10/05のツイートまとめ

kt_novels

紅ちゃんも遊輝くんも後先考えずに突貫するから、慎重派の抜折羅としてはいつも気が気でない。蒼衣兄様は戦術立案・最終兵器なのでいつも後ろで控えている……。しょうがないよね、サファイアって戦闘向きの石じゃないもの……。
10-05 00:15

宝石や鉱石の話題を定期的にしているアカウントではありますが、きっと操作ミスでフォローしちゃったんでしょうな……。気付いてもらえると良いなって(どう伝えたら良いのかわからなくて、ツイートする)。。。
10-05 00:22

小説で使うネタとして多いのが植物関係。植物そのもの、植物の名前、花言葉、お茶、アロマテラピーを括っていますが。デビュー作もそうだったし、今配信中の『公爵の魅惑の香りに抱かれて』もそうですね(ステマ)。それなりに関連書籍も持っていますし、勉強しているつもりです。
10-05 00:30

次に多いのは宝石鉱石関係。パワーストーンや風水、物性も含め鉱物学宝石学、服飾宝飾史やデザイン、伝承・神話などなど、石に関係しそうなものは思いつく限り書籍をチェックしました。だが、応用が難しい。その上で、この知識をフルで使って現代異能バトルをしようと思う人は少数派……。
10-05 00:36

とどのつまり、異能力バトルものが好きなんですけれど、最近はもっぱら頭脳戦がもてはやされる世の中のようでして、自分に知恵も知識もひらめきの欠片もないので魅力的に描けないという……。知識だけ使うなら、ライト文芸方面を狙えそうですが、それを読むのも書くのも何か違うんですよね……。
10-05 00:46

ってか、そういう話はブログを使ってすべきなんでしょうな、おそらく。創作で聞きたいことがあればお答えしますぜ。石の話をふってくださっても構いませんが、長文を覚悟してください。
10-05 00:53

うちは創作については設定語りが多いけど、一方でキャラ語りが少ないからね……。140文字の壁が、キャラ語りへのハードルを上げるのだよ……。
10-05 01:53

エンド分岐は考えたなぁ。『タリスマン*トーカー』は逆ハーのお話なので、それぞれのキャラクターとのエンドを。実際『鉱石恋奇譚』はゲーム用のリライトですしねぇ。あれは結果待ちですが、音沙汰がないので落選したかな……?
10-05 02:09

次はトパーズをお招きしよう(唐突)
10-05 02:13

今夜はこの辺で。残ってる家事に集中します。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
10-05 02:13

RT @kiriya_t: 2016年まで残り3カ月! 12星座ごとの2015年残りの運勢はどうなる? http://t.co/9I2l7joZof @imuryouranaiさんから
10-05 11:14

いくつか占いサイトを見ているんですが、星の動き的に山羊座は海外での活躍の兆しがあるようですね……。自分、国内だけで充分っすけど……(^_^;)まぁ、電子書籍の仕事が増えれば、海外でも手に入れやすくなるでしょうから、そういうことかな?
10-05 11:18

タイムラインに乗り遅れた……∑(゚Д゚)夕方にツイートしよう……。
10-05 13:09

RT @sosakutagbot: #よそ宅CPで見てみたいシチュエーション
10-05 16:06

( ´ ▽ ` )ノ❤︎ #ふぁぼされた数だけうちの子紹介する
10-05 16:09

【 #宣伝 】電子書籍『公爵の魅惑の香りに抱かれて』情報 http://t.co/dzM97aAi2r 調香師の男爵令嬢と公爵家次男坊の駆け引きラブ(?)をお楽しみ下さい(^艸^*)
10-05 17:11

RT @alljewelryjp: オパールのネックレス♪10月の誕生石はオパール☆とっても明るいエネルギーを持つ幸運の石とよばれているそうです!身に着けているだけで元気になれそう!?(💎╹◡╹)*⋈キラッ▶https://t.co/D3RTqeEItp http://t.…
10-05 19:13

遊輝くんの誕生日が近づいていますなー。オパールは彼の石です。
10-05 19:17

オパールにはいろいろ種類があるのですが、遊輝くんが契約している石はブラックオパールです。オーストラリア産で、フランスで加工されたという設定。スティールハートって名前がついていて、喋るとオーストラリア訛りの英語。フランス語は流暢なんですがね。 #うちの子事情
10-05 19:41

設定はもっとありますが、語りすぎるとネタバレしすぎるんで控えめに……。
10-05 19:42

┃壁┃_・)ジー #リプで指名されたうちの子の小話か番外編を書く
10-05 21:28

自分もね、プロット書かなきゃ……なのよ(^_^;)
10-05 21:35

脳内イメージが固まってきたので、出力するだけですが、名前が決まらんのです。石にそくした名前にしようかな……。
10-05 21:36

( ´ ▽ ` )ノ #全日本うちの子可愛いんでファンになってください協会
10-05 22:20

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR