11/02のツイートまとめ

kt_novels

今日はタイムラインが静かだ……。
11-02 00:20

RT @badassceo: メンタルがヘラってきてるそこの君!自傷行為に走る前に筋トレで筋繊維を傷つけよう!筋トレはある種の自傷行為なので立派な代用になります!ストレス解消になります!長期間続けると「大丈夫?何目指してんの?気持ち悪いよ?」と親族や友人から心配してもらえます!…
11-02 00:21

今朝のあまりの寒さに、羽毛布団を出しました。これであったかぬっくぬくだぜ……。
11-02 00:29

21537文字スタート。《 #執筆開始 》 #新作02
11-02 01:36

23187文字。イチャラブじゃないシーンは進みが遅いね……。ちょいちょい設定を語っているからってのもありますが。《 #執筆終了 》 #新作02
11-02 02:26

今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :25%(47/150頁)
11-02 02:30

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)布団から出られない季節の到来ですね……。寒いよー!
11-02 11:39

【 #個人的なアンケート 】女性向け小説で読みたい舞台はどっち?
11-02 12:44

紅「今日は一段と寒いねー」まだ耐えられるけど。八王子はなんだかんだで寒暖の差が激しいからなぁ。抜折羅「お前はいつもミニスカートだが、寒くないのか?」紅「え?」ちらっとめくる。抜折羅(〃Д〃)「わっ⁉︎」紅「厚手のスパッツはいてるから大丈夫!」自転車乗ってると捲れるし。
11-02 13:01

女性向けレーベルで現代モノを売りにしているレーベルも増えてきましたが、トレンドは西洋風作品のようです。自分が見ている中では、西洋風でも歴史的文化的地理的事実に基づいて描かれているヴィクトリアンが一番受けている印象。イギリスが舞台の作品は多いし人気な気がします。
11-02 13:30

だが、自分は西洋風を書くのが苦手だ……。歴史の成績を赤点ギリギリで乗り切ってきた自分には荷が重すぎるのだよ(苦笑)世界史も日本史もダメだ。頭に入らない。ただ、地理はスッゲーよく頭に入るから、歴史はオミットしても、その時代の地理や文化ならなんとか頭に入る。それで頑張るしか。。。
11-02 13:33

自分の書く西洋風作品のベースになっているのは、ゲームですね。どのゲームなのかは伏せますが。最近は宝飾史を中心に歴史を追っているんで、そこから補強中。そういった都合で、フランスとロシアは理解が進んでいる気がします……。
11-02 13:37

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/sx4cXGHQPk #bookwalkerコインアップキャンペーン中!今だけ225コインがついてきます。2015/11/04 09:59までなのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-02 14:21

23187文字スタート。今週中に100ページまではいきたいけど、まぁ無理そうだから80ページまでいければ御の字。今は44ページ目……。《 #執筆開始 》 #新作02
11-02 14:29

衣装に悩んで資料を読んでいる。しかし、寝間着の情報が少ない……。西洋服飾史の本を参考にしているのですが。うーむ……。ヒロインはネグリジェにショール、ヒーローはナイトガウンという表記でいいか。文化背景は19世紀初頭です。
11-02 15:19

ショール #weblio https://t.co/zPOQTtWqzy
11-02 15:20

寝間着 #weblio https://t.co/88vb5ARRzq
11-02 15:20

ガウン #weblio https://t.co/FC6v50MEsO
11-02 15:21

前回は服装をざっくりな説明で済ませたので、今回はもうちょっと描写しておきたい。だが、時間的にも難しそう。ストーリーをどんどん進めなければ……。
11-02 15:25

23440文字。ストーリーが進まなかった……。《 #執筆終了 》 #新作02
11-02 15:55

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/h8JhV1pgSr hontoから配信中!【電子書籍最大5,000ポイント】の対象商品ですので、お得な今はお買いどきです♪キャンペーン期間:2015年11月3日(火)23:59まで。お見逃しなく!
11-02 16:28

アンケート実施中です。参考にしたいので協力お願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/HItzpd5drN
11-02 18:02

アンケート実施中でーす( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/IAAZNyNSaj
11-02 18:03

RT @moritaalumi: 【突発企画】鍋の季節がやってまいりました!そこでTwitter公式アカウントの製品やグッズを使って、あなただけの「 #公式鍋 」を完成させちゃいましょう♪参加方法はこちらの画像をご覧下さいッ!プレゼントもあるかも?(´∞`)b♪ https:…
11-02 18:39

今夜はテキトー鍋です。家にある野菜と肉をテキトーに鍋に突っ込んで煮て食べる予定……。
11-02 18:40

うちよそ鍋は11/7(土)っすなー。 https://t.co/CWSj04Z5cY
11-02 18:47

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】https://t.co/omupyfZgE2楽天ブックスランキング情報週間ランキング(2015年10月26日 - 2015年11月01日)ロマンス:第160位 だそうです!購入ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-02 18:51

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/RQ1IVEOYgy ロマンスブックカフェの総合月間ランキングTOP100にて71位です♪購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-02 19:01

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/RQ1IVEOYgy ロマンスブックカフェの乙女系小説月間ランキングTOP100にて65位です♪購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-02 19:02

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて https://t.co/h8JhV1pgSr hontoからも配信中! ティーンズラブ小説の本の電子書籍の月間ベストセラーランキングにて44位です♪調香師の男爵令嬢と公爵家次男坊の駆け引きラブ(?)をお楽しみ下さい!
11-02 19:08

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/d0LHOpUoY6 #ヤフーブックストアライトノベル月間ランキング(集計期間:2015年10月01日〜2015年10月31日)で83位です♪購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-02 19:16

宣伝はこんなものでしょうか……。今ひとつ売れているのだかどうだかわかりません。。。売り上げ出している側になりたい。
11-02 19:29

RT @alljewelryjp: 今日は一日冷たい雨。11月の誕生石のトパーズのような青いお空が恋しいです(╹◡╹💎)*⋈キラッ▶https://t.co/axF6s9L49b https://t.co/kvowFZCZ39
11-02 19:32

抜折羅の執事的存在のトパーズさん、金髪青眼になったのはトパーズが黄色と青があるからです。最近はブルートパーズが人気ですね。お高いんですけど(泣)だから手元にありません。
11-02 19:33

RT @NHK_PR: もうひとつ、「文化の日」関連をば。【Rの法則】「イケメンボイス 女子がキュンとするヒーローの条件」Eテレ・3日(火)あす午後6:55再放送ではありますが。声優・梶裕貴さんと立花慎之介さんが、女子が憧れる胸キュン・ヒーロー男子のセリフをお届け…
11-02 20:00

#うちのこの名前三人挙げて自分のネーミングセンスを再確認する火群紅(ほむら・こう)金剛抜折羅(こんごう・ばさら)白浪遊輝(しらなみ・ゆうき)『タリスマン*トーカー』のキャラクターは鉱石縛りなので、こんな感じ。
11-02 22:01

#うちのこの名前三人挙げて自分のネーミングセンスを再確認するレベッカ・サンティレールオスヴァール・ルロワメルシオル・サンティレール現在配信中の電子書籍『公爵の魅惑の香りに抱かれて』より。一応フランス名に寄せているつもり。
11-02 22:03

今書いている #新作02 は、持ってる資料の都合でフランスっぽい感じの建物や文化なのですが、人物名は英語です……(笑)西洋の参考資料、宝飾関連をたどったおかげでフランスが中心なのですが、そろそろ他の国の資料も用意して読み込んでいかないとハッタリかますのにも限界が……(ぁ
11-02 22:12

「ライト文芸/キャラ文芸/キャラノベ」等の定義と呼称の歴史 - WINDBIRD https://t.co/17KENHlF7Z_φ(・_・{メモ
11-02 22:17

今さらになっちゃったけど、紅ちゃんと抜折羅くんのハロウィン話のR18パートを書くよ!
11-02 23:22

pixivに投稿しました [R-18] ハッピーハロウィン #pixiv https://t.co/0WznumaWx9
11-02 23:59

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR