02/27のツイートまとめ

kt_novels

さすがに今日は疲れたので寝る……。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{いい夢が見られますように♪)
02-27 00:22

一番の推しは青峰ですが、次は緑間(高尾つき)、そして赤司様が続くので、総集編3が熱いですね!黒バスは演出がうまいと感じていて、漫画も漫画の良さを活かす演出が、アニメはアニメであることを活かす演出がされているなあと見るたびに思います。好きだなあ。
02-27 20:33

自分も小説ならではの小説を書けるようになりたいなあ。メディアミックスについて「僕は小説でしか書けない小説を書いているつもりだ」とおっしゃっている作家様がいて、そういうアプローチも大事だなと感じた思い出(コミカライズやアニメ化に憧れていた時期だったので沁みた)。
02-27 20:41

黒バスはよいぞ(╹◡╹)♡映画観に行きたいなー。大画面で観たい。ただ、興奮でうるさくなりそうだからなあ。ま、そこは気にせず、予定をうまいこと調整するぞ……。
02-27 20:46

黒バスを何度も見たり読んだりしてしまうのは、ストーリーを覚えていても、演出や関係性が非常に刺さるので面白く感じるのかもしれないなあ。繰り返し見ても飽きない魅力……。同じところで毎回笑わされるし、ジワジワくる……ふふ。。。
02-27 21:03

作品に向ける情熱が高すぎて、二次創作したくても「これじゃねぇぇぇ!」と全消しの嵐でございます。魅力を伝える技術、磨かねば。
02-27 21:05

総集編を見るときは、どのシーンを削って繋ぐかばかり意識して見ているワタクシ。総集編でもクライマックスは盛り上げる必要があるので、そのクライマックスのためにシーンを選択するのですよね。だから、シーンを選択した意図を考えながら見る。
02-27 21:32

どんなにお気に入りのシーンであっても、クライマックスを盛り上げるのに必要がなければバッサリ。状況によってはキャラごと削ってコンパクトに。
02-27 21:34

以上、総集編は改稿するときの参考書にしているというお話でした。ストーリーを覚えている作品は、映画でも地上波放送されるのをチェックして、どこを削っているのかの差分をチェックするのが好きです……。
02-27 21:36

なるほどー、な結果。〉RTノーマークだったのは2作品。読んでみようかな。
02-27 22:22

メシマサ先生、すごいよねぇ。今ノリにノっている作家さんなのだろう。
02-27 22:27

大賞の結果が出ましたので、応募していた作品を以前アナウンスしておりましたとおり削除いたしました。読んでくださった方、フォロー登録してくださった方ありがとうございました。https://t.co/d91k5wOi1s
02-27 23:43

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR