01/03のツイートまとめ

kt_novels

おやスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
01-03 00:36

おはよー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
01-03 10:27

RT @ka_rin_913: アンケート。みなさんは長編小説(原稿用紙200~300枚程)を書く場合、プロット作成にはどのくらいの期間をかけますか?
01-03 12:27

紅ちゃんと抜折羅くんは今は仲良しで互いの背中を任せ合うような関係ですが、出会った頃はずいぶんと意見が合わずにケンカしまくっていました。抜折羅の不本意なラッキースケベ発動に巻き込まれて辟易してるしね、紅ちゃん……。何事もなければ「カクヨム」で2/29より公開予定です。 #鉱石恋奇譚
01-03 12:58

原稿やろうっと。仕事始めっす(^_^;)
01-03 13:29

#rtふぁぼされた数だけうちの子に自己紹介してもらう
01-03 15:12

集中力は1時間半で切れる……。
01-03 15:22

プロットに時間をかけるのは、設定を考えるのが好きだからなんだろうなぁ。人物にしても舞台にしても、作り込んでいると言えるほどじゃなくても書き込むし。ストーリーラインもきっちり決めてから書き始めるので、早くて2週間、長いと2ヶ月過ぎても書き上がりませんねぇ。あと資料読み込みがツラい。
01-03 16:19

ただ、このプロットがしっかり書けていれば、途中で詰まることがないんで初稿はちゃんとあがります。そう思うと、長編1作の初稿を上げるのに必要な時間は企画から3カ月以内ってところですかね。ライトノベルの発行ペースよりは遅い計算か……。続き物なら、もっと短縮できるのかなぁ。。。
01-03 16:22

そーいえば、明日は誕生日です。
01-03 21:38

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR