07/25のツイートまとめ

kt_novels

私の幸せタイム……(私のいいね欄を見ればいいと思うよ)
07-25 00:17

さらっと検索しただけでどんどん感想が出てくる……すごい作品だなぁ。無事完結お疲れ様でした。 https://t.co/BCYctRQStD
07-25 00:32

ヤンデレキャラの心境の変化や末路を考えるのが好きすぎて、妙にストックがございます。今の原稿、そのストックを大量消費していて、すっごく楽しい。なにこのヤンデレシチュ地獄(天国)。
07-25 00:36

お仕事で好きなものを書いていいと言ってもらえるのはありがたいっすな。完結を目指します。
07-25 00:39

深夜の飯テロ……。描写力ある方が書くとヤバイね、これ…… 。 #うちよそ実況
07-25 00:47

くっそ、IFエンド妄想で泣けてきた……。ってか、そういうシチュや関係性が好きなんだろうな。自作では最近書いてないけど(妄想語りが脳内完結しているので、このツイートだけを見ても意味不明だ)。
07-25 00:52

もうちっと、統計学とマーケティングとビッグデータ解析を身につけておくべきだったな……勘頼りでいくのにも限界を感じる……。戦略、難しいな(小説の中の話です)
07-25 01:55

君のために、天に花を手向ける――《花火》
07-25 12:39

花火と鎮魂についてのツイートを見て、ふと。父方の祖父母の墓参りを終えたので、夢への登場が落ち着いたわけですが、そろそろ母方の祖父母が登場しそうな予感……。あと、叔父さん(故人)もスタンバイしている気がする。あと数年もすれば、叔父さんの年齢をこえるのだなあ。
07-25 12:45

#自分のイメージは主人公と味方とライバルと悪役のどれかアンケートで聞いてみる見かけたので、よろしければ。
07-25 19:33

続きを読む


07/24のツイートまとめ

kt_novels

ムーンライトノベルズ版を更新しました!葛藤中のリシャール殿下をお楽しみください(なお、欲望は正直です)。#魔導師として宮廷入りしたので スピンオフ。 https://t.co/qtUVFp24aj
07-24 00:19

リシャール殿下、書きにくい人物なのですが、書いていて楽しい人物でもあります。のびのびしている困ったちゃん(ちょっと電波系)は、書いてみないと何が出てくるかわからんもんね……。 #魔導師として宮廷入りしたので スピンオフ。
07-24 00:26

流れてくるうちよそが飯テロで、胃を刺激されることよ。#うちよそ実況
07-24 00:59

おこぼれ姫最終巻読了。すごく好き。第1巻からイッキ読みしたくなる。簡単にあらすじを言えば《王女が自分の騎士を揃えて国王になる話》なんだけど、ヒロインがめっさ格好いいの。周りのキャラも格好いい。エピソードも展開も素敵。うまく説明できないから、とりあえず読んで! #おこぼれ姫
07-24 01:04

最近は #読書感想文 タグつけて感想を流していないけど、読んでいるには読んでいます……積み上がるほうが早いけど。好きな作家さん、みんな筆が早い……(年4〜7冊出てます)。ほんと、いつも素敵な作品を送り出してくださりありがとうございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
07-24 01:12

10年近く愛用していたグラスを割ってしまいました。某インスタントコーヒーについていたものだったのです。重宝しておりました。今までありがとう。今朝使ったとき「そろそろ寿命かなあ」なんて思っていたので、こんなふうにすぐにお別れすることになろうとは。今までぶつけても割れなかったのにね。
07-24 01:36

誕生石の参考にしているものがなになのか気になります。どこかに書いてあったかしら……? https://t.co/19upARxS9L
07-24 12:15

というわけで、今日は紅ちゃんの誕生日です!20歳の誕生日おめでとう!人妻生活頑張れ(`・∀・)†b#うちの子生誕祭
07-24 12:20

(´-`).。oO(ショボい表紙を作ってないで、紅ちゃんの誕生日イラストを描くべきだったかな) #タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー
07-24 12:23

紅ちゃんの誕生日をこの日に設定した理由が、私の使っている誕生日の本では7/24にスタールビーを設定していたからなんですよね。だから出典が気になって。なお、紅ちゃんはスタールビーのタリスマン*トーカー(石憑き)ですよ。#タリスマントーカー #宝石の呪いで逆ハー #うちの子生誕祭
07-24 12:54

続きを読む

07/23のツイートまとめ

kt_novels

投票ありがとうございました!https://t.co/Z9BcASFq8m
07-23 00:19

抜折羅「シンプルなのがいいかと思って……」ハーゲンダッツのバニラ(コンビニで売っているアイスのバニラ味で一番高いのを買う)〉RT 千円でアイス買って #タリスマントーカー
07-23 15:56

遊輝「君のために作ったよ!」材料を買い揃えてサクッとジェラートを作ってくれる。味は超絶美味。#タリスマントーカー https://t.co/JZbNDiEUwL〉千円でアイス買って
07-23 16:00

蒼衣「お金なんて要りません。ほら、私のシェフが用意したアイスをどうぞ」星章家のお抱え一流シェフが特製アイスを用意します。あるいは、有名お取り寄せ高級アイスを超特急で手配します。#タリスマントーカー https://t.co/JZbNDiEUwL〉千円でアイス買って
07-23 16:04

将人「ほらよ、元気出せ」近所のお買い得スーパーで一番安いアイスを買えるだけ買う、あるいは1リットルボックスのアイスを買ってくる。費用対効果、量で勝負。あと、一緒に食べる。#タリスマントーカー https://t.co/JZbNDiEUwL〉千円でアイス買って
07-23 16:06

紅「あたしのオススメをいくつか買ってきたよー。どれがいい?」千円はさりげなく返却し、自分の好きなアイスと相手が好きそうなアイスを適当に見繕って買ってくる。#タリスマントーカー https://t.co/JZbNDiEUwL〉千円でアイス買って
07-23 16:09

光「買ってきましたよ。一緒に食べましょう(ニコ」手頃なアイスをコンビニで買ってきて、盛り付け(パフェみたいになってる)してくれます。なお、一緒に食べる。#タリスマントーカー https://t.co/JZbNDiEUwL〉千円でアイス買って
07-23 16:13

タリスマン*トーカーのメンツはなんだかんだ言ってもセレブ集団なので、あんまりイメージ湧かないね。特に蒼衣兄様。明後日方面に突っ走りがち。遊輝はエンターテイナーなので、どんなお題でも楽しませてくれるよ。#タリスマントーカー https://t.co/JZbNDiEUwL
07-23 16:16

宝石の呪いで逆ハーになりましたが、やっぱり嬉しくありません! https://t.co/JZbNDiEUwL #アルファポリス2017年中はずっと連載中。第1部が終わりました。気の迷いで表紙をつけましたが、売れない実用書風です……ひやかしに見にきてね! #宣伝
07-23 17:22

#宝石の呪いで逆ハー はタイトルどおりのお話です。TL表現過多、時々バイオレンス。起こるイベント軒並みトラウマ級。ヒーローその2の遊輝のせいで、見る人が見るとBLに見えます(公式)石ネタもいっぱいあるはず。なんでも許せる人向け←https://t.co/Ftaeq0WQan
07-23 17:51

続きを読む

07/22のツイートまとめ

kt_novels

#魔導師として宮廷入りしたので、殿下の愛人にはなりません?ムーンライトノベルズ #narouhttps://t.co/XDmm1ehvOS#アルファポリス:https://t.co/9lO3Bq0PBVスピンオフ作品。愛なんていらない二人の深夜の奥義を極める会← #宣伝
07-22 00:17

モニックが「愛なんて要らない」と思っている理由はスピンオフ内に書きましたが、リシャール殿下が「行為はスポーツと割り切る派」である理由は本編でわかるかもしれない……(今書いてる)
07-22 00:24

本日22日(土)の24時までです! https://t.co/aLvkq02nWf
07-22 23:06

07/21のツイートまとめ

kt_novels

今夜、3500文字程度をエピローグの前に挿入します。長編への対応で伏線を仕込む作業と、やっぱり《おいおい、メルヒオールはどこで何してんだ?》は解決したかったので。本編でモニックがアル・メルの2人に協力的な理由も語っちゃいますよ!… https://t.co/21tcoMEOai
07-21 12:58

持ってますー。 https://t.co/3Dys8JGY3m
07-21 18:33

センスが私好み(あれ?褒めてない) https://t.co/5tmCNTSvf1
07-21 18:39

演劇をも想定された小説って、実は珍しいのではないか……と思ってる。(あ、褒めてない……) https://t.co/46jPgnDOpG
07-21 18:42

#このタグを見た人は私の作品の長所を語彙力皆無でベタ褒めする自分の作品の長所が正直わかってないんで、指摘いただけるとすごく助かる。
07-21 18:44

ちなみに、舞台で上演することを想定して小説を書いたことはある(戯曲にはしていない)その小説は、某賞で最終選考に残ったことがある作品なんですが、めっさボロクソに言われた思い出……(いいんです、そのとき同じ最終選考に残った別の方の作品を推していたので)
07-21 18:47

追い風が吹いている気はするのに、身をまかせることができない……。きちんとした形で書籍化できればいいけど、商業にするには《売れる》と言い切れない。自分好みには仕上がりつつあるんだが。。。あとは編集さんを頼るか。
07-21 18:52

裏話1:#魔導師として宮廷入りしたので は「見習い王宮魔導師アリス=ルヴィニの受難」https://t.co/ogRS14w9V9 の設定を流用してます。リライトというには全然違うけど、ベースは一緒です。多分、気づかれてないよね?https://t.co/8q3n5Ghxft
07-21 19:00

裏話2:eロマ作品を読み、ウェブ連載がしやすい形式を意識して書いています。ホットスタートにしたのも、それまでの傾向の反映のつもり。私の既存の作品よりもイチャイチャしていますが、そこもレーベルを意識しているんですよ。一次通過嬉しい。https://t.co/8q3n5Ghxft
07-21 19:07

https://t.co/rG6tKFJ200
07-21 19:14

続きを読む

07/20のツイートまとめ

kt_novels

#うちの子で一番好きな子教えてくださいうちの子がお礼に上がります誰でも、いるなら。
07-20 00:14

【マリオネット・ウィルス】ウィルスによって超能力を得る者がいる近未来日本。能力発症者は隔離され、戦争の道具になっていた。ヒロインは最強の能力者で戦場をかける日々だったが、幼馴染が能力者となって現れて……というラブコメ漫画です←https://t.co/LffklJVNpl
07-20 00:19

【Revolution Around~】カプセルから目覚めたヒロインは十年分の記憶の欠落に気づく。ヒロインはアンドロイドとホログラフィーAIとともに記憶と出生の謎を追うため、衛星を目指す。最強男勝りヒロインと天然ヒーローのガチSFhttps://t.co/LffklJVNpl
07-20 00:25

以上の3作品はそれぞれ50部は捌けた作品です。拙くても熱があるから、いまでも薦めたくなる作品。リライトしたいねえ。(何年前なのか数えてみて、ウチのフォロワーさんで一番若い人よりも古い気がしたのでそっと忘れよう)
07-20 00:29

一途な騎士に絶倫国王の溺愛志願 https://t.co/oE7QU1NXWx #TL小説♡タイトルメーカー(ヒストリカル) #スロットメーカー∑(゚Д゚)……BL?
07-20 13:42

悪魔な騎士と籠の鳥の乙女の婚礼 https://t.co/oE7QU1NXWx #TL小説♡タイトルメーカー(ヒストリカル) #スロットメーカー謎の騎士縛り……(実際はもっと選択肢があるよ)
07-20 13:44

ツリーで紹介をくっつけています。これでも要約は上手くなった方。完成当時はどこを売りとして読者に説明すればいいのかわからなかったんだ……(伝えたい部分はどこかと言われたら「全部」と真顔で言う人だった。だって、その分量になったのはそ… https://t.co/5rIKWPlo1c
07-20 13:48

一番最初のが第1巻で、これは第2巻なのかも?(いや待て) https://t.co/8h9xGUfCsR
07-20 13:52

転生したら氷元帥の蜜愛♡マリアージュ https://t.co/oE7QU1NXWx #TL小説♡タイトルメーカー(ヒストリカル) #スロットメーカーそうそう。こういうのを期待して回すスロットよ。うんうん。
07-20 13:54

乙女は籠の鳥の乙女のきゅんきゅん♡が止まりません! https://t.co/oE7QU1NXWx #TL小説♡タイトルメーカー(ヒストリカル) #スロットメーカー百合になった……新境地?
07-20 13:54

続きを読む

07/19のツイートまとめ

kt_novels

#魔導師として宮廷入りしたので スピンオフ完結しました!1万文字ちょっとの短編です。反響次第で……と書きましたが、気分次第ってことです。なお、ストックネタはすでにあるので、本当に気分次第で続きます(笑)モニックと殿下は、大真面… https://t.co/Vtlz5f51n6
07-19 01:04

16821ポイントで頭打ちかな?ストーリーがあるようでない、ただイチャイチャしているだけのお話なのでした(笑)少しでも楽しんでいただけて、また読みたいとか続編希望とか思ってもらえたらいいなあ。本編が落選したら、このスピンオフで次回を狙うよ←#魔導師として宮廷入りしたので
07-19 01:22

もう少しTL作品のストックを用意しておく必要がありそうだな、と思った……。スケジュールがカツカツなので、新作オンリーに食いつけないだけでなく、既存作品OKでもアピールできぬ……。
07-19 14:57

表では https://t.co/uFWmpGfmM8 を進めつつ、原稿を粛々と進めていきます……オトナ向けシーンがないとテンション維持ができぬ←
07-19 15:05

アルちゃん可愛い……(ヘッダー作っていただいてよかった……) ※定期
07-19 15:07

21116ポイントまで来ました!インセンティブがどの程度貯まるのかの確認をしたかったので、そういう面でもありがたいです( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)仕事がひと段落したらちょっと加筆します、たぶん。#魔導師として宮廷入りしたので
07-19 15:13

こっちもよろしくですー
07-19 17:55

スピンオフ完結。で、スピンオフに本編へのリンクを貼ったおかげか、アクセス数急上昇。ちょっと前まで700PV/日だったのに、昨日は5000PVオーバー、今日は現時点で6000PV超えました。マジか……#魔導師として宮廷入りしたのでhttps://t.co/uFWmpGfmM8
07-19 17:59

好きだという方を発見したので生まれたスピンオフです↓ https://t.co/naqRLLVhhP
07-19 21:54

創作キャラの話、私が学生だった頃は真面目に一クラス分の名簿作って、名前と簡単な外見を設定していたので、本当に1000キャラ超える可能性があるのです……。
07-19 23:41

続きを読む

07/18のツイートまとめ

kt_novels

使っている道具はiPadのメモかiテキスト。お絵かきはコピー用紙に色鉛筆、あるいは線画で取り込んでアイビスかメディバン。プロットや設定まとめは無印良品の方眼ノートを使うことが多いです。https://t.co/ujJH5VY8V0
07-18 00:00

こだわり、ってほどじゃないかもしれませんが、オトナ向け作品を書くときはパッションとリビドーを全力でそそぎ、揺さぶられるものを目指してます。……あ、はい、このあと原稿も進めますんで……(汗https://t.co/ujJH5VY8V0
07-18 00:02

一番書くのが好きなジャンルはティーンズラブ(乙女系)なんだと思います。色恋沙汰がわからんときはアクションものが好きだったんですが。ただ、親友に「ベッドシーンはアクションシーンと同じだ」と言われたので、昔からブレていないようです。https://t.co/ujJH5VY8V0
07-18 00:04

とりあえず、4までお答えしました。まだまだ受け付けていますので、気になる方はポチッとどうぞ。いいねもカウント対象とします┃壁┃_・)ジー https://t.co/ujJH5VY8V0
07-18 00:09

【 #新作 】魔導師として宮廷入りしたので、殿下の愛人にはなりません? https://t.co/9lO3Bq0PBV #アルファポリス #宣伝肉食と肉食がぶつかって「コレジャナイ」になる残念系ラブエロコメ! #魔導師として宮廷入りしたので のスピンオフです!よろしく❤︎
07-18 00:53

真夏の暑さにやられていなければ、三連休に入る直前の深夜に更新したかったよね……。 https://t.co/ITyfVnEiUj
07-18 01:46

炎天下を散歩してきたダメージがキツいんで、残りは明日の夜にします……。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{いい夢が見られますように♪)
07-18 02:27

石のどこが好きなのかと考えたら、石の背後にある物語が好きなんだと唐突に理解する。石の伝説とか、宝石にまつわる伝承とかに魅かれるのよ。ストーリー性のない趣味、ストーリー性に注目していないで楽しんでいる趣味って、やっぱり少ないっぽいな、自分。
07-18 12:54

ところで、二人がいい感じになっている間、メルヒオールはどうしているんでしょうね……wあと、メルヒオールがモニックを助けることになった顛末についても、いつかどっかで書きたいなあって。モニック視点で書いてみたら、意外と彼女、主人公属性高かった……(初期設定からの追加はないのに)
07-18 13:26

本編を進められないのでスピンオフを公開してみたのですが、宣伝効果は抜群でございました……。https://t.co/uFWmpGfmM8
07-18 18:54

続きを読む

07/17のツイートまとめ

kt_novels

原稿も本編もそっちのけでスピンオフ書いてたぜ!4時間半で9000文字ちょっと。。。これでスッキリ!思ってたのと違う話になったけど満足だぜ。
07-17 04:36

明日の夜あたり『魔導師として宮廷入りしたので、殿下の愛人にはなりません?』を公開します。モニックとリシャール殿下の付き合ってないけどヤッてる話です!こういう話ならサクッと書けるんだけどね……ストーリーなんてないさ……だが、息抜きには書きたいの。
07-17 04:39

5時に横になって、9時目が覚めた……興奮しすぎ(笑)
07-17 10:22

私が思うeロマっぽい感じのお話です……。肉食と肉食がぶつかって、互いに「コレジャナイ……」となってる物語なんですよ(`・ω・)†b早くお見せしたいんですが、なにぶん一気に描いたものなので推敲しないとヤバイ。… https://t.co/iUs733r7W5
07-17 10:30

#1RTで物書き歴2RTで使ってる道具3RTで書くときのこだわり4RTで一番書くのが好きなジャンル5RTで書いた作品数6RTで書くペース7RTでプロット披露8RTでキャラ設定まあ、興味がございましたら。いいねもカウントします( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
07-17 23:43

これから直します……。一括にするか分割にするか悩みどころ。pixivは一括にして、アルファとムーンは分割にしようかな(気が向いたときに気軽に追加したいので)。
07-17 23:46

物書き歴はイコール平成といっても過言ではない気が。投稿歴は20年、作家歴は7年目になります。https://t.co/ujJH5VY8V0
07-17 23:55

07/16のツイートまとめ

kt_novels

TRPGやりたいなー。(シンフォギア見てるといつも思うのよ……)
07-16 01:01

気が向いたら参加します。〉フリーワンライ https://t.co/nUTtdHBRWl
07-16 22:52

#このタグ見た人は自覚してるフェチ挙げる好きな作品に頻出していると思っているのは、・異性装・ヤンデレ(病んでる、闇を抱えている)・中性的美形・白衣(モノクロで描くと白っぽくなる人)・不思議ちゃん・頼れる先輩ってところかな……
07-16 23:32

というわけなので、今日のニチアサで推しがアレして泣きたい…… https://t.co/a8JyGVK7lj
07-16 23:34

┃壁┃_・)ジー #引用RTで私を貴方のフォロワーさんに紹介して下さい
07-16 23:56

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR