05/15のツイートまとめ

kt_novels

#母の日なのでうちの子が母親について語る抜折羅「生みの親はどう考えても鉱物好きだよな……子どもに抜折羅って……しかもあまり見かけない方の漢字をあてるって……いや、想いは伝わるんだが、やっぱなしだろ……」#タリスマントーカーhttps://t.co/wcyUISANXO
05-15 01:38

うちよそ聖地巡礼される方、関東圏内でしたら是非お付き合いしたいです……ちなみに自分は八王子(タリスマン*トーカーの舞台)しか案内できませんが(しかも、大して教えられない←)
05-15 01:43

#母の日なのでうちの子が母親について語る抜折羅「養母はな……騙されたとしか……いや、アメリカで生活するみたいなことを言っていたのに、宝石学資格を取るためにイギリスに留学させられるって、スパルタすぎでは?」#タリスマントーカーhttps://t.co/wcyUISANXO
05-15 01:47

母の日過ぎてしまったけど(自分の親に感謝していた)、せっかくなので。
05-15 02:19

本日の22時前にもう1話更新したいのですが、今400文字分しかないので間に合うかな( ̄▽ ̄)気持ち的には§06で第2章を終わらせて、28時までに第3章をアップしたい……#魔導師として宮廷入りしたので #次世代官能小説大賞https://t.co/Es8kACMm0n
05-15 18:28

#RTかいいね来た数だけ小説書く時のこだわりについて話すよろしければ。
05-15 20:46

意外なところから❤︎来たね……((((;゚Д゚))))))) https://t.co/8zF2LZBJ3A
05-15 22:03

1:TL小説を書くとき、定番の単語はどんなに難読でも漢字を使う。これで視覚的にもTL小説を読んでいる気分になると思うよ!少なくとも私はそうだよ!※商業時には指示どおりに修正します←https://t.co/8zF2LZBJ3A
05-15 22:06

2:ひとつのシーンはできるだけ2000文字前後にする。こだわりというか、もはや癖ですかね……長いとしんどくなるのよ、推敲の時に←https://t.co/8zF2LZBJ3A
05-15 22:08

3:オトナ向けなシーンは深夜にまとめて集中して書く。いや、邪魔されたくないので。周囲が寝静まったあとじゃないと、集中できないんですよね……。テンションをいい感じにしないと、いい感じ(意味深)のが書けないから、そうしています。https://t.co/8zF2LZBJ3A
05-15 22:15

まずいぞ……こだわりポイントを語るはずが、だんだんと深夜的な発言をかましてしまいそうなノリになりつつある……※たぶん、《魔導師として宮廷入りしたので、》を書いているせい
05-15 22:17

4:続きを書くときは、前回新規で書いた部分を見直してから着手する。読むのが遅いので全部を見直すのは完結したときか、半年以上期間があいたときくらいですね……。https://t.co/8zF2LZBJ3A
05-15 22:50

5:作品の内容に応じて文体を変更する。一人称か三人称かという部分に限らず、丸括弧のルールや二倍ダーシのルール、心理描写は直接話法か間接話法か等々、書く前に雰囲気に合わせたコーディングルールを決めています。効果があるか謎ですが。https://t.co/8zF2LZBJ3A
05-15 22:52

5つお答えしました!いいねだけでなくRTでもよろしくってよ(`・ω・)† https://t.co/8zF2LZBJ3A
05-15 22:54

風呂に入りながらこだわりを思い返していたんだけど、入浴前は《これと言ってねぇなぁ》だったのが、《いや待て、あれもこれもそれもこだわりじゃね?》になった。意外とこだわりがあったわ……(鈍感なのだ)
05-15 22:58

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DGとにかくド工ロいやつを書きたいと思って書いているので、どの§をクリックしてもラブシーン(あるいは導入)があるよ!
05-15 23:02

#3回eロマンス大賞 #次世代官能小説大賞 参加中!本日5/15 23:59 が締め切りです! https://t.co/5Hnp7wyv3U
05-15 23:04

続きの更新は24時過ぎに。推敲が終わらない……。
05-15 23:05

ただふみさんは底辺絵師です#神絵師診断https://t.co/x844WQg0Lbた、確かに……
05-15 23:18

Twitterをしないで執筆すると捗るね……(知ってた
05-15 23:57

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます!『§06 嫉妬してくれたのなら』 https://t.co/am6dunHE27 #narou #narouN9432DG更新しました!日付変わってからと悩んだのですが、賞に応募してるが故、前倒しで!
05-15 23:58

誤字脱字報告も随時受付。
05-15 23:59

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR