07/10のツイートまとめ

kt_novels

キャラクター設定だけで1800文字……。三人分だから一人600文字か。長編だから、最低でもそのくらいは必要ですよね。一応、《外見》《性格》《経歴・背景》《最近の興味関心》の四項目で埋めています。だいたいいつもそんな感じでキャラクター設定書きますね。
07-10 02:31

《外見》《性格》を埋めて、それらに繋がるように《経歴・背景》を埋める作業が好きです。《経歴・背景》から《外見》《性格》にフィードバックさせることもありますけど。
07-10 02:34

今回は『必須項目の洗い出し(要件定義)』→『タイトル(ネタ)』→『大まかな流れ』→『キャラクター設定』→『あらすじ(プロット)』で作業を進めております。。。
07-10 02:37

作業に戻って終わらせたら寝ます。今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
07-10 02:38

キャラクター設定に《人称・口調》を入れるのを忘れていた……。後で足しておこう。
07-10 10:41

【 #宣伝 】趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):http://t.co/lpCsuRdqA6ムーンライトノベルズ(R-18):http://t.co/uHXxR7zKo5ストリエ:https://t.co/4eYuKfwFZa
07-10 12:02

シュラスコ #weblio http://t.co/rjQwiVVZGP食べてみたいなと思ってメモ_φ(・_・
07-10 21:41

わーい\(⌒▽⌒)/わーい4/1から(惰性で)続けていた連続100日作品アップロード達成です!やればできるもんですな!
07-10 23:18

明日はフリーワンライがあるはずなのでアップロードできるでしょうけど、以降はどうしよっかなぁ。仕事(になりそうな案件)を抱えているので、そっち優先にしたいからなぁ。むむむ。
07-10 23:19

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR