06/19のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】『鉱石恋奇譚~災禍の宝石が集うとき~』 #pixiv http://t.co/2GnHhpvRwv 「7人目のシナリオライターコンテスト」参加作品。アンケートで一番票を集めたキャラのみ結末まで公開予定。一日一回投票可能。貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?
06-19 00:19

しれっと一万字を超えてしまったところで、削りコース。。。あと一人分、1600文字前後の追加を予定しているので、適当に削って調整したいと思います……。毎度このパターンで、字数が足りなくなった経験がないぜ(苦笑)#鉱石恋奇譚
06-19 00:24

ゴロゴロ( ´ ▽ ` )( ´ ▽ )( ´ )(  )( `  )( ▽ ` )( ´ ▽ ` )ゴロゴロ
06-19 01:40

一週間で一万文字出力をキープできれば良い方か……。冒頭は設定を切り出していくだけなので、演出が決まると出力は早い。ただ、文字数が増えて伏線回収にいく頃になると、どれをどのタイミングで拾うかに長考しがちなので遅くなる……。詳細なプロットを作ってもこれだもんなぁ(ーωー;)
06-19 02:20

あんまり複雑なことは考えられないので、長編を組むときはプロット必須。プロットなしであれば、出力しながら張った伏線をメモとして書き出しておく。
06-19 02:22

集中力が持続できないため、今は三万文字程度の作品を手掛けるのが良さそうな気がしてきた。キャラクターが少ないとどうしてもだれちゃうし……。キャラクターが増えると扱いきれない。……これが歳ってやつか(笑
06-19 02:25

どこを削るか考えねばな……。まずは攻略対象4の彼を出してからっすな。では、おやスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
06-19 02:33

【 #宣伝】『鉱石恋奇譚~災禍の宝石が集うとき~』 #pixiv http://t.co/2GnHhpvRwv 「7人目のシナリオライターコンテスト」参加作品。アンケートで一番票を集めたキャラのみ結末まで公開予定。一日一回投票可能。“貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?”
06-19 12:35

12時に宣伝しようと思っているのに、いつもなんらかしらの理由で宣伝ツイートできない……。
06-19 12:38

#1rtで小説を書き始めたキッカケ2rtでどこから思いつくか3rtで書くのが一番好きな所4rtで書く時に大切にしてる事5rtで140字以内のSS書く最近見るのは10rtばかりだったけど、5rtなら最後までいけるかな?他のフォロワーさんのも見てみたいので(^艸^*)
06-19 13:29

https://t.co/xXy8fLNODL >1rt 「自分はこんなお話を読みたい」と、絵本を読んでいて不満に思ったから。読みたい本をうまく自分で説明できなかったので「書けばいいんじゃね?」と思ったし、何故か探すより書いた方が早いと思い込んでいた(物心がついた頃の話)。
06-19 14:25

https://t.co/xXy8fLNODL >2rt フリーワンライはお題からの連想ゲームでイメージを膨らませてからスタート。なのでだいたい、ネタ(お題)→オチ→ストーリー→舞台・キャラクターの順か? ネタは「⚪︎⚪︎を使いたい」「⚪︎⚪︎を言わせたい」も含む。
06-19 14:29

9926文字スタート。《 #執筆開始 》#鉱石恋奇譚
06-19 14:42

11294文字。中途半端だけどここまで。《 #執筆終了 》#鉱石恋奇譚
06-19 15:36

キャラクターが少ないと一人のキャラクターに対して思い出(エピソード)をたくさん入れられるけど、多いと登場させるだけで文字数消化しちゃうね、やっぱり……。
06-19 16:10

#鉱石恋奇譚 では、初登場時にキャラクター性がわかるエピソードをくっつけるように意識しております。できるだけ攻略対象と主人公が二人きりになるようにして、攻略対象のスタンスと主人公の気持ちがエピソードで繋がるように。ラブイベントも忘れずにね。アニメうたプリの第一話を参考にしました。
06-19 16:14

一つのシーンに複数人出すのがすっごく苦手でして……。キャラクターを覚えてもらうためにも、初登場のときくらい一対一にしてあげたいよね(親心)。 #鉱石恋奇譚
06-19 16:21

RT @freedom_1write: お久しぶりです!フリーワンライ企画、第51回は本日22:30~23:30開催です!参加される方はルール(http://t.co/uzHsaIZRtx)とお題(22:00公開)をご確認の上、ご参加よろしくお願いします! #深夜の真剣文字書き…
06-19 17:18

https://t.co/xXy8fLNODL >3rt 書くのが一番好きな所はキスシーンですかねー(笑)何処にどんなキスをするのかを描写するのが特に。キャラの個性や関係性をそこに反映させるのが良いですね。ざっくり言うなら、ラブシーンは書いていて楽しいので好きですよ(文字数
06-19 17:43

11294文字。《 #執筆開始 》#鉱石恋奇譚
06-19 19:06

12031文字。これから推敲。#執筆中間報告 #鉱石恋奇譚
06-19 19:45

12034文字。これからアップ作業。《 #執筆終了 》#鉱石恋奇譚
06-19 19:55

【 #宣伝】『鉱石恋奇譚~災禍の宝石が集うとき~』 #pixiv http://t.co/2GnHhpvRwv 「7人目のシナリオライターコンテスト」参加作品。第一章完結です。アンケートは一日一回投票可能ですので、協力お願いします!“貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?”
06-19 20:26

pixivに投稿しました 『鉱石恋奇譚06』 #pixiv http://t.co/WgIcxIRCY2 野獣っぽい(?)攻略対象4に助けられちゃう⁉︎ 帰宅しても波乱は止まらない! 逆ハー学園モノが好きな方は是非に( ´ ▽ ` )ノ❤︎ “貴女はどの《石》と恋をする?”
06-19 20:45

RT @freedom_1write: 【第51回フリーワンライ】本日のお題報われない焦がれる万華鏡笑顔と幸福、それからたとえ光をうしなってもこの中から一つ以上選んで執筆してください!22:30より開始です! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
06-19 22:01

お題的にはなんら問題ないのに、参加できないかもしれない……>フリーワンライ
06-19 22:02

短縮版で。《 #執筆開始 》フリーワンライ
06-19 23:00

アップしてくる。《 #執筆終了 》フリーワンライ
06-19 23:30

【第51回フリーワンライ】本日のお題:報われない/焦がれる/万華鏡/笑顔と幸福、それから/たとえ光をうしなってもジャンル:オリジナル・恋愛タイトル:《恋心》バグ #pixiv http://t.co/4ao3pLdtRS#深夜の真剣文字書き60分一本勝負
06-19 23:35

タイトルに悩んだのですが、短い方を採用しました。>フリーワンライ
06-19 23:38

オチ、微妙かもしれない。「あぁ、つまりそういうことね」とわかってもらえりゃいいけど。作者が2回どんでん返しを仕込んだつもりでも、大した返しになっていないってのが最大のオチか←
06-19 23:40

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR