR