05/04のツイートまとめ

kt_novels

とりあえず、ワタクシのイメージは( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)らしく。ちなみに、《かお》で辞書登録しています。次はゴロゴロ( ´ ▽ ` )( ´ ▽ )( ´ )(  )( `  )( ▽ ` )( ´ ▽ ` )ゴロゴロを流行らせたい所存。
05-04 00:12

いいことがあればゴロゴロ( ´ ▽ ` )( ´ ▽ )( ´ )(  )( `  )( ▽ ` )( ´ ▽ ` )ゴロゴロしますので、いいことが増えますように。
05-04 00:12

『タリスマン*トーカー』を書き始めたときは『フラワーシンパシー(初商業・未単著化)』が終わった後だったので、その名残があるんですね……。FSはPDF版はまだあるはずなので、検索してみるといいかも。#タリスマントーカー #鉱石恋奇譚 https://t.co/B2vVKIgY8Z
05-04 00:19

少年向けっぽい小説でデビューしたのです……名字付きのただふみで。異能力バトルものですのよ。はっ。自分の作風が迷子だと考えていましたが、アレだ。導入はギャグコメディ寄りなのに、エピソードやギミックが不釣り合い(浮く)なくらいに重いのが自分の作風のような気がしてきた……
05-04 00:24

黒バスはいいぞ……個人的には声優がよいと思うの。それに、絵(画)がいい。コミックスもいいんだけど、それをこう演出するんだなってのがもう、《うわぁぁぁ、すげー、よくわかっていらっしゃる!》が多くてな。特に動く青峰には圧巻っすよ。必見(青峰推しだから言っているわけではない)
05-04 00:33

動画がいい、で思い出した。弱ペダもいいよ!現在第2期放送中!丁寧だから、二期からでも可。原作も盛り上がるけど、アニメ版の演出もいい。毎回死人が出ているような演出……。スタッフの愛をすごく感じる。盛り上げかたの参考に……って思ったけど、あの演出が有効になるのはTRPGの気がする。
05-04 00:36

黒バスのアニメは本当によいぞ!マンガの魅力を損ねることなく動画になっているから!ストーリーは原作に忠実なのに飽きさせないのは、演出の妙だと思うの。(連載開始時から本誌で読み、連載終了とともにジャンプの購入を終えました)
05-04 00:45

実は文庫版だけではなく、台本版も気になっているのである……。だって珍しいじゃないですか、文庫と台本。内容を削っているとの情報も入手しているので、どう直しているのかも気になるの……。この紹介にピンときた方は、ぜひティア・文フリへ… https://t.co/KednM98kA8
05-04 01:00

なるほど、こうなるのですね!素敵。表紙詐欺になってもお城はあってもいいのでは……と思ってしまう……悩みどころ……〉姫様執事読んでいた作品に表紙がつくのも興味深い……。そして気づいた。自分の作品の表紙は難産だが、よそ様の作品… https://t.co/M4JR9VreoG
05-04 02:23

うまく要素を絞って、魅せる場所を選んでしまえば、サクッとデザインは決まるのかな……あのあらすじも読者を捕まえるには残念だとは思っているんだが、うまく出せない……
05-04 02:25

明治処女( #フミ悪魔一 )の話の続きは5月末にして(仕事優先)、#株ロマ はこのまま5/8まで連載、魔導師として の番外編一話をどうにか5/8中にアップ、仕事原稿も5/8に納品で、#タリスマントーカー も5/8までは毎日2回更新…… #メモ #アナウンス #宣伝
05-04 03:13

そう、仕事原稿の締め切りが前倒しになったので、ティアと文フリに行けなくなったのだった……
05-04 03:13

あとでそっと消すかもしれないけれど、タグ作ってみた。。。ところで、# 発注書は140文字で って響きがいいと思うんだけどどうかな? https://t.co/AUm5K0wx6u
05-04 11:52

もっと早く《キービジュアル》で画像検索すればよかった……。自分が持ってる #タリスマントーカー のキービジュアルのイメージ、ヒロアカやシンフォギアが近いんだね。ふむふむ。ライトノベルの表紙でイメージを考えていたけど、自分が求めていたのはキービジュアルのほうが近い……。
05-04 11:59

となると、自分の #タリスマントーカー のイメージはアクション要素推しなのかな……興味深い……
05-04 12:07

今日は草むしりしている方多数のタイムライン。私も仲間よー。
05-04 12:13

公式へのURLつけてツイートしてもRTされることもないよ……。専用のタグでもあれば違うのかしら。それよりか某電子書籍サイトはそのサイトへのURLのみならRTしてくれたり、サイト内のTwitterボックス(正式名称忘れた)に出してくれるからありがたいわ。
05-04 12:23

“仕事だったら絶対そうする。それが通用すれば、デッサン力なんて必要ないってことになる。時代は、ちょっとそんな傾向にあるような気もする。”効率よくやる方法ばかり重宝されている感じは私もしていますね…… https://t.co/zI4EOvcfcn
05-04 12:55

時間と気持ちに余裕のある生活を心がけたい……気づきを得るという体験をするには、なかなか難しい生活をしてます…… https://t.co/ryBOPsnkds
05-04 12:56

便箋を作っても、送り先が担当さんしかいないわけで……懐かしいあの頃。
05-04 14:55

対応型と感想型か……〉RT
05-04 15:26

アカウントの目的に応じて書き方は変えています。ここはフランクだけど、宣伝垢と情報収集垢は格式張った感じにしていますね。
05-04 15:34

Twitterというツールは自由度がわりと高く、いろいろな目的で利用する人がいるため、その目的(スタンス)の違いで衝突することもしばしば見かけられます。スタンスを一貫させるのも難しいですし、変わってしまったらそっと離れたり新しくくっついたりすればいいんだろうな、と思うのでした。
05-04 15:37

この作品が完結するまで死ねない……っての、なくなっちゃったんだよな……どうでもよくなってしまったというか。自創作が完結するまでは死ねない、なら、まあ、ある。最近はだんだんとどうでもよくなってきてるけど。最高の状態で完結される作品に当たることが減ったからってのもあるんだよ。
05-04 15:56

5/8までアップするつもりでしたが、ストックが一本足りないことに気づく…… https://t.co/1bghTYPTJI
05-04 16:02

まあ、いっか。。。
05-04 16:03

削除したので。【 タグ紹介 】#140文字の作品のプレゼンから自由な発想でキービジュアルを作る#発注書は140文字で のほうがいいかしら……。140文字のプレゼン(説明)からキービジュアル(表紙や映画ポスターのようなイメージ)を作る、要約能力と発想力が問われるタグ。
05-04 16:36

毎日どこかしらの投稿サイトに小説(ときどきイラスト)を投稿するというのを2015年4月1日から今日まで(定期的にストックを作っているから毎日作りたてを提供しているわけではないにせよ)続けていて、結果としてその間に4冊の本を出せたのだから、きっと意味があったのだろう。
05-04 17:06

が。オンスケでも年末まで出版物の予定はありません……。小説のお仕事があれば、こちらを参考に検討してみてくださいませ。 #ラノベの仕事下さい #ラノベの仕事したいhttps://t.co/AdOwV9cd7u
05-04 17:11

すぐに仕事と結びつかなくても、宣伝くらいはしておこうかな、とちょっと。
05-04 17:13

ここのところ、頑張る方向がおかしいなと感じているので、そっとこのアカウントが消える/留守になることがあると思いますが、ほかのアカウントは生かしておくので、そちらで生存確認してください。複数のアカウントで繋がっている方、多いから大丈夫でしょう。。。
05-04 17:17

やる気が……ない……(肉体労働後)
05-04 17:52

【R18】株式会社ラブロマンスの恋愛事情 #narou #narouN5517CM #3回eロマンス大賞 #宣伝就活女子(妄想癖アリ)×イケメン社長のラブロマンス❤︎男性に優しくされたいアナタにオススメ!今夜はちゃんと0:… https://t.co/Fm2FEpr7wq
05-04 19:07

紅「ばさらーばっさらーばさらー♪」抜折羅「な、なんだその歌は……」紅「名前を覚えてもらうには、作中で呼ぶのが一番だからって、白浪先輩が作ってくれたよ!」抜折羅「いや、歌わなくとも、みんなファーストネームで呼んでくれるから大丈… https://t.co/9mHewHhJIR
05-04 19:23

抜折羅「名前を覚えてもらえているか一番心配しないといけないのは白浪先輩の方だろう?作中でファーストネームを呼ぶのは宮古澤先輩だけだし」紅「確かに。アニメになったら一番名前を覚えてもらえなさそうね」抜折羅(アニメ化とは、随分と野… https://t.co/dwlyRyBlMZ
05-04 19:29

白浪先輩(遊輝)の声は宮野真守さんをイメージしているので、「ばさらーばっさらーばさらー♪」を是非あの素敵ボイスで想像してください……めっさ……笑えて……ふふ、くる……#タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
05-04 19:36

デッキ構築型のゲームは導入も拡張もしやすいらしく、楽しいです。イラスト可愛いしオススメですよ!さあ、みんなもやろう、『たんとくおーれ』。メイドをはべらせて楽しみましょう❤︎(語弊のある表現)なお、実際にやると買いたくなるらしく、布教しまくりました。3人くらい買わせた気が。
05-04 19:41

あれ?締め切り5/15か。記憶がカクヨムのと混じってしまっていたな……。これなら、『魔導師として宮廷入りしたので、』の続きを進められそう。よしよし。
05-04 19:44

これね。締め切りまでに番外編と続編をちょっと追加します。構想はあるんですよー!触手ウネウネと、遠出してイチャイチャな話、ね。https://t.co/xxyFezRvds
05-04 19:49

日本語テキストの難易度を測る https://t.co/uYWfsht7Zqこれでいくつか自分の書籍化作品を突っ込んでみたところ、ほとんどが中三でした。妥当。で、#明小夜悪魔 の横浜デートを突っ込んだら、これだけが大学一年でした。。。内容はやさしい判定だったのにw
05-04 20:45

文フリで手に入れることをオススメしているのがこちら!どんな感じなのかはお試し読みで確認するといいと思いますよ┃壁┃_・)ジー https://t.co/5h0vMgdgdA
05-04 23:20

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR