10/11のツイートまとめ

kt_novels

どの子に訊きます? #うちの子について知りたいことがあったら現在過去未来から昨日のおかずまでなんでも答える
10-11 00:09

ドキドキしながら、続きを待つ……。こういう楽しみができたのも、よその子沼にズボッといってしまったせいなので、沼を作った方は責任とってくださいね(ニコリ
10-11 00:25

遊輝「抜折羅くんって、営業スマイルできるんだ?」抜折羅、苦悩の表情で「あれはまさに修行の日々だった……。うまく笑えるまで、トパーズにしごかれて……あぁ、思い出したくないっ」頭を抱える。遊輝(´-`).。oO(トラウマのようだ……)
10-11 00:27

トパーズさんは年齢不詳美青年で、抜折羅の執事的存在です。養母から派遣されていて、抜折羅の身の回りのことはだいたいトパーズさんがやってくれます。本編ではもっぱら運転手ですが。抜折羅いわく、ドSのようです。https://t.co/VI7z4Sl99B
10-11 00:31

本編やスピンオフを読んでいる人なら既出の事項ですが、抜折羅の左肩には青いダイヤモンド《ホープ》が寄生(?)しております。その《ホープ》は物心つく前からずっとフランス語で抜折羅に語りかけておりまして、とうの抜折羅は意味不明な幻聴に悩まされ続けていたという……。抜折羅、大変だなっ!
10-11 00:47

140文字の壁。遊輝は装飾過多な喋り方をするので、一瞬で埋まって会話が描けないという罠。一方、抜折羅はセンテンスの短い簡潔な喋り方をするんで、Twitterで喋らせやすい。紅ちゃんは普通だと思う。#鉱石恋奇譚
10-11 00:51

遊輝のしゃべりは相手をもてなすことに意識が向いている話し方(のつもりで書いている)。寂しがりやの裏返しで、できるだけ一緒にいたいから長く喋るし、場が盛り上がるような話題をできるだけ選択するのです。相手の印象に残りたいんで、必死です。#鉱石恋奇譚
10-11 00:54

抜折羅は、相手と距離をおくことを主眼においた喋り方。関わりを極力避けたいので、用件は事務的に簡潔にを心掛けています。長居したくないので、少々冷たい物言いになることも。ただ、仕事ではそういってもいられない場面が多いので、多少は頑張ります。英語で喋る時は実は冗長。#鉱石恋奇譚
10-11 00:58

『タリスマン*トーカー』『鉱石恋奇譚』は語学堪能キャラが多いですが、作者の都合でマルチリンガルっぽいシーンはほぼ皆無です。せめてもうちょっとは他言語でのことわざを覚えて、作中で出していきたいんですけどっ!宝石学を修めるだけで精一杯ですよっ‼︎(ようは興味の問題) #鉱石恋奇譚
10-11 01:11

抜折羅は紅ちゃんから「もっと自分の好きなように生きていいと思うよ!抜折羅の人生なんだし!(意訳)」と言われて、やっと自分らしい生き方を模索するようになるっていうね……。遊輝にも「不幸だと思い込みすぎ」って言われている。それで前向いて生きていけるようになったのです。 #鉱石恋奇譚
10-11 01:21

まぁ、紅ちゃん(ルビー)も遊輝(オパール)も幸運を呼ぶ石なので、わりーと楽しく生きていますけどね。ポジティブシンキング♪が。彼らの経歴を振り返ると、ポジティブって言ってられないくらい辛いこともたくさん経験しているんですが……。その辺は本編にて。#鉱石恋奇譚
10-11 01:24

つい語りすぎた。抜折羅は物語開始時の16歳までに色々なイベントがありすぎて、そのどれもが結構重要だから語り尽くせないですね。紅ちゃんと遊輝の話題は作中のネタバレになるから語りにくいのですが、抜折羅は特に隠す必要もないのでいっぱい話せるよ!本人寡黙で喋んないからさ←#鉱石恋奇譚
10-11 01:31

では今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
10-11 01:32

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-11 08:11

【 #宣伝 】「公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】」 http://t.co/sx4cXGHQPk #bookwalker ブックウォーカーでイベント開催中で、ポイントが多く付与されるこの機会をお見逃し無く! https://t.co/jQqbcOa6Xk
10-11 08:22

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 http://t.co/h8JhV1pgSrhontoでのティーンズラブ小説hontoランキング(24時間)で現在9位です!【最大30%OFF】対象商品です。キャンペーン期間は2015年10月12日(月)23:59まで!
10-11 18:20

RT @sosakutagbot: #自宅CPで描きたいor書きたいシチュエーション
10-11 19:31

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、第66回は本日22:30~23:30開催です!参加される方はルール(http://t.co/uzHsaIZRtx)とお題(22:00公開)をご確認の上、ご参加よろしくお願いします! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
10-11 19:32

┃壁┃_・)ジー #よその子からみたうちの子第一印象知りたい
10-11 21:30

答えられる範囲でがんばりますんで。 #リプ来た要素を含んだうちの子を紹介する
10-11 21:30

RT @freedom_1write: 【第66回フリーワンライ】本日のお題小指の糸恋愛依存症空涙戦争の英雄と平時の悪魔ダークファイバこの中から一つ以上選んで執筆してください!22:30より開始です! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
10-11 22:07

ダークファイバ #weblio http://t.co/gSIkmbTIl2
10-11 22:09

何を書けと……というお題だなぁ。。。>フリーワンライ https://t.co/ZCXFc13rph
10-11 22:10

なんかもうすでにフランクに話しかけてしまっているような気もしますけど(^_^;) #呼びタメでいいよって相互さんふぁぼください
10-11 22:11

風呂……だっ!
10-11 22:27

まとまりませんが、今から参戦で!《 #執筆開始 》 フリーワンライ
10-11 23:04

全部入りでがんばった……。30分短縮版。《 #執筆終了 》 フリーワンライ
10-11 23:34

【第66回フリーワンライ】本日のお題:小指の糸/恋愛依存症/空涙/戦争の英雄と平時の悪魔/ダークファイバジャンル:オリジナルタイトル:ダークファイバに光を? #pixiv http://t.co/2VpIGZlcjc#深夜の真剣文字書き60分一本勝負
10-11 23:41

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR