11/08のツイートまとめ

kt_novels

#このツイート見た人は自キャラの名前の由来を語ってけ火群紅(ほむらこう)ルビーのイメージから。ルビーには炎が宿っているとも言われているんで、炎→火群。紅は紅玉から。最初は鳩子(ルビーの最高級品の色がピジョンブラッドなので)にしようかと思ったけれど、キャラじゃないからやめた。
11-08 00:48

#このツイート見た人は自キャラの名前の由来を語ってけ金剛抜折羅(こんごうばさら)ダイヤモンドから。名字は金剛石だし、抜折羅ってのもダイヤモンドの別名。彼の両親は鉱石マニアで、ダイヤのように強く、と思って名付けたらしいんだけど、打撃に弱いところまで似てしまったという……。
11-08 00:53

#このツイート見た人は自キャラの名前の由来を語ってけ白浪遊輝(しらなみゆうき)オパールから。白浪の意味は辞書を引いてみてね!(ネタバレだよ!)そういう風にオパールは考えられていたんですね。遊輝はオパール特有の遊色効果から。輝いて綺麗です。
11-08 00:58

#このツイート見た人は自キャラの名前の由来を語ってけ星章蒼衣(せいしょうあおい)スターサファイアから。六条の光のイメージで星章。サファイアは聖職者の衣装の色だそうで、それで蒼衣。余談として、蒼衣の母は彼を身籠っている時、腹の子は女の子だと思い込んでいてこの名前に決めたそう。
11-08 01:02

#このツイート見た人は自キャラの名前の由来を語ってけ黒曜将人(こくようまさと)オブシディアン(黒曜石)から。黒曜石に武器のイメージが強くあったので、勇ましい名前にしようと思って将人に。案はいろいろあったのですが、性格を考えていたらこれがしっくりきました。ちなみに次男坊です。
11-08 01:05

#このツイート見た人は自キャラの名前の由来を語ってけ長月光(ながつきひかり)ムーンストーンから。名字は漢名である月長石からもじって。光は石のイメージを優先し、全体の字面から穏やかな少女の雰囲気を出したくてこんな感じに。ちなみに次女。
11-08 01:09

ってわけで、紅ちゃん、抜折羅、遊輝、蒼衣、将人、光ちゃんについて、名前の由来紹介終了。まだまだ石由来のキャラクターはいるんですが、頻度の高い登場人物はこんな感じです。『タリスマン*トーカー』を読んで、知りたい子がいたら気軽に相談してみてくださいませー( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-08 01:14

あっというまに7777ツイート……。9月末から加速しているなぁ(^_^;)
11-08 01:25

まだ寝ないけど、Twitterから離脱しますね。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-08 01:39

結果発表♪今後は蒼衣兄様も参戦です!お楽しみに(^艸^*)ふふふアンケート協力、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ https://t.co/c0AGnJhbQ6
11-08 01:50

充電も切れそうだし、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :36%(80/150頁)
11-08 03:30

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
11-08 11:00

国や王、皇帝の系譜や格式をめぐる継承、称号、正統性…に関する色々な話。 - Togetterまとめ https://t.co/aclQBm52B1 _φ(・_・
11-08 14:52

ウィキペディアを見ていたら参考文献に自分が持っている書籍が複数あがっていて、「ちゃんと読めばよかったんや……」と感じたのが昨日のハイライト。ただ、書籍のだと自分的に読みにくいので、どうにかまとめたいんですよね……。まずは付箋を貼って整理するか。
11-08 15:00

宝飾関係は一発で頭に入ったのに、似ていると思えなくもない服飾関係はさっぱり頭に入らない謎。クラヴァットはやっと覚えました……。書籍によって読み方がイギリス合わせだったりフランス合わせだったりするのが、自分にとっては最初のハードルなんだぜ……。混乱するがなっ‼︎
11-08 15:03

RT @9moritaryo9: 姫君は執事の甘い罠に囚われる(TL◆蜜姫文庫チュチュ) 森田りょう・イラスト羽田共見  https://t.co/eKIJHnYmvL #ヤフーブックストアでも配信始まりました!よろしくお願いいたします!腹黒執事×お姫様
11-08 16:48

【 #宣伝 】電子書籍『公爵の魅惑の香りに抱かれて』情報 https://t.co/dzM97aAi2r トパーズノベルスより配信中です。調香師の男爵令嬢と公爵家次男坊の駆け引きラブ(?)をお楽しみ下さい(^艸^*)
11-08 16:51

締め切りに追われていて鍋の日わすれてたーっ‼︎
11-08 19:15

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集:R18』 https://t.co/FgCuolQyyN #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、ムーンライトノベルズにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-08 20:01

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR