06/11のツイートまとめ

kt_novels

【#宣伝】蜜愛の牢獄~メイドは反逆の宰相に乱される~BookLive!→https://t.co/jnlp4LrYMNRenta!→https://t.co/tOqZxZKYQfebookjapanhttps://t.co/bqIRvOT2AX他、各ストアにて配信中
06-11 07:00

RT @sri_laksmi: 数年前、無料ネット小説と商用紙媒体小説の垣根が低くなるだろうなあと予想はしてたけど、商用電子書籍レーベルや、密林系自費出版電子書籍、有料ネット小説など形態が多様化して垣根がなくなっていってる気がする。特にホットな大人向け小説は電子書籍のニーズが多…
06-11 11:33

起きてます。こんにちは( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)暑いっすなぁ……6月だよね、とタイムスタンプで確認する。
06-11 11:34

電子書籍ランキングのライトノベル部門で女性向け作品が上位を占めているのは、紙の本よりも需要があるからってことかなと考えるお昼どき。紙と同時発売でも、女性向け作品は上位ランクインしている気がするので、読者層の購入形態は他のジャンルと比べて電子書籍寄りなのだろうと分析しています。
06-11 11:39

電子書籍ストアもそれぞれに購入層が違うようで、すっごく売れているところもあれば、勢いなくさっぱりなところもある拙作新刊。作者側ができる対策ってあるのかなあと思索するお昼どき。まあ、すべての電子書籍ストアのベスト10に表紙を並べることができれば、大ヒットでありがたいですけど。
06-11 11:51

https://t.co/qnBokYnyZKそれはきっと難しいんだろうなって。。。
06-11 11:52

RT @sri_laksmi: 日本も海外も同じなのは、恋愛小説は電子書籍のほうが買いやすいし大量買いしても本棚に優しいというところ。海外はロマンス小説が電子書籍売り上げを大きく引っ張っている。日本のティーンズラブはまだ歴史浅いけど売り上げを引っ張っていくジャンルに成長するんじ…
06-11 11:53

RT @sri_laksmi: ただ、現状からすると、ここ数年でレーベル数が一気に増えた分、消えたレーベルも。売れるからと人気があるテンプレを量産したところで目の肥えた読者はすぐに見抜く。とはいえ、玄人好みの作品は直接売り上げには結びつき難く、商品として確実に売れる設定を出し続…
06-11 11:53

RT @sri_laksmi: 海外のロマンス小説市場のように、日本のティーンズラブ市場もジャンルが細分化され、ニーズにあった作品を量産していくようなな流れになっていくと思う。特にアジアなど海外への輸出が始まっている現状、作品の質も高めなければならず、作家たちも海外を視野に入れ…
06-11 12:22

RT @sri_laksmi: 日本のティーンズラブ小説には海外ロマンス小説のような歴史をベースとした作品は少なく、西洋風、東洋風、アラブ風、明治大正風の「ファンタジー」で、時代考証をそれほど必要としない。ただ、海外にそれらが輸出される場合には、宗教的視点など事前に検証しないと…
06-11 12:22

RT @sri_laksmi: 日本にいると気づかないが、日本ほど宗教的な縛りが少なく、自由に表現できる国は少ない。ファンタジーだから、では済まない倫理的、宗教的にNGな表現は多分輸出するときカットされるんだろうしそもそも輸出されないだろうけど。海外向けを前提にした作品も生まれ…
06-11 12:22

RT @sri_laksmi: 英語圏のロマンス小説作家たちは、英語の作品というだけで世界中に市場が開けている。一方、日本語の作品は翻訳されなければ海外に知られることもない。ティーンズラブが輸出され始め、新たな市場になっていくのであれば、作家にとって新しいチャンス。アジア圏のみ…
06-11 14:57

┃壁┃_・)ジー #うちの子で名前だけ聞いたことあって気になるキャラ居たらリプライしてください資料とあわせて語ります
06-11 21:53

RT @hanatorie: 【既刊】アンジェラ文庫様より乙女系小説『氷の皇帝と偽りの寵妃』を出していただきました。幼い頃に将来を誓い合った二人が、片や立場だけの寵妃・片や対立国の皇帝となり再会する物語。配信先一覧:https://t.co/dDKLLvSSHj https:/…
06-11 21:59

RT @mito_kei: なればいいのに!それってば、女性の性が世間に認められることに、繋がるよね。女性が聖愛ではなく、性愛を堂々と示して、搾取される側ではないと言える地盤の出現に繋がるんじゃないかな。まだまだ痴漢の被害者が悪い思想とか強いし。https://t.co
06-11 22:22

作中で一番美しいのは遊輝くんかな……。中性的な顔立ちで線が細い少年。カラーリングはアルビノ。長髪です。#鉱石恋奇譚
06-11 22:28

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR