03/07のツイートまとめ

kt_novels

もっとお出かけしたいなあ。美味しいもの(ちょっと高級なやつ)を食べたい。
03-07 18:11

マリーアントワネット展を見に行って、少しでも背景知識を持っているとより楽しめるということを身にしみて感じたので(TL小説の仕事を始めるまで世界史も日本史も記憶にない人だった)、予備知識を仕入れた上でいろいろ見て回りたいのであった……。
03-07 18:14

いや、石についてはものすごく勉強してからミネラルショーに参加しているので、めっさ楽しんでいるわけですが(開催中のうち二日間は行ってしまう程度)。リスーピアにいたっては、自分が理系人間だったおかげで開場から閉め出されるまでずっといたのだったと思い出す。
03-07 18:17

なんとなく見ているのと、理解の手助けのために見ているのとでは全然違うなあと。まあ、予備知識なしで見たときに「おおおお!」と心が震えるものというものに遭遇することもあるから、そういう感性を拾いたくて美術館に行くこともありますけど。
03-07 18:21

予備知識があると、どうしても脳みそで「これはすごいものだから感動しなくてはならない」と判断してしまうのです。。。学校の授業でそういうのを強いられてきたからだろうと思っているよ……。
03-07 18:23

石(貴石まわりを特に勉強しましたが、最近は鉱物も押さえつつある)が好きです。幼児時代に川で石を拾い集めて遊び、しばらく離れたのちにパワーストーンで戻ってきて、天然石ビーズアクセサリーで完全に定着した気がします。石が好きです。
03-07 18:27

抜折羅「宝石学資格を取りたい?日本語で取ることもできないことはないが……まずは入学して勉強するのがいいんじゃないかな」※抜折羅はイギリスに留学して英語で資格を取得しました。https://t.co/t3ftTYbTRi #宣伝 #作品紹介 #タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
03-07 18:35

イギリスに留学して取得した、という記述で宝石学資格の名称がポンと浮かぶ方はきっと仲間。抜折羅がアメリカで取得しなかった理由もちゃんとあるけど、本編で語られることはないと思う。
03-07 18:39

ググッとランクアップありがとうございます!#不眠症騎士と抱き枕令嬢 BookLive! https://t.co/zA9bBY6rGg
03-07 19:01

今日更新するものがないので、フリーワンライのお題でツイノベします。。。《 #執筆開始 》
03-07 23:17

二人だけの竜宮城といえば伝わるだろうか。踊り子も給仕人もいないからこの場に華やかさはない。ドッペルゲンガーに恋をして、運命で結ばれて。紅い空の下で君とのこれからを思う。さっき喧嘩をしたけれど、好きと嫌いは表裏一体。君の手を放すことはきっとない。 #真剣文字書き60分自主練編
03-07 23:23

【 #真剣文字書き60分自主練編 】【第99回フリーワンライ】本日のお題:二人だけの竜宮城/ドッペルゲンガー/運命/紅い空/好きと嫌いは表裏一体執筆時間6分。お題全部入り順不同消化。上手くまとまらない時ってだいたいスラ… https://t.co/X52qiqBJqY
03-07 23:26

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR