01/30のツイートまとめ

kt_novels

配信日のうちにブログ更新できなかったけど、まぁいっか(^_^;)
01-30 00:09

RT @logimac: カバーイラスト・デザインを担当させていただきました「優しくしてほしいの~オレ様上司との恋のはじめ方~ 」(一文字鈴先生 著・夢中文庫 刊)、Kindleで配信開始です!https://t.co/olXKoZnU06 https://t.co/lEx
01-30 00:10

小説は、本文を書いている時が一番楽しいです。一番苦手なのは、改稿指示を反映する作業。推敲は苦じゃないのですが、指示を出した方の意見をくむかくまないかですっごく悩むのです……。誤字脱字の指示はほとんど受けたことがないのが自慢ですが、文章入れ替えの指示なしで通ったことはないんだぜ!
01-30 00:17

古文もびっくりな長文ばっか書いてすまんな!思うままに書き出すとそうなりがちなので、推敲の時には英文に翻訳する気持ちで文章を整理しています……。脳内で英文(っぽい何か)に変換すると、どこで文章を切ればいいのか見えてくるんだ。あと、主語を補うべきかどうかとかね。
01-30 00:20

そんなわけで、他の人はどうやって自分の不得手な部分と向き合っているのか気になります。
01-30 00:21

全体・世界設定・ヒーロー・ヒロインの欄に書かれていることは、私もプロットで書いて提出していますね。以降の項目については、私は長いあらすじ(3000文字程度)で代用している感じなのですが、私の形式だと読む側の負担は大きいでしょうね。 https://t.co/JZrVHW09rI
01-30 00:54

RT @sri_laksmi: ご要望があったので。これから恋愛小説を書きたい方向けのプロット。仕事で使うものを元に設定サンプルや注意事項などを簡単にまとめてみたよ。事前に設定を細かくしておけば最後までお話がぶれずに書けるよ。よろしければご参考ください♪ https://t.c
01-30 00:54

RT @sri_laksmi: 男女が出会い愛を育む。障害を克服し成長する。テンプレですが、このテンプレこそが王道。物語の始まりと終わりで、主人公たちは成長しなければなりません。同じ場所にいても違う二人。だからこそ絆が深くなる。ハリウッドも応用してる神話の構造がここにあるです。
01-30 00:54

身体が冷えてきてしまったので寝る。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-30 02:15

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)寒くて寝られんわ……。昼寝して補おうっと。とりあえず、空腹をどうにかせねば。
01-30 08:15

RT @lunaticmaze: 最近、ファンタジー×TLの新レーベルが次々出てるようだけど、流れが変わってきたのかな。ファンタジーは売れないからダメって言われて久しいのだが…。単に私の書くファンタジーがTLに馴染まないだけかもしれんね。ともかくファンタジー系が上向いてくれたら…
01-30 10:55

今日やること。お仕事メールする。ブログ更新する。フリーワンライする。昼寝は耐えるよ……。
01-30 12:31

RT @alpha_polis: 【告知】いよいよ明日は「コミティア115」開催!アルファポリス編集部も出張編集部に参加しますのでぜひ、お越しください!またプレゼント付き「オリジナル漫画作品大募集!」ちらしを配布します。漫画を投稿するととってもお得です!詳細はこちら⇒https…
01-30 13:57

RT @sri_laksmi: 気がついたらこんなにRTといいね!が……(´Д` )なんたる……ありがとうございます。需要があるのですね。同じものをブログにも置いときました。https://t.co/UVn9nrLm4r
01-30 15:14

#個人的なアンケート 投票期間:2/3 0:00頃まで。私が使っているプロットのテンプレートを見たいっていう人、いらっしゃいます?
01-30 15:19

ストアによって売れ方が違うようで、トパーズノベルスから同時に発売になった3作品の動向を見ていると興味深いです。Amazon(Kindle版)では自分の『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』はあんまり買われていないみたいですね。『公爵の魅惑の香りに抱かれて』も似たような感じでした。
01-30 15:25

さてと。充電が切れる前にやること片付けていこう。。。
01-30 15:26

メール書いたし、次はブログだ!
01-30 16:05

RT @genjihikaru: コミティア115直前告知【に21b 少女ヶ原】 「貴婦人のワードローブ 完全版」本文136P 800円15~20世紀初頭の西洋貴婦人の服飾を豊富なイラストとともに解説+アレンジを提案。 明日はよろしくお願いします! https://t.co
01-30 16:51

眠いから中断……。
01-30 16:55

RT @711SEJ: ◎◎◎セブンカフェドーナツ◎◎◎生まれ変わって新登場!! @711SEJフォロー&リツイートで、1万円分のクオカードが当たります☆1/31(日)16:59まで #新セブンのドーナツ https://t.co/OJueSrA7TA https://t.c
01-30 19:22

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、第81回は本日22:30~23:30開催です!参加される方はルール(https://t.co/uzHsaIZRtx)とお題(22:00公開)をご確認の上、ご参加よろしくお願いします! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
01-30 19:23

RT @akamatsuc: 主人公は「こんな強いヤツ、一体どう倒せばいいんだ…!」とピンチに陥るが、倒し方をまだ思いついてない作者のほうがピンチ #文字書きにしか分からない小説あるある
01-30 19:33

頭が良い設定のキャラを、平凡な主人公たちが追い詰めるのに苦戦したのを思い出す……。
01-30 19:35

今日のお題はどこかエロティックですね……(^艸^*)ふふふ。 https://t.co/wQ13O4fSo3
01-30 22:06

RT @logimac: オレ様というサブタイではありますが、ギャップ萌えももちろん装備している千堂課長ですよ! 理奈ちゃん(主人公)の一人称で話は進みますが、課長の心情を想像しながら読むとニヤニヤです。結構逆走くんだなーと思いましたwhttps://t.co/r0YWoar
01-30 22:20

ちょっと出遅れましたが、参加しますぜ!《 #執筆開始 》 フリーワンライ
01-30 22:32

3分オーバー。アップ作業しますぜ。《 #執筆終了 》 フリーワンライ
01-30 23:36

【第81回フリーワンライ】本日のお題:奪われても尚綺麗なままで/微睡む瞳に落ちる温もり/雨宿り/唇伝うは、甘い唾液/お人形みたいジャンル:オリジナルタイトル:甘く濡れて綻んで#pixiv https://t.co/3gAemOouok#深夜の真剣文字書き60分一本勝負
01-30 23:41

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR