02/09のツイートまとめ

kt_novels

RT @GA_bunko: 書き手はどうしても作品全体が持っている感情を大切にしたくなるものですが、読者がそれを知るのは全て読み終わってからです。冒頭で大切なのは、「先を読みたい」と思わせることであって、作品全体のテーマを提示することではありません。> 続く
02-09 00:08

RT @GA_bunko: あと、間違いやすいところなんですが、作品が持っているテーマと作品の面白いところは必ずしも一致しません。主人公が成長する物語、などはその典型で、成長することはテーマかもしれないけれど、読んでいる途中の読者にとってそれはどうでもいいことです。> 続く
02-09 00:08

RT @GA_bunko: 直面する困難と対峙する心情、その困難に対して「どうやって打ち勝つんだ」というワクワク感、打ち勝った瞬間の開放感の共有といった過程を楽しむ事こそが大切なのであって、「ああ、こいつも成長したんだな」と感じるのは読み終わったあとです。> 続く
02-09 00:09

RT @GA_bunko: これは端的な例に過ぎませんが、書き手と読み手の持っている情報、作品に対する気持ちやモチベーションといったものは常に一致しません。そこのところを少しだけ頭に入れておくと、シーンの必要性や「今ここで書くべきこと」が見えてくるんじゃないかな、と思います >…
02-09 00:09

株ロマはドキドキワクワクが続くように、2000文字前後に一回ラブイベントを発生させております。第7話(http://t.co/8qTt5AybXh )とか、最新の第8話(http://t.co/TvNr9B55mM )も、そうなっているはず。その代わり、寸止め多いっすけどね〜。
02-09 00:33

なんつーか『株式会社ラブロマンスの恋愛事情(http://t.co/lb6WBAQClz )』って、女性版ラッキースケベが続くお話とも言えるような気が……。特にTL版ね(プロットを見つつ)。ここから数話はTL版とNL版でシーンに差が出るから、気をつけてお読みくださいませ(意味深)
02-09 00:48

TL版14756文字スタート……と言いつつ、隙間時間で進めてました。寝るまでに更新できれば良いのだけど。。。《 #執筆開始 》
02-09 01:13

18413文字(TL版)。これからアップロード!
02-09 02:14

『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第七話 家まで送るとはそういう意味ですか⁉︎』http://t.co/lb6WBAQClz 更新いたしました! #narou #narouN5517CM TLっぽい回です(^艸^*)NL版から結構加筆いたしました♪ 楽しんでいただけますように。
02-09 02:30

よし。NL版の誤字も修正したし、アルファポリスのとこにも更新情報を記載した。これでアクセス数が増えると嬉しいなぁ。 ――ってか、この続きが書きたいんじゃぁぁ! NL版はさっくり、TL版はねっとりになる予定なんです! 次を書きたい! 書かせろ! ぐぁぁぁぁっ‼︎
02-09 02:38

では、おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
02-09 02:38

眠れない。
02-09 03:43

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
02-09 10:48

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
02-09 12:11

お酒が〜恋しい〜。ノンアルコールばかりじゃ〜満たせないのよ〜。
02-09 19:55

株ロマの続きを書きたいけど、夕食作らねば。また後でな〜( ´ ▽ ` )ノ
02-09 19:59

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR