09/01のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】DMM .comさんにて、50%ポイント還元中🎉2016/09/06 12:00まで!https://t.co/RsY7fx2vwa『公爵の魅惑の香りに抱かれて』『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』『蜜愛の牢獄〜メイドは反逆の宰相に乱される〜』
09-01 00:14

紅ちゃん「抜折羅って普段いろいろ溜め込んでいそうな生活しているけど、ちゃんと発散できてるの?」抜折羅(まずはその挑発的なぴっちりした服装をどうにかしてもらおうか……とは言えない)紅ちゃん「ん?」抜折羅、視線を外して「全部クラスターが浄化してるから大丈夫だ」#鉱石恋奇譚
09-01 00:17

セオ様botはいろいろ褒めてくれそう。できなかったことに関しては「先は長そうですね(にっこり」ってところか。レティーシャちゃんbotは相手が男だとわかると、言葉がぎこちなくなるのかな……。#不眠症騎士と抱き枕令嬢
09-01 00:35

重めから軽いのまで毎日何らかのお悩みをぶつけかねない……〉一さんのお悩み相談bot#一さんが好きすぎる https://t.co/UvJsrVVQ3b
09-01 00:37

フミ「あ、これは友だちの話なんだけど、相手のことがとっても気になって仕方がないのに、いざ話し掛けようってすると逃げ出しちゃうのって、どうしたらいいんですか?……って、他人の話にしても、話し掛けられないんじゃ意味ないじゃん……」#一さんが好きすぎる
09-01 00:42

レベッカちゃんbotはアロマテラピー関連を中心にツイートしていそう。抽象的な香りの説明から特定してみたり、オススメの調合とかあったら教えてくれるのかな。#公爵の魅惑の香りに抱かれて
09-01 00:46

フミはどのくらい時間をかけてこの恋を成就させるつもりなんだろうか……。 https://t.co/3VSJf15JJy
09-01 00:47

フミ「一さん……(キュン)。準備、まだできてないみたいですっ!不審者でごめんなさいっ‼︎」そして今日もダッシュで走り去るのだった。 #一さんが好きすぎる https://t.co/TGLBe7nRPi
09-01 00:51

フミは短距離走が速そうだね……絶対に鍛えられてる(笑) #一さんが好きすぎる
09-01 00:53

麻疹はな……1カ月くらいあっという間に消し飛ぶからな……。
09-01 01:05

では、今夜はこの辺で。一さんに癒される……。
09-01 01:05

よし。紙の本を出せたら、宣伝用にアカウントをとろう(突然の決意)
09-01 01:51

抜折羅の匂いはセージの香りです。水晶を浄化するのに、セージを焚いているから。なお、千晶おばあちゃんも頻繁にセージを焚いていたので、紅ちゃんは抜折羅にくっつくとそういう意味での安心感も得られます。(※抜折羅は気づいていない)#鉱石恋奇譚 #タリスマントーカー
09-01 02:03

RT @ryou_takano: 出版社別の数字が初稿時点から結構変わってたのでアップデートしました。|Kindle Unlimitedサービス開始から30日経ったので、ラインアップをジャンル別・出版社別に当初と比較してみた:見て歩く者 by 鷹野凌 https://t.co
09-01 11:22

ただふみさんの属性値は…https://t.co/AwCmbdUgiw#あなたの魔法属性値https://t.co/Ln5wMSiPgq
09-01 12:18

電子書籍は紙の形式に寄せるよりも、小説投稿サイト等のウェブ媒体の形式に寄せたほうが、読みやすく手に取りやすくなるのかなと最近はとみに感じています。紙書籍形式と同じ電子書籍でいいのかは私も気になっている部分なので興味深い記事。 https://t.co/eswnppVoqq
09-01 13:25

知識も技術も取り入れるのに限界を感じてしまったので諦めたところではありますが、編集のお仕事って面白いんですよね。どういう工夫したらよりよく伝わるのかを考えるのって、やりがいがあったなあ(編集っぽい作業を含む企画をやっていた当時は小学生でしたけど。高校時代も似たことをしてたけど)。
09-01 13:30

この時代に小学生だったら、電子書籍(雑誌)を作っていたかもしれない……。そしたらいろいろ危険だったね。ローカルで済んでいたあの時代で経験を積めたのは結果的によかったんだろう。諦めるための儀式でもあったのでしょうね。
09-01 13:33

RT @alpha_polis: 崖っぷちからの異世界ライフ、波乱の第二幕、開幕!「ガシュアード王国にこにこ商店街 2」(喜咲冬子)新刊情報アップしました!https://t.co/v8iOPZlWZ2 https://t.co/1X8Rjy1119
09-01 14:55

RT @kaku_yomu: 少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」応募・読者選考期間が終了しました。https://t.co/vTTAZeAQtQ応募総数は2,336作品でした。最終選考対象作品は、9/26に少年エース誌上とカクヨムにて発表します。#カクヨム
09-01 15:03

RT @logimac: 「メイドから母になりました4」(夕月星夜先生著/アルファポリス刊)発売です! 引き続き、イラストを担当させていただいております(๑❛ᴗ❛๑)ついに、レオナールさまが……!https://t.co/KGSL9ewDq1 https://t.co/qi
09-01 15:12

フミと一さんの出会いは、街中で道に迷っていたのを助けてもらったってことにしようかな、と。進学に備えて学校を見に行こうとして迷子になったって感じで。とりあえず進学できたフミは彼のことが忘れられず。また会えないかなあと通学していたら、やっと再会。続く→#一さんが好きすぎる
09-01 16:06

続き→話しかけようかな、と思って近づくもののふんぎれず。そこに明亮さんが合流して、一さんは彼と一緒に帰宅。それを追跡するフミ(ヲイ)。追っているうちに、一さんが大学に通っていることなどを知るのだった(明治時代にストーカーしてます……)。#一さんが好きすぎる
09-01 16:10

RT @sana_mimu: ムーンの初回投稿からこれ、あと半月で一年。最近ブクマが何故か急激に増えているが、年間ランキングからもう少しで消えちゃうので、ここで宣伝しとこう。【R18】「眉目秀麗な紳士の異常な溺愛 」https://t.co/REGi0qdJ9a #narou
09-01 16:59

ヴィクトリア朝ベースの小説書きつつ、明治中期の女学生イメージのイラストを描き描き。
09-01 17:01

#一さんが好きすぎるどんな外見にするか悩んだのですが、他のキャラとかぶらないこととか、女学生といったら三つ編みかなとか思ったのでこんな感じにしてみた。明治中期に三つ編みがどのくらい流行っていたかは調べきれていないんですが……。 https://t.co/Oltza3v0fv
09-01 17:37

るくちゃん @369_sousaku 宅の一さんに届け!どうせなら見合い写真風にでもしておくんだったかな?(笑) https://t.co/AKrpKmyXMk
09-01 17:38

RT @kaku_yomu: 【新コンテスト】ビーズログ文庫×カクヨム「恋愛小説コンテスト」開催決定!https://t.co/yk8Gaby33I大賞は賞金30万円+書籍化!作品応募開始は10/3(月)を予定しています。#カクヨム https://t.co/8rWDt
09-01 17:42

#このタグを見た人は今考えてることを答えるフミは自分のお見合い相手が、妹の憧れている人だと知り、あえて進学の道を選んだとかどうだろう( ・`ー・´) + キリッ .*:゚明治創作が捗っていますが何か(仕事の進捗は←
09-01 18:08

#一さんが好きすぎる だいぶ設定が決まってきた気がするが、フミが一さんと接触する気配がないことについて← https://t.co/ThEWOBKAkY
09-01 18:10

RT @suchan_cobalt: 【本日発売! 白川紺子『若奥様、ときどき魔法使い。』イラスト/椎名咲月】女王は魔女、貴族は魔法使いのオムニア王国。バイオレット伯爵レンの妻ローズは、たまにしか魔法が使えない落ちこぼれ魔法使いなのだが・・・  ↓試し読みはこちら↓https…
09-01 18:23

RT @d_davinci: はっとしてキュン!『ビーズログ文庫』が「恋愛小説コンテスト」を開催! | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/0fdnHOa8M0 @d_davinciさんから https://t.co/Re6XY2Qy8q
09-01 18:34

RT @konorano_jp: 【告知】今年度の『このライトノベルがすごい!2017』では、アンケートの内容が変更となります。「文庫部門」と、「単行本・ノベルズ部門」に分かれての回答を募集いたします! 詳しくはブログをご参照ください! https://t.co/04xerg3
09-01 18:35

RT @kaku_yomu: はっとしてキュンとする恋愛小説大募集! ビーズログ文庫×カクヨム「恋愛小説コンテスト」開催決定! https://t.co/qYP5A37ODd @Girls_Style_RSSさんから本日発表したコンテストについて、Girls-Styleさんに…
09-01 18:52

RT @bslog_bunko: 【編集部】第18回えんため大賞 ライトノベルビーズログ文庫部門 受賞作品が決定しました。受賞者の皆様、おめでとうございます! 詳しくはこちら⇒https://t.co/lOA3kZfmcL
09-01 20:10

RT @bslog_bunko: 【編集部】★10周年企画★ビーズログ文庫×カクヨム「恋愛小説コンテスト」開催決定!テーマが「恋愛」であればジャンルはなんでもOK。胸がきゅんとする恋愛小説、ご応募お待ちしています!⇒https://t.co/nkbZyp1u0W
09-01 20:11

RT @bslog_bunko: 【編集部】★フェア情報★皆様に愛されて、ビーズログ文庫は創刊10周年! 応募者プレゼントやサイン会など、各企画の詳細情報満載の特設サイト、本日OPENです♪ 今すぐチェック!⇒https://t.co/Xoo8ZfXLan https://t.…
09-01 20:11

RT @bslogb_alice: ★9/15発売★ 予約受付中!『神さまになりまして、 オヤスミなさいを言いました。』(石田リンネ ill/motai)神さまと人の優しい絆の物語・完結!⇒https://t.co/5vBlhaJ5uO https://t.co/jlgmn4l
09-01 20:21

麻疹風疹は一度がっつりかかっているんですが、それでもワクチンは必要なのか? 抗体を調べないといけないのか? うーん。風疹だけなら、数年前に機会があってその結果は問題なしでしたけど。最近ではおたふくにかかったから、もうかかりたくない(予防接種してたのに)。
09-01 20:38

三つ編みって描きにくいよね(今さら
09-01 20:43

#こんな資料書が欲しい服飾の本で、上着から下着まで細かく図解されているもの。素っ裸状態から一枚ずつ着せて、身につけたものの名称とか着方(特殊であれば)が書いてあるとなおありがたい。国とか年代とか民族衣装とか、そういった別で知りたい。
09-01 21:05

脱がす都合です(ぁ https://t.co/CwS1YKx6GZ
09-01 21:07

下着の歴史についての本は手に入れたので、必要な時代のあたりは付箋つけながら読みます。
09-01 21:08

今はヴィクトリア朝っぽい雰囲気を狙って書いていますが、次は明治時代にしようかな……。勉強のついでですけど、何かちゃんと成果物を残したい。
09-01 21:10

RT @morningstar_bks: 他社の本だが良い資料書「図説 イギリスの生活誌―道具と暮らし」(原書房)。近代になってからの生活資料書ですが、ファンタジー小説にはガチ中世よりも馴染みが良いかも。
09-01 21:33

この本はどこかで話題にしている方がいたような気がします。気になる本。 https://t.co/bJMLaMvi8W
09-01 21:34

積んでいて読みたいと思っているのがこれ。 https://t.co/ftusea4Xhj #資料
09-01 21:43

資料はね、参考文献のところを読んで、気になる本をたどるのが好きなんだ……(宝石関連はこれをやって、やりすぎた)
09-01 22:01

フォロワーさんの参考文献が知りたい今日この頃。
09-01 22:03

RT @ishidarinne: ビーズログ文庫公式サイトに予定が出たので、ここでも告知です。10/15に『おこぼれ姫と円卓の騎士 白魔の逃亡』が発売予定です。シリーズ15巻目となります。王女の休日からお待たせしました!よろしくお願いします!https://t.co/ASYM
09-01 22:28

RT @mecuru423: 作品・ブログの相互フォロー限定公開機能に関するお知らせhttps://t.co/sS7VjJfOz6#mecuru #メクる
09-01 22:59

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR