09/29のツイートまとめ

kt_novels

ただふみ❤️一花力ナウ2次通過読者選考中からただふみ❤️一花力ナウ🎉単行本発売中に変更。応援ありがとうございました。
09-29 01:07

蒼衣兄様、22歳の誕生日おめでとうですのー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪) #うちの子生誕祭 #タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー https://t.co/C5Tg46POHA
09-29 01:11

蒼衣兄様、今年も中途半端なお祝いですまない……これが三番手という立場に対する処遇なのだよ。https://t.co/945i7ZyGQQ
09-29 12:36

5000文字のノルマは達成できたけど、今日も5000文字のノルマがあるんだよ┃壁┃_・)ジー17時までに終わるかなあ(残り4000文字)
09-29 13:31

【 #宣伝 】BOOK☆WALKERさんにて、コインアップキャンペーン中🎉2017/10/02 09:59まで!ただふみ名義の3冊は450コイン付き!一花カナウ名義の1冊は479コイン付き!今年最大のお得なこの機会に是非ご検討ください( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎ https://t.co/cKmw2HGxw9
09-29 13:42

10日で22,000文字の加筆……ショボいな……。とりあえず、初稿から描写を増やしたら倍近くの文字数になるという予想は正しかったことがわかった。まだ残っているので頑張ろう。。。
09-29 17:15

初稿は主語が省略されていたり、外見描写省いたり、演技指導をすっ飛ばしたりしているので、ものすっごくコンパクトな6万文字原稿でした。今、3分の2まで加筆作業を終えて8.2万文字。つまりはそういうことなのです……。
09-29 17:18

次世代官能小説大賞で最終落ちした #魔導師として宮廷入りしたので ですが、他のレーベルに挑むとしたらどこがいいんでしょ?というか、どのレーベルっぽいですか?個人的にはソーニャ文庫さんを狙いたいですが、執着が足りない……。 https://t.co/rG6tKFJ200
09-29 19:37

DMM .com ティーンズラブ小説月間ランキング https://t.co/zuihgVhpNj にて、自著『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』が87位に『蜜愛の牢獄〜メイドは反逆の宰相に乱される〜』が88位にランクイン中!1年以上前の作品でのランク入り感謝です!
09-29 22:41

2017/10/2-10/8 山羊座の空模様 - 筋トレ週報 https://t.co/Ns3Nq4uAEd次のサイクルに入りそびれてしまった感があるのよ……占いのとおりに、次へ進めますように。
09-29 22:53


09/28のツイートまとめ

kt_novels

明日までに25,000文字の加筆って無理じゃろ←まあ、5,000文字以上は頑張りたいですねえ(今は昼休みです)。
09-28 12:17

原稿が切羽詰まってると、他のアイデアがボコスカ浮かぶんだよね……。スピンオフの『〜、殿下の愛人にはなりません?』のプロット、オチまできっちり思いついてしまったよ(苦笑)これで来年度の次世代〜大賞への参加もバッチリだ(開催されるかわからんけど)#魔導師として宮廷入りしたので
09-28 13:21

仕事戻るね。ああ、原稿……
09-28 13:23

拙作は落選でした!応援してくださった方、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)https://t.co/fNVg2z8eco
09-28 14:42

まさかコミカライズ賞が新設されるとは……。
09-28 14:44

完結できなかったってのが、やっぱ推せなかったところなのかしら。拾い上げに期待しつつ完結させて、スピンオフを進めよう……。
09-28 14:48

今取り組んでいる仕事の納品後に結果発表が来るだろうと予想していたので、テンションががが。ま、これで胃痛とはさらばなのだ!( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
09-28 15:24

山羊座を読んだのですが、まだ諦めなくてよさそうな気がしてきました。頑張る。(明後日、本屋に行くので探そうと思います) https://t.co/SkkaAJXVV8
09-28 18:02

ホットケーキミックスクッキーをまた作ってみた。薄く作ると焼き時間は3分くらいかな。火加減で焦げる。2〜3mmくらいの厚さだとアルミホイルのカバーをつけて5〜7分(1000Wオーブントースターで)で調整。サラダ油をケチると、敷いているアルミホイルにくっついて取れない。 https://t.co/1ghz7fKZPD
09-28 19:14

09/27のツイートまとめ

kt_novels

悠社長(『株式会社ラブロマンスの恋愛事情』のヒーロー)もいい男だぞ!恋愛するなら、この人としてみたい――そう思いながら書いている部分もあります。 ってか、ヒロインの名前をペンネームもじってつけたあたり痛々しい気もするけどね!(企画で書き始めた都合だよ!) #株ロマ
09-27 00:03

朝6時に予約しましたので、どうぞよろしくお願いいたします!#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/XG8y0BKquv
09-27 01:47

アルちゃん可愛いな……(定期)もっとたくさんの人に知ってもらえますように。
09-27 01:55

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG第4章§25更新。黒幕登場……?え、待って、アノ声を実の弟に聞かれてたのっ⁉︎#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/8b6qvXA54X
09-27 18:26

次話の更新は来週までお待ちください……。繁忙期につき、執筆時間確保ができぬ。あとモチベが。賞の結果に合わせて更新できればと思うのですが、きっと無理。。。受賞の報告ができたらいいんだけどなあ(夢くらい見たい)。#魔導師として宮廷入りしたので
09-27 18:35

悪魔一さんは、見せつけることもしそうだし、そのあとでねっとりな時間も用意しそう。なんというか、大事にしすぎて壊れる寸前まで追い詰めそうだなって思うんだ……。 #フミ悪魔一
09-27 18:43

RT〈あー、遊輝は抜折羅と紅ちゃんの前で鮮やかに散ることで、生き様を見せつけそうな気がする……「ふふ、僕みたいになっちゃダメだよ」とか言い残して消えていくといいと思う、ってか、やりそう。#タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー
09-27 18:46

遊輝はひっそりいなくなるのだとしても、その失踪に大きな謎とヒントをばらまくようなタイプなので、そういう意味でも残されたキャラの意識にしっかり残ると思われ。#タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー
09-27 18:49

冒頭のシーンで亡くなっていることがわかっているのに、ずっと登場している出水千晶(紅の祖母)という存在を忘れていた……。この人の影響によって本編は語られるのである。第3部(未公開)までは千晶がらみのお話ですよ。#タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー
09-27 18:53

あー、抜折羅は本編のクライマックス(普通に完結するなら本編第5部)あたりで盛大に裏切られ、手にかけなければならず、結果として心に大きな傷を負う……という予定がある子です。生き残れるといいね←#タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー
09-27 19:01

09/26のツイートまとめ

kt_novels

RT〈そうね。遊輝は遊輝であるために散るんだよね。物語上では必要がないはずなのだけど。自分が自分でありたいから、そうやって退場することを選んじゃう人。これ、そのシーンまで書いてないからネタバレ的な発言なんだけど、どう考えても彼はこの道に進むよ。#タリスマントーカー
09-26 17:51

基本的にナルシストだから、自分の散り際をものすごく意識していて、その時が来た、と思ったらあっさり、です。まだそのシーンが来ていないだけで、常に覚悟はしてる。現在公開中の部分でも、全力で身体をはっているので、遊輝を応援してあげてね!#タリスマントーカー
09-26 17:55

蒼衣兄様の誕生日9/29が近づいているんですが、何もできそうにないね……。締め切りがあるの。納品してから、彼のプレゼンくらいはしよう。10/24の遊輝の誕生日はどういうわけか時間が空いていることが多いんですけどもね。つまり、そういうサイクルでお仕事をしています。
09-26 18:00

アルファポリス版、そろそろ第2部が終わりますのでイッキ読みをどうぞ!単行本2冊分の長さですぜ。来週からは短編に入ります……#タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハーhttps://t.co/lzUmU0h4YJ
09-26 18:03

唐突に悟ったように「ああ、僕はこのために生きていたんだね」って告げるなり散っていきそうなキャラ筆頭は遊輝ですが、リシャール殿下やメルヒオール師匠もこういうことを考えて日々を過ごしてる感じですよね……。#タリスマントーカー #魔導師として宮廷入りしたので
09-26 19:32

なお、抜折羅は悪運で生き残ってしまう人物であり、蒼衣兄様はみっともなく足掻いているけど案外とそれを周りに悟られることなく消えていく人。将人は本筋とは関係のないところでそっと消されてしまう人ですが、光ちゃんと一緒にいる間は生存フラグ立ってるので大丈夫です←#タリスマントーカー
09-26 19:37

#みなさんのツイッター名の由来が知りたい性描写ありのときのペンネームと、女性向けのときのペンネームと、現在小説賞にエントリー中の作品の選考状況ですね……今月中には結果が出るそうなので、それ以降は直近で発売中の書籍情報になります。
09-26 21:53

なお、女性向けのくくりには性描写アリも入っているもよう。
09-26 21:56

自分の作ったキャラで結婚したい相手は、と言われたら、ダントツで『震天動地!』の光哉ですね。料理が得意な男性キャラ、自分の作品では案外と少なくて、そこが決め手になってしまう……(遊輝も超得意ですけどね。何気にプロ仕込みの技術を多数所持しているので)
09-26 23:54

09/25のツイートまとめ

kt_novels

本日更新できるとしたら23時以降になります。たくさんのブクマ&評価をありがとうございます!#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/TXWIkZGIRH
09-25 18:11

仕事は片付いていないんですが、気分転換させてくださいな……(進捗を伝えられる程度には進んでます)。全年齢向けだけ書くとフラストレーションが、ですね……
09-25 18:13

創作が行き詰まっているので、ホットケーキミックスクッキーを焼く。ホットケーキミックスとサラダ油とハチミツを2:2:1(体積比)くらいで混ぜ合わせ(混ぜる容器にくっつかず、まとまるのが目安)、適当な大きさに成型し、1000Wトースターで約5分、冷まし10分で簡単に作れます。美味。
09-25 18:30

ハチミツの量はお好みで。砂糖でも代用OKです。ただ、どっちでも入れたぶんだけ焦げやすくなるので注意が必要。オーブントースターの火力が強い場合は、アルミホイルをかぶせて調整すると真っ黒にならずに済みます。冷まし時間が短いとカントリーマ●ム風、完全に冷めるとカリカリになりますよ!
09-25 18:38

油はサラダ油ではなく、無塩バターでもいい(いくつか類似レシピ見たけど、バター多し)。私は無塩バターを常備していないのでサラダ油です。マーガリンもやってみたのですが、塩分としょっぱさが気になるので、サラダ油が好みですね。
09-25 18:44

ほんとね、お菓子づくりを唐突に思い立ったとしても、そうそう道具や材料が揃うわけがないんですよ。そこが地味に大変なんですよ……。揃えることができたら、定期的に作らないとねぇ。明日はにんじんベーグル(もどき)を焼こう。強力粉が賞味期限切れなんだ。。。
09-25 18:50

そうそう。オーブンが我が家にはなくてですね、焼き菓子系は作れないものがほとんどなのです。だから、オーブンを使わず、オーブントースターやフライパン等で代用できるレシピはマイストックをためているところです。にんじんベーグルもオーブンは使わずに作りますよ!
09-25 19:29

オーブントースターとホットケーキミックスで作る簡単クッキーへの反応が多くて驚く。夕食の時間帯だったから?取り敢えず、簡単です。混ぜて成型(延ばして型抜きなどせずとも、スプーンですくって厚さが均等になるように延ばすだけで充分)、焼くだけ。でも、ホットケーキミックスの味ですが← https://t.co/1ghz7fKZPD
09-25 19:40

オーブントースターはあるけどオーブンがないというお家も多い(独り暮らしだとなおさら?)と思うんです。その辺り、やはりお菓子づくり(だけとは限らないけど)のハードルを上げているんだろうなあ。オーブンは欲しいけど、ウチは置けないよ……https://t.co/IMkgNdICHc
09-25 19:47

素敵!文フリに持って行かれるとのことなので、お伺いしますね! https://t.co/5hWSTB6X9M
09-25 19:49

続きを読む

09/24のツイートまとめ

kt_novels

今夜には結果出ますね。投票していただけたら嬉しいな。 https://t.co/MUrwrEe1PU
09-24 14:55

ほんと、こっそりいいねが増えていて、嬉しい。私も好きだー!
09-24 14:56

結果出ました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)ここにくるまでの推移が興味深かったです。 https://t.co/MUrwrEe1PU
09-24 23:56

09/23のツイートまとめ

kt_novels

作品紹介モーメントも作ってみましたよ!アンケート協力お願いします! https://t.co/r5IqFq9Uue
09-23 01:36

タイムラインに元気がない人が溢れているのは、季節の変わり目のせいでしょうかね。エアコン切ったら蒸すので、結局つけたままにすることにしました。ここのところの平均睡眠時間が6時間を切っているので、今夜は10時間くらいぐっすり寝ていたい……。グロい夢ばっかり見過ぎなんですよねぇ。
09-23 02:49

原稿と原稿を行ったり来たりしてツライから、2、3日中に短編書いてスッキリしよう。時間が合うなら、フリーワンライに参加したいな……もう1年くらいやってない気がする……。
09-23 02:50

┃壁┃_・)ジー #私のこと好きな人がこっそりいいねしてくれる
09-23 20:58

アンケート中。気にかけてくれる方がいることがありがたい。。。 https://t.co/MUrwrEe1PU
09-23 21:07

#フォロワーさんが作品イメージと本人のギャップがあるかないか選んでくれる本人というか、Twitterアカウントの雰囲気との差で知りたい。
09-23 23:16

ふへへ。ありがとうございます。
09-23 23:17

アルちゃん可愛い……書籍にならないかな……https://t.co/o6Uk3Bb0ax
09-23 23:18

09/22のツイートまとめ

kt_novels

あと、天然系ヒロインといえば、これもあるか。月長石は黒曜石に恋をする - カクヨム https://t.co/ON85wUVTRH
09-22 02:37

天然系ヒロインとヤンデレ(むしろデレなし)ヒーローは書きやすいから結構ちらほらみられますね……。 ――てか、上記カップルの話も書いていることに気づく。【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/aEblSImmku #narou #narouN5548DW
09-22 02:43

ジャンル的に人気なのは②だと思うんですが、自分の武器は①寄りなのかな……。よくわからぬ。 https://t.co/MUrwrEe1PU
09-22 02:47

作風やカラーなんて滲むものだから意識しなくてもいい、って意見は度々見るのですが、それには概ね同意。ただ、今回はどこに売り込むと効果的かをはかりたかったからこういうアンケートにしたんだ……。自分の周囲の人がどんな私の作品を気にしているんだろうと思ってさ。設問が悪かったか。
09-22 02:51

大きな成果……あの結果が通知されるのかな、と期待して過ごそうと思います(♑️) https://t.co/CNCmsStR3f
09-22 13:48

うなされるほどではないんだが、今朝見たのは、手足をもがれる夢だったんだけど(膝の先、肘の先が捻り切られる)、私は元気です←
09-22 13:51

新作を公開したいけど、公開できるほどのクオリティじゃないの……情報の出し方に失敗しているため、現在情報を整理中。これ、ちゃんとまとまるんかな……(涙
09-22 17:51

昨日は書けなかったから、今日は3000文字は最低でも進めたい……
09-22 18:10

アンケート実施中!私、何を書いている人だと思われているの?何を書いて欲しいと思われているの?みたいな話。 https://t.co/MUrwrEe1PU
09-22 18:12

更新はいつも通りの長さにするために遅らせますわ。。。 #魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/OTU9cwG51s
09-22 18:13

続きを読む

09/21のツイートまとめ

kt_novels

お仕事のノルマが終わらないので、続きが書けない……ってのは言い訳で、展開にちょっと悩んでます。ラスボスの扱いが、難易度高くてさー。そういうこともあって、しばらくお仕事原稿優先です。。。#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/TXWIkZGIRH
09-21 00:08

アルちゃん可愛い💕(定期)アンケートもよろしくね!#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/OTU9cwG51s
09-21 00:11

2週間で4万文字の加筆は結構キツイな……(自業自得)3日で1万文字の書き下ろし短編はいけるんだけど。それはそれとして、2時間で3000文字の番外編を書きたい気分……(現実逃避)
09-21 17:50

アンケート実施中。続き、公開できるといいなあ……https://t.co/OTU9cwG51s
09-21 17:53

アルファポリスさんで明日から公開になる第2部第8章の抜折羅が超可愛いから、この章だけでも読んで!この章は彼の魅力が全開!寝てたり寝ぼけてたり、照れたり、カレシ面してたり……ふだん表情筋皆無の男が感情豊かに動いてるよ!萌える悶える❤︎#タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー https://t.co/lzUmU0h4YJ
09-21 20:42

なんというか、抜折羅が恋心を自覚するまでは、恋愛模様はサブキャラとの方が濃いんです……。第2部を終えてからの抜折羅は自分の気持ちに戸惑って、ときに暴走したりして、本当に可愛いんだ……みんな、萌えてくれ。 https://t.co/CjEnVHMUNR
09-21 20:46

こっちもよろしくね!
09-21 20:58

10月11月と、ガッツリお仕事がありますように!12月も絶えずにお仕事がありますように!(※作家としての話)繁忙期(〜12月中旬まで)を乗り切れるといいな……倒れる気がする……
09-21 22:02

軍服……。宮廷魔導師の連中も軍といえば軍なのかしら……?(エア)
09-21 22:14

そろそろ自分のカラーを意識して組み立てていこうと思うんですが、みなさん、私の作品をどういう目で見ていらっしゃるのでしょうか?近いものに1票入れてみて┃壁┃_・)ジー#唐突なアンケート
09-21 22:31

続きを読む

09/20のツイートまとめ

kt_novels

鳥籠のベッドがすごく活躍しているんだろうことは、容易く想像ができるのである。。。#うちよそCPの夜の生活について https://t.co/6fL1EiiqTL
09-20 00:03

今夜はこれで離脱!おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{いい夢が見られますように♪)
09-20 00:25

今月は30日が土曜日なので、実質的な〆切が早いのである……。一方、月末発表となるだろう文学賞の発表も前倒しされるだろうし、胃の痛みに耐える生活も早く終わると信じています。
09-20 17:08

今年の1月から毎月アルファポリスに小説をアップしているので、9月も何かアップしたいんですが、なにがいいんだろうな。得意ジャンルだと、恋愛カテゴリの中編(5万文字程度)がいいのかな……だが、狙いたいのはキャラ文芸……。
09-20 17:14

お仕事原稿の進みも悪くなってきたので、更新できないかもしれません……。#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/TXWIkZGIRH
09-20 21:42

続きをお待ちの方に質問です。
09-20 21:46

悩む展開……。アンケート実施中です。 https://t.co/OTU9cwG51s
09-20 23:36

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR