04/22のツイートまとめ

kt_novels

#フォロワーさんが私の文章で一番好きなところはなんですかキャラとか、描写とか、言葉の選び方とか?選評では《誤字脱字の少なさ》《発想のユニークさ》を褒められてきたけど、今は霞んだかな……(遠い目
04-22 00:03

#フォロワーさんが私の絵で一番好きなところはなんですかあれば嬉しい。
04-22 00:05

アンケート実施中! https://t.co/n5EaaLplOm
04-22 00:09

反応がなければそっと消しておこう。
04-22 01:01

ヒロインは登場する男性のほとんどとキスシーンがあるけれど、それは《ルビーが宝石の女王と呼ばれている》っていう話を膨らませた所為なんだぜ←https://t.co/t3ftTYbTRi #タリスマントーカー #鉱石恋奇譚 #なるべく誤解を招くように自分の作品を紹介する
04-22 01:10

なるほど、わかりやすい描写か……。 https://t.co/2GKb0GZSRV
04-22 01:15

#一家に一人創作キャラビンゴ人生で書いたものすべてを対象にすると全部埋まるよ……ただ、特殊な一人称二人称になにを含めるかにもよるけどね(一人称を〇〇ちゃんと自分の名前で呼ぶ子はいたし、拙者とか自分とかいますよね……わっちもウチもいるがあーしはまだいない)
04-22 01:20

完結作品(200文字以上とし、ツイノベを対象から外す)だけで300作品を超えておりますゆえ……
04-22 01:22

年間、長編(8万文字以上)を2〜3作品、中編(2万文字以上)を2作品前後、短編(1600文字前後)を30作品程度生み出しています……新作で。この他に、番外編とか書いているのですよ。なろうとかpixivを見ていただければきっとわかるはず。
04-22 01:29

他レギュラー4:将人(黒曜将人:コクヨウマサト)は黒い短髪と黒眼の少年。190cmを超える筋肉マッチョという体格に恵まれた彼ですが、帰宅部。一途・強引・俺様で、自分に向けられる好意にはすこぶる鈍い人。紅、蒼衣、光の幼馴染ですが仲が悪いよ。#タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
04-22 16:02

将人はオブシディアンがモデル。鏃に使われている石なので戦闘タイプなのですが、そもそも黒曜石は守りの石でもあるので攻守とも秀でています。アクションパートはめっちゃ強いよ。でも、本筋はラブストーリーだから出番が。作中で一番人気だったりします(ぁ)#タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
04-22 16:05

私も絵柄と小説の内容が乖離しているタイプ……。絵柄はポップでコメディ寄りが得意だけど、小説はエロティックでシリアス寄りが得意よ。〉RT アンケート
04-22 16:11

昔のイラストをピックアップ(2013年のだ←)。とりあえず、上段中段の説明が終わったかな?紅ちゃん・抜折羅・遊輝蒼衣兄様・光ちゃん・将人で並んでいます。 https://t.co/YF0PGBOC6Z
04-22 16:17

掲載開始当時、アクセス数的には #pixiv さんとどっこいくらいか……と思っていたけど、圧倒的に #カクヨム さんの方が少ない感じになってきましたな……(当社比)第1話を乗り切れても第2話のキスシーンで離脱する人増えるから、逆… https://t.co/yePzVjDwt7
04-22 17:18

pixivさんだと、逆ハーレムで複数とアレコレあってもアクセスは落ちないのだ(カクヨムさんとの比較で)。ムーンはどうなんだろう。タグをちゃんとつければ離脱者は減らせるのかな。層はあるんだろう。
04-22 17:21

あと、アクセス数伸びない問題で気づいたことが1つ。#カクヨム さんには《この作品をお気に入りにした人は〇〇も読んでいます》の機能がない。その機能から他の似た作品を見つけている人、結構多いんじゃないかな?と思った次第(なろう、ムーン、アルファには実装されている)。どうですか?
04-22 17:28

好きなものを詰め込みすぎてフラフラしていたのもあって、どこに合わせて調整したらいいのか悩ましいな。#タリスマントーカー #鉱石恋奇譚 を読んでいただければ、私の好みがメッサわかると思います……できれば、pixivの蒼衣兄様がやらかす話も読んでいただければ、なおよいかと。
04-22 18:42

原稿が進まない……まだ一文字も進んでいないんだが、締め切りは来週だ←プロットと各種設定ばかり充実しております……執筆に入るにはまだ準備が足らないということなのか。
04-22 18:45

メッサ #タリスマントーカー を宣伝しておいて申し訳ないんですが、2012年の初稿をほぼそのままカクヨムさんで掲載しているため、今の文章レベルよりも随分と残念な感じです。ということで。さあ、みんなでこの原稿を商業レベルまで押し上げましょう!(ぇ
04-22 18:52

2014年あたりになると、文章の足し引きがかなりマシになってくるので、かなり読みやすくなります……(笑しかし、内容のアクの強さ(ネタの選び方)が凡庸になって、キャラクター重視になっていくのであった……。自分なりに流行を研究した結果ではあるんですけども。
04-22 18:55

#今夜のお題R でツイートしていないものの置き場所。随時追加。 https://t.co/WLMJ2uGP2z
04-22 19:23

フッ……私の創作活動が知られていないとはな……っていう、アンケート実施中です。しかし、フォロワーで私の創作活動を知らないって、どういう経緯でフォローしたのか気になるな…… https://t.co/n5EaaLplOm
04-22 21:34

蒼衣兄様がやらかす話↓未遂だけど、まあ、いろいろ、うん。https://t.co/w6FrIC26T4
04-22 21:44

#いいねの数だけうちの子がRPGで味方になる条件を晒す知りたい方はポチッとどうぞ
04-22 21:45

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR