08/30のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ 既刊案内・活動場所一覧:https://t.co/zNjXEerfMIオススメ作品:https://t.co/hA7G9flkBk
08-30 12:02

商業のところが拡張される日を祈りながら、地道に書きますわ……。しばらくはTL小説(官能方面の拡張も含む)や女性向け(R表現なし)を中心に書いていくつもりです。インプットもその辺りが多いですし。。。
08-30 12:10

応募者全員プレゼントの〆切が8/31ということで、ようやく読み終えました!すっごく面白かった!ヒロインの成長物語なのですが、《学習とはなんなのか》が伝わってきて、考える力の鍛え方が見えるお話です。オススメ!https://t.co/GO5TWs8ePg
08-30 12:16

┃壁┃_・)ジー(レーベルのツイートを引用しようかと思ったのですが、気が引けてしまったので著者さまのツイートを引用……)
08-30 12:18

週に一回程度はランキングに載っているのを見かけます。大変ありがたいことですわー。ウェブ版と比べて、書籍版はとても親切設計となっておりますので、かなり読みやすくなっていると思います。古文を現代語訳するときに主語を丁寧に補完するような勢いで直したので……。#不眠症騎士と抱き枕令嬢
08-30 17:13

私の文章は、主語の省略が多く、地の文が少ない傾向にあります。だから、口調が似ているキャラが登場すると、誰が喋っているのかわからない(意図的にそうすることもありますが)。また、シーンの省略も多用する傾向にあり、「このシーンを掛け合いで見たかった!」はよく言われます。。。
08-30 17:16

あとは殿下(リシャール殿下 by 自著『魔導師として〜』の当て馬ポジのキャラ)の話が多いか。メル(メルヒオール、ヒーロー)の話って、あんまりしていないけど、語るとネタバレばかりになるからさ……。あ、ヘッダーのアルちゃんは見ておくれ!可愛いよ💕#魔導師として宮廷入りしたので
08-30 18:41

#TLが静かなので今食べたい物を言う見た人は絶対やること焼肉にビールを添えて
08-30 18:49

今、#次世代官能小説大賞 にて一次通過中の作品です。8月中に二次の結果が発表されるとのことなので、この調子だと発表は明日8/31なのかな……?落ちても残留しても、結果はツイートする予定です。読者投票までは進みたい……。https://t.co/KjC5YleWIh
08-30 19:14

どっちも面白い作品なので(ヒロインが格好いいよ!主人公のサクセスストーリーだよ!)、購入して小冊子プレゼントに応募しましょう!なお、私はちまっこい文字で感想を書きまくり、これならファンレターにすればよかったんじゃ……と思いなが… https://t.co/hgs04qEsV6
08-30 19:20

続きを読む


08/29のツイートまとめ

kt_novels

構成の確認のために読み返していた新作がクッソ面白くて、気づいたら作業が止まったままだった。。。読んでる場合じゃない。どこに追加シーンを入れるか考えねば。ヤンデレばかりの逆ハーラブコメは自分に合っているんだろうな。
08-29 02:18

【 #宣伝 】BOOK☆WALKERさんにて、コインアップキャンペーン中🎉2017/08/30 11:59まで!ただふみ名義の3冊は315コイン付き♪一花カナウ名義の1冊は335コイン付き♪お得なこの機会に是非ご検討くだ… https://t.co/4U6QejZnNb
08-29 20:28

本好きの下剋上が好きな方は、自著『不眠症騎士と抱き枕令嬢』は好きなんじゃないかな……って、ブクマ情報から想像しているんですが、両方とも読んでいる方はどのくらいいらっしゃるのかしら。
08-29 20:36

しばらくTwitterから離れようかな……。読書したいんだ。
08-29 20:39

つーわけで、しばし宣伝のみにしてタイムライン見ないで過ごそうと思います。ではでは。
08-29 20:40

08/28のツイートまとめ

kt_novels

アンケート結果出ました!はい、そういうことですね!ありがとうございます!4番目の選択肢を選んだ方、どのシーンでそう感じたのか気になります……。リシャール殿下にはがんばってもらうので(本人はノリ気だ)、アルちゃんメルヒオー… https://t.co/PDh4pgIZwj
08-28 00:08

蒼衣兄様( #タリスマントーカー )は間違いなくAである……〉RTヤンデレ分類表
08-28 18:35

なお、ヤンデレ度は星5つである。蒼衣兄様は束縛系の人ですものね……。 #タリスマントーカーhttps://t.co/wc7x5AEehb
08-28 18:37

リプライが2になってるけど、バグかな?(このリプライで3に変わるはず)
08-28 18:41

真夏の蜜夜2017 https://t.co/lCgqDWxu2l に参加したかった……。スケジュールの調整ができない。。。寝なければいけそうなんだがなっ!
08-28 18:45

今朝見た夢で。《校正できる人募集》ってのに参加する旨のメッセージ送ったら《このメッセージ(送ったもの)に間違いがあるのに気づけない人には向かない》と返ってきて、でも間違いに気づけない、という内容でグヌヌ……となっていた。基準としてはもっともだけど、どこが間違いだったのさ?
08-28 18:48

今夜の更新もお休みです。8/31 20:00に再開予定。その前に二次通過の当落発表があれば、ちょっと変わるかもしれません。最終まで残れるといいんだけどなあ……ふぅ。#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/frQW2eSegR
08-28 18:54

隠れ闇堕ち……うちは基本的に表面に滲んじゃう子ばかりだからさ……蒼衣兄様とか。豹変キャラだが、豹変後は開き直ってヤンデレ全開だから、ちょっと違うと思うのよね。#タリスマントーカー
08-28 19:10

あとはまあ、重要なネタバレになるキャラが多くて語れないね……すまない。ただ、内側がドロドロ病み闇キャラはどの作品にもいるよってオススメできるだろうとは思っています┃壁┃_・)ジー
08-28 19:12

問題は、二次選考を通過できたか、だな。何作品残るのかも気になる。投票が控えているわけですし。https://t.co/PYRzG2t6ai
08-28 19:14

続きを読む

08/27のツイートまとめ

kt_novels

この展開でいいのかなあって悩んでいるところなので、ご意見いただけるとありがたいです。ふふ。 #魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/QXlrlpO5XJ
08-27 10:38

今日の更新もお休みします。次回はおそらく8/31の20:00の予定。今後の展開に悩んでいるのとともに、仕事原稿を進めたいん……https://t.co/frQW2eSegR
08-27 23:56

08/26のツイートまとめ

kt_novels

概ね、そういう意識で書けば外さないかな、とは思うよ。あと、カツ丼の描写はねっとりめのほうがウケはいいと感じるけど。〉RT 男性向け女性向け
08-26 08:07

なんかもう、アンケートへの投票ありがとうございます。うん、#魔導師として宮廷入りしたので がどういう系統の作品を狙っているのかが伝わっているようでなによりです、はい。 https://t.co/QXlrlpO5XJ
08-26 08:09

カクヨムの自主企画イベントの《あなたの作品読みます》系にすごく人が集まりやすいことを踏まえると、《3万文字以内の短編》という縛りだけでなく、せめて《1人1作品》という縛りも必要だったのだろうなぁと思います。https://t.co/fXFUhmBeC1
08-26 16:31

拮抗していて、なかなかに……、うふふ。アンケート、協力いただければありがたいです。 https://t.co/QXlrlpO5XJ
08-26 18:26

今日の更新はできるとしたら23時あたりになると思います。別れ話を回避できればいいけど……ハハハ←https://t.co/frQW2eSegR
08-26 19:45

今日は更新はお休みします。なので、ツリー上部のアンケートに協力ください。では、今夜はこれで。https://t.co/frQW2eSegR
08-26 23:46

08/25のツイートまとめ

kt_novels

別アカでリツイートした飯テロ画像に被弾する、という、アホな事態発生。今度食べに行きましょう。
08-25 00:03

#愛恋好心という文字を使わずに恋をしている事を表現してみる君の名前を見ただけで、身体が自然と熱くなる。
08-25 00:09

#愛恋好心という文字を使わずに恋をしている事を表現してみる抜折羅「お前を死なせるわけにはいかない」遊輝「君に触れたらどんな反応をするんだろう――そんな妄想で頭がいっぱいになるよ」蒼衣兄様「どうしたら私のことだけを見てくれるのでしょうね。ずっと貴女だけを想ってきたのに」
08-25 00:13

抜折羅って、本当に重い子……呪われている人だから仕方がないんだけど。遊輝はもっと長い台詞になるね。蒼衣兄様は安定の病み。https://t.co/JZbNDiEUwL #タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー https://t.co/adX7pSMdss
08-25 00:17

ヤンデレ台詞はシチュエーションが決まるだけでポンポン浮かぶんだよね……。ほんと、不思議。なお、ヤンデレにも病み方によっていろいろ異なりまして、わかりやすいところでは《一途型》と《サイコパス型》がございます。案外と深い世界なのです(沼へとズブズブ……
08-25 00:49

更新するたびに一つずつブクマが減っている気がしますが、伏線回収の話はそういうもんですよね〜(涙完結時にどっと減らなければそれでよしとしよう。あ、それとも、殿下の問題行動が目にあまるということかな……ははは。https://t.co/C5ArYEOSIZ
08-25 01:02

今日も20:00以降に更新予定ですー。完結に向けて、いまが踏ん張りどき( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/C5ArYEOSIZ
08-25 12:15

BL書きさんにはツラい秋がやってくる予感……どこに何を出すのかが重要になりそうですね。〉RT
08-25 19:04

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG第4章§14更新。実は見ていた・知っていたのは一人ではなくて…… https://t.co/TAseI5Ceza
08-25 20:16

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ 既刊案内・活動場所一覧:https://t.co/zNjXEerfMIオススメ作品:https://t.co/hA7G9flkBk
08-25 20:27

続きを読む

08/24のツイートまとめ

kt_novels

アルちゃん可愛いー。可愛いと思うほどにひどい目に遭わせたくなる作者ですが、今書いている想定外の展開についてはどうなんだろうなあ。実は〇〇ではなかった、という話で、入浴中ですがこじれています。……だが、ここに殿下を突っ込んでも悪… https://t.co/WJ6aYYda0P
08-24 00:19

抜折羅「詰めようと思えるものは、魔性石くらいしか思いつかなくてだな」ドンと置かれる瓶。紅「う、うん。基本的には見た目が宝石だから綺麗だけど、超危険なものよね?」抜折羅「安全性は計算済みだ」紅(そこはちゃんと計算したんだ)… https://t.co/JTdm1WbfLt
08-24 00:27

こうか。
08-24 00:28

紅「白浪先輩は何を……って、液体?」遊輝「ふふー。僕特製の媚薬を調合したんだ。紅ちゃんにあげるね(ニコ」紅「いらんわっ!」遊輝「えー、抜折羅くんに責められたいんじゃないのかい?効き目は保証するよ?」紅「遠慮しますっ!」… https://t.co/bpffMrY31n
08-24 00:34

たまにはタリスマン*トーカー(宝石の呪いで逆ハー)も紹介しないとね。年末までは毎朝07:03に更新されます。今、回想シーンなんですが、おそらく一番のバイオレンスシーンになっていると思いますよ。モブがね……ひどい男なんだ。。。 #タリスマントーカー
08-24 00:38

フォロワーさん同士のうちよそが甘々すぎてとろけそう。#うちよそ実況
08-24 12:57

構成を入れ替えて、すこーしマイルドになるようにすることにした。引っ掻き回すには殿下は便利だけど、仕事できないからな……(公務に関しては超優秀な男なんだが)。 #魔導師として宮廷入りしたので
08-24 13:02

リシャール殿下は自著『タリスマン*トーカー』の遊輝と蒼衣兄様を足した感じの立ち位置&キャラなんですが、残念さが5倍増のため、遊輝のような便利キャラになれず、蒼衣兄様ほどの後方支援力も持っていないっていう……次期王なのに、物語の進行… https://t.co/8cDEH8SJI1
08-24 13:08

最終話を書くにあたり、第1章を読み返す。ちゃんと面白かった……。ってか、これで3万文字以上あるんですね。だったら、第4章が5万文字まで伸びても大丈夫かな……(完結して他に転載するときや、奇跡的に書籍化したら、大規模な改稿が必要だ… https://t.co/D4E1kbe3JJ
08-24 13:13

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG第4章§13更新。アルに衝撃(軽度)の回。まさか見られていると… https://t.co/8kJkIgloM7
08-24 20:50

続きを読む

08/23のツイートまとめ

kt_novels

10時間くらい執筆できれば完結するのですが、その時間を確保するのが大変なんです……。あと、他の短編とか番外編も書きたいし、そもそもお仕事の原稿も一応抱えているのだ。。。書籍になればいいんだけどね(作風迷子のお話になっています)。 https://t.co/C2hfNsXYLs
08-23 00:05

作風迷子の作家なので、オススメが難しいんですが、『魔導師として宮廷入りしたので、』シリーズがお好きな方は絶対に自著『蜜愛の牢獄』もハマると思うので、お試し読みだけでもどうぞ!番外編もサイトにはありますので!… https://t.co/Ufgwmmzjw9
08-23 00:09

今日はいい日だった〜。パズドラの限定ダンジョンを少ないコストでクリアできたのがすごく嬉しい♪この前のガチャで出てきたモンスターがずっと欲しかったリーダースキル持ちの子で、めっさ重宝しているのだ。このまま8月ダンジョンも制覇できればいいんだけどなー。
08-23 00:16

ちゃんとステップアップしているといいんだけどなあ。目に見える実績を得る機会がめっきり減ってしまっているので、みんなもっと褒めて!←
08-23 19:49

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG第4章§12更新。メルヒオールの色気が全開というイメージで是非… https://t.co/JxDSUsuJFK
08-23 19:52

なお、プロットブレイカーのリシャール殿下だけでなく、メルヒオール師匠も作者の描く未来にたいそうご不満らしく、プロット脱線中……。残り1万文字くらいのはずだったんだがなあ。#魔導師として宮廷入りしたので https://t.co/8hVgcDNWwH
08-23 19:59

08/22のツイートまとめ

kt_novels

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG第4章§11更新。今日も短め。メルが色気全開なのは、話を脱線さ… https://t.co/wjPuZkARTO
08-22 20:22

08/21のツイートまとめ

kt_novels

イラストのデザイン能力を向上させるには何をするのがいいのだろうか……。そういうのを得意とするイラストレーターさんをフォローして眺める、実際に手を動かす、とか?学生時代は表紙を描くのに困らなかったんですが、今はうまく手が動かない……うーむ。
08-21 00:06

デフォルメやデザイン画はまあ押さえられるんですが、キャラクター性を魅せた描き方が、できるのであるならそうしたいですよね。学生時代のあの感覚だけでも取り戻したいなあ。とりあえず、ぷりきゅあで練習するか(個人的な需要の充足を兼ねる)
08-21 00:11

明日から忙しくなると思うので、原稿に戻りますね!ではまたっ( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
08-21 00:49

まあ、最終的にはお金で解決、になるんだろうなあ。技術のある人に発注するのが、クオリティを求めるなら吉だろう、と最近は思います。自分のスキルを磨くのに、金も時間もかかるってのは、ちょっと非効率的。
08-21 01:01

でもなー、できるのであればもうちょっとスキル上げたいよなー。宣伝素材を作るスキルくらいは身につけておきたい。うーむ。
08-21 01:04

なんとなく美術館を巡っているだけでは、スキルアップできないことだけは最近になってようやく理解した(遅い
08-21 01:09

1万文字程度の悪役令嬢婚約破棄ザマァな話(ムーン向け)を書きたい気分……。#魔導師として宮廷入りしたので が佳境で伏線回収中で苦戦中なものだから、息抜きしたいんだ……。
08-21 11:57

プロではあるけど、非商業の作品もずっと書き続けているからなあ、なんて思う。(RTしてから気がついた。)》RT
08-21 20:05

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG第4章§10更新。聖水の効果を消した理由については§15あたり… https://t.co/kjd2C5bkbp
08-21 20:10

なんで第4章だけで2.6万文字もあるんだろう……。文字数制限のないウェブ小説なのでこのまま進めちゃいますが、書籍にするならガリガリ削らないといけないんだろうな……殿下のくだりとか削除対象ですよねぇ。 #魔導師として宮廷入りしたのでhttps://t.co/zxdfpOVYxy
08-21 20:19

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR