11/10のツイートまとめ

kt_novels

今夜はなんとなく、自分の執筆工程について語るよ!
11-10 00:08

①まずは何を書きたいのか決めます。イチャラブさせたいとか、媚薬を登場させたいな、とか。自分的に肝になりそうなものを二つ三つ出します。
11-10 00:10

②書きたいものを無理なく出せそうなあらすじを考えます。2000〜4000文字くらい書き殴ります。
11-10 00:12

③あらすじをもとにキャラクターを作ります。そういう筋に合いそうな経歴を持つ人物像を作り(これが性格のベースになる)、その後で名前とか外見とか決めていきます。
11-10 00:13

④作ったキャラクターをもとにあらすじをチェックします。必要であればあらすじを直し、そこからまたキャラクターにフィードバックします。
11-10 00:14

⑤舞台設定や固有名詞を決めます。出来上がり次第、あらすじ中の仮名称を正式名称に修正します。キャラクターにもちょいちょいフィードバック。
11-10 00:16

⑥①〜⑤をまとめると、自分的なプロットのできあがりです。これをもとに、執筆を始めます。
11-10 00:18

――とまぁ、今夜はここまで。何かタグを作っておくんだったわ……。
11-10 00:18

イラストをうまく描けるようになるには、練習あるのみですよね……。文章も上手いとは言えないけれど、それこそ毎日続けてきたから今があるわけで。勉強するフリとか寝たフリとかしながら親の目を盗みつつ書き続けていたから、今があるんだろう。同じくらい描かないと、納得できるものにゃならんわ。
11-10 00:49

俺って、何している人だと思われているの?
11-10 00:57

RT @take_marunrun: ノマカプでこういう男女逆転的な構図が見たいので皆さん描きましょう https://t.co/dmUDQ81Vix
11-10 01:13

画力(と自信)があったら、紅ちゃんと抜折羅で描きたい(ってか、見たい)。>RT
11-10 01:14

キスシーンなら、何度かあるね。人工呼吸シーンは保健体育の教科書を参考にした思い出……。それ以上のイチャラブシーンは描いてない……はず……。
11-10 01:24

うん。これ以上はオープンの場で語らない方がいいような気がしてきたんで黙るよ……。ちなみに、キスシーン描いてたのは高校時代な。当時はマンガも描いていたから。
11-10 01:26

供給されないなら〜自給自足でいくしかないじゃないか〜〜。……ツイート多くてすまん。そういう気分なんだ。
11-10 01:31

夜食食べちゃったので(200kcal)、執筆するぜ。41120文字スタート。《 #執筆開始 》 #新作02
11-10 01:53

43410文字。なんかプロットと違う動きしていますが……まぁ、ジャッジは明日の自分に任せよう。《 #執筆終了 》 #新作02
11-10 02:58

充電も切れそうだし、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :44%(88/150頁)
11-10 03:13

起きられなかった……。こんにちはー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
11-10 12:45

RT @6jigen: 鎌倉の近代美術館があと80日ほどで閉館ですが、ペーパークラフト発売したり、先輩×後輩学芸員対談とかラストスパートらしい企画が盛り沢山。ジワジワさびしい。さよなら鎌近。https://t.co/WMD3RGlqUM https://t.co/3mHy6cQ
11-10 13:40

クオリティはこのままで良いので、筆だけ速くならないものか……。時間の使い方の最適化をはかれば、時間は捻出できるはずなんですけど、我が家は変数が多いし、春にはさらに変数が増える予定。だから、多体問題は理想状態でも解けるものは少ないと言っているのだよ。もう、うまくやるしかない。。。
11-10 14:59

昨夜の執筆分のプロットからの脱線。良い展開を思いついたので、このまま進むことにする。そろそろ追加メンバー(第二王子)の紹介をしなきゃいけないので、このエピソードに彼らしい皮肉台詞を交えて合流させよう。
11-10 15:02

RT @sosakutagbot: 【明日はポッキー&プリッツの日】#11月11日はポッキーアンドプリッツの日なのでリプライで指定されたうちの子同士でポッキーゲームをさせる#11月11日はポッキーアンドプリッツの日なので普段仲の悪いうちの子二人にポッキーゲームをさせる
11-10 15:13

やれるかわかんないけど。 #リプきたキャラの幼少or成長後を描く
11-10 15:28

ちな。赤ちゃん遊輝は描いたことがある。プニプニしていて可愛いの。彼、白いから色塗りもラクで描きやすいんだ……。抜折羅は黒いから着色が面倒くさい……ハイライト入れるのも、くせっ毛だから面倒くさい……。だが、デザインは手グセで描けるコなんで、線画はラク。
11-10 15:46

そういえば、夢に遊輝が出てきた。何故か髪短めだったけど。理由がわからぬ。
11-10 15:47

今88ページ目を書いているのですが、プロットに照らし合わせたら、これでまだ3分の1だったという……。締め切りがなければボリュームアップで行くところなのですが……削るか……。#新作02
11-10 15:59

このペースなら、月末完結でも200ページオーバーはありうるかもしれない。楽しい。真面目堅物キャラも一途ヤンデレキャラも、皮肉屋毒舌キャラも美味しい(むしゃあ)。毒舌系は書きにくいんですが、それっぽく描けているといいな。ってか、この性格のバリエーションで三兄弟っす(^_^;)
11-10 17:49

久しぶりのコーヒー(カフェインレス)が美味しい……。
11-10 18:01

アンケート協力ありがとうございました!じゃあ、少し新作について語りましょうか……。 https://t.co/Sc8e68mxLl
11-10 18:08

抜折羅7才? | ただ ふみ [pixiv] https://t.co/mAaLUuSx6d#リプきたキャラの幼少or成長後を描く でリクエストいただいたので。メディバンペイントの試し描き兼ねちゃいました。 https://t.co/ccB3F1uGyn
11-10 19:36

RT @kinkado1905: 緊急企画!漫画用スクリーントーン各社現金払いで全品30%OFF!! 3000種類以上のトーンが激安でお求めいただけます。 JR御徒町駅からは徒歩3分田中金華堂です。11/15(日)朝11:00スタートです!お間違えのないように!! https…
11-10 19:38

抜折羅7才? | ただ ふみ #pixiv https://t.co/P7YG3sbyWpメディバンペイントの試し描き兼ねて。文字入れられるのがいいなと思ってダウンロードしたけど、描き味も良さそう。もうちょっといじってみよう。
11-10 19:44

今日はなんとなく抜折羅を描きたい気分だったんだ。紅ちゃんはペンと色鉛筆で描くつもり。
11-10 19:52

RT @WonderSightTW: 【ブラジル】幻想図書館。南米の大都市リオデジャネイロ中心部にある図書館。ポルトガル語の古書45000冊が収蔵されていますが、本を借りるどころか本に触れることすら禁止されています。勉強や見学のみ利用できるそうです。 https://t.co/
11-10 21:09

『タリスマン*トーカー』の本編は第1話しか公開していないのですが、第5話あたりの抜折羅が落ち込んでるのを紅ちゃんが励ましに行く話は、某フォロワさんにキュンとしてもらえそうだな……。抜折羅の過去話回であり、素の彼が出る話なので……。
11-10 21:13

アクティビティってどこにつくんだ?←よくわかっていない
11-10 21:16

うちの子の中に訊きたい子がいれば( ´ ▽ ` )ノ #お宅のお子さんの子どもの頃の夢と今の夢を教えてください
11-10 21:56

ご当地めし、ゼリーフライは知らなかった。草加せんべいは食べるよ。落花生も食べるよ。落花生は給食に出たし。(と、いままで住んでいたところで答えておく)。
11-10 23:03

そうなんですよね……。身長差があると立ったままじゃ難しいのよ。だから、自分は作中ではほぼ押し倒す! https://t.co/rtR96j3hH1
11-10 23:13

https://t.co/l3cVPei30Kこの身長差問題を解決するために蒼衣兄様は紅ちゃんにハイヒール履かせてる。将人はとりあえずパワーあるから押し倒してる、もしくは抱き上げる。
11-10 23:19

身長差があると手も繋ぎにくいみたいだし、大変ですね。リアル事情的には、手つなぎは男性側の腕が長いと結構どうにでもなりますよ(経験談
11-10 23:21

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR