03/30のツイートまとめ

kt_novels

フォロワーさんのキャラの誕生日ということで、何か短編を……と思ったんだが、浮かぶネタがことごとく深夜枠でもNGなものばかりだったので諦めた。
03-30 00:08

1❤︎石にハマったのは学生時代にパワーストーンから……と思っていたのですが、幼少期に近所の川で石を拾っていたので根が深いことに最近気づきました。引越しの際に処分したのですが、あの石たちがなにに分類されるのか気になる。なお、遠足で行った川でも石を拾っていました(親に怒られた)
03-30 01:19

タイムラインに石が並んでいると幸せ〜♪小説のネタにする都合で貴石・半貴石に知識が偏っていますけど、勉強するの楽しいよー。資料の本が本当に美しくてうっとりする……。だが、大半がダンボールの中に入れっぱなしなので、本棚に並べたい(デカくて普通の本棚に並ばない)
03-30 01:24

2❤︎小説を書き始めたのは小学2年生くらい?その前はイラスト(漫画も)ばっかり描いていて、絵には物語(シーンの説明)を添えていた記憶。その物語はお姫様がいろんな世界を旅する話で夢オチなんだけど、目覚めた時にやっぱり自分の国が好きって感じるところで終わっていたなあ。
03-30 01:35

明後日以降にやろうと思うので、気軽にポチッとしてくださいな! #あとでやる https://t.co/45gZso5G7R
03-30 01:35


03/29のツイートまとめ

kt_novels

アンケートをリツイートしましたが、長編と短編で意見がちょっと変わるなあ……。オトナ向けにしている以上は、それなりに濡れ場はほしいけれど、ストーリーもちゃんとしてほしいなあと、長編では特に感じております。あと、それらとは別に、きちんと心理描写してほしい。乗れないんだ……。
03-29 01:35

BookLive!では、ツイート日現在の女性向けライトノベルランキング(日間)で15位です。ランクアップ感謝❤︎購入ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)#不眠症騎士と抱き枕令嬢 https://t.co/9u7oynVWPK
03-29 11:50

できるだけタイムライン全部を見るようにしていたのですが、見てるはずなのにツイートが間引かれていることが頻出してきたので(ハイライト表示の都合とか、その他もあるのかな?)、しばらくは浮上したときのみにします……小説進めたいし。
03-29 13:50

本を作るスキルと根性の両方がなくてだな……。でも情熱だけはあったので、文章を書く以外のお仕事をやっていただける商業を目指すようになったのである……。自力で製本までできるなら、目指さなかったかもしれないなって。(唐突な語り)
03-29 17:45

捻出できる執筆時間は30分単位なので1話1000文字くらいが更新の分量としてはいいんですが、内容のまとまりとしては2000〜3000文字くらいがちょうどいい……(当社比)そういう都合で、明治処女 #フミ悪魔一 は第8話以降1話あたりの分量が増えます。
03-29 19:05

【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/aEblSImmku #narou #narouN5548DW第8話更新しました!ちょいと重めなフミのお話。本日から1話あたりの分量が増え、更新ペースが落ちます。#フミ悪魔一
03-29 20:30

ファボもカウント。 #1rtごとに部屋にある本の106ページ3行目を晒す
03-29 22:44

創作活動については超オープンなワタクシ……。つーか、むしろ巻き込んでいますが何か?
03-29 22:48

たまには自己紹介しようかな……なんてさ┃壁┃_・)ジーってか、なにを話すといいのかわからぬ……。 #もっとフォロワーさんと仲良くなりたいのでファボついたぶんだけ自己紹介する
03-29 22:53

どのシーンかわかりにくくても、読者なら一発で作品を絞り込める文だった。 https://t.co/eIzYX4rq3r
03-29 22:56

続きを読む

03/28のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】BOOK☆WALKERさんにて、コインアップキャンペーン中🎉2017/03/28 11:59まで!https://t.co/kTTx4GF85o『公爵の魅惑の香りに抱かれて』『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ… https://t.co/CgkAhrZTbK
03-28 00:06

#フミ悪魔一 への3つの恋のお題:あまい蜜のような/また泣かせたね、ごめん/抱きしめたら消えてしまいそうhttps://t.co/1VyoWCEhfj執筆時間10分。もっと推敲したかったけど限界。#3つの恋のお題 https://t.co/g3rOEX34We
03-28 00:27

存分に小説を書きたい……
03-28 12:53

なんとか時間を見つけて参加する所存……。https://t.co/tlCqr7oB5R
03-28 17:45

【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/aEblSImmku #narou #narouN5548DW第7話更新しました。これで8000文字。タグに反応ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)なお、明日も20時更新です。#フミ悪魔一
03-28 21:33

悪魔一さんかなあ。悪魔明亮様もいいんだけど。どこがって、色気が。服のデザインも好き! https://t.co/ufza4mh3Ul
03-28 21:48

気になるけど返事ないだろうな……。 #私のキャラであなたの中でのグッドデザイン賞は誰ですか
03-28 21:48

オトナ向けリブートの妄想が途切れないので、そのうちpixivで公開します……。 #タリスマントーカー https://t.co/dLT7zHXQYP
03-28 21:52

タイムラインに石が増えて癒される……。
03-28 22:11

ただふみさんっぽい四字熟語は、勇往邁進(ゆうおうまいしん)です。意味:勇気を持って目的に向かい、突き進むこと。#あなたっぽい四字熟語https://t.co/z0R7V0UuMKえいえいおー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
03-28 22:12

03/27のツイートまとめ

kt_novels

#フミ悪魔一 異性交流の練習相手になってあげようか? https://t.co/mntRMmXY9i明治処女〜のボツ原稿をぷらいべったーに公開しました。本編の第5話の続きになります。よろしければ。なお、本編第6話は本日20時… https://t.co/4oVVjDgyqO
03-27 01:21

おおっ!私向けな賞だ!来月からなのね #カクヨム
03-27 13:44

ただふみさんは、「深夜のキッチン」で登場人物が「振られる」、「雲」という単語を使ったお話を考えて下さい。#rendaihttps://t.co/FTwgPpGD73ずいぶん昔にチャレンジしていた診断メーカーを見つけ出した!
03-27 15:05

ライトノベル女性向けhonto24時間電子書籍ランキングで10位になっております。ランクアップ感謝❤︎まだまだ売れているようでありがたいです。購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎#不眠症騎士と抱き枕令嬢 https://t.co/BRZzWsfkvV
03-27 16:34

【 #宣伝 】おすすめ作品一覧 https://t.co/hA7G9flkBkただふみ・一花カナウ作品へのリンク一覧を作りました。商業執筆依頼の参考としてもどうぞ。
03-27 17:40

【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/MGcWBzXytX #narou #narouN5548DW第6話を更新しました。1千文字前後で視点移動が入るのでちょっと読みにくいかと思いますが、慣れてください(ぇ実験中なので、ご意見たまわります。 #フミ悪魔一
03-27 20:53

ただふみへの3つの恋のお題:続きはまた後で/死にそうに幸せ/今、何してる?https://t.co/1VyoWCEhfj割込み作業のため、執筆時間の計測不能。 #3つの恋のお題 https://t.co/YQvE1E4rUX
03-27 23:13

#一時期狂ったように食べてたもの選手権プルーンとアーモンド。鉄分補給のために。
03-27 23:44

素敵なイラストを見ると物語を添えたくなる……ってのは職業病かしら?
03-27 23:45

運命の相手はこんなに近くに居たのだと気づいてハッとする。心を掻き乱す相手は君しか知らない。腐心する人は確かに今までいたけれど、この気持ちはそれとは明らかに異なる。こんなに好きにさせておいて、今さら僕を置いていったりしないよね?わかってくれるよね?君を愛してる。 #3つの恋のお題
03-27 23:56

続きを読む

03/26のツイートまとめ

kt_novels

【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/aEblSImmku #narou #narouN5548DW第5話更新しました!奇数章はハジメ視点、偶数章はフミ視点にしていく都合でボツにした原稿を、後ほどぷらいべったーで公開しますね! #フミ悪魔一
03-26 20:59

小説でやっても面白いかもしれない。〉RT
03-26 21:01

自分は基本的に飽きっぽいので(頻繁にジャンル移動をしている)、1ヶ月区切りで目標を立てるのはいい気がする。
03-26 21:02

03/25のツイートまとめ

kt_novels

#フミ悪魔一 への3つの恋のお題:抱きしめてもいいかな/さよならのときが来て/濡れた指先https://t.co/1VyoWCEhfj執筆時間は13分。 #3つの恋のお題 https://t.co/CN48NgGdsT
03-25 00:17

レヴァリアースはよいぞ……。号泣必至なのだぞ……。どうしてこれをボイスドラマでやろうと思ったのだ、若かりし自分よ……〉RT
03-25 01:06

#フミ悪魔一 でツイノベもちょいちょい書いているので(※時間軸自由すぎ)、よろしければそちらもどうぞ。ネタバレありありだと思いますが、この話は執着っぷりを楽しむものなので、結果よりも過程で魅せるお話に仕上げたいと思います。〉引用… https://t.co/g46XCbkusc
03-25 01:09

私は飛影が好きですね……。
03-25 13:40

このペースだと、8000文字が来るあたりでは、異性との付き合いの練習をすることが決まって終わりだな。 https://t.co/x3auA76uQu
03-25 14:36

和服という表現も洋装が入ってきて生まれたので、納得。明治処女で和菓子屋さんと表現したのはちょっと今ひとつだから直すかー。甘味処だよね。〉RT
03-25 15:03

一人称だと、使う単語が絞られてしまうので書きにくいのよね……。語彙が豊富であれば、うまく言い表わせると思うんですが、あいにく貧相でな(辞書引いて覚えます)
03-25 15:05

【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/MGcWBzXytX #narou #narouN5548DW第4話更新しました!ちゃんと甘味処に変更しましたです(昼のツイート参照)#フミ悪魔一
03-25 21:43

【 #宣伝 】BOOK☆WALKERさんにて、コインアップキャンペーン中🎉2017/03/26 11:59まで!https://t.co/kTTx4GF85o『公爵の魅惑の香りに抱かれて』『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』『蜜愛の牢獄〜メイドは反逆の宰相に乱される〜』
03-25 21:52

モーメントを作りましたので、『タリスマン*トーカー』の主人公・抜折羅を知りたい方……っていうか、知って!#タリスマントーカー #鉱石恋奇譚 https://t.co/dLT7zHXQYP
03-25 22:01

続きを読む

03/24のツイートまとめ

kt_novels

【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/MGcWBzXytX #narou #narouN5548DW引用ツイート先の方の世界設定&キャラクター設定をお借りしております。明亮さん、小夜子ちゃんはもう少ししたら… https://t.co/DVKjmjw0Pd
03-24 01:54

人気があると書いた根拠は、天然ボケヒロインの自分の作品には、早い段階で感想がつくのですよ……。元気っ子で行動力があるタイプのヒロインだと、感想がつきにくくて……。これはムーンライトノベルズに限らず、pixivでもなろうでも私の… https://t.co/BPSHeZIZ7b
03-24 02:05

台湾土産のパイナップルケーキ(だっけ?)が美味しかったです。
03-24 02:20

前回のデート、アクセサリーを置き去りにして出掛けてしまったので、次回はちゃんとします……たくさん持っているのにね、石のやつ……(貴石じゃないからお手頃価格)
03-24 02:40

創作難産な方が複数いらっしゃるタイムライン……。自分もプロット難航中でな……(リテイク多いよ><
03-24 15:53

BookLive!では、ツイート日現在の女性向けライトノベルランキング(日間)で8位です。購入ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)#不眠症騎士と抱き枕令嬢 https://t.co/9u7oynVWPK
03-24 16:58

ネット小説大賞、知ってる名前が多かった……。波に乗っていらっしゃるのだなあ。自分は参加していないので落ち込みませんけど。でも、自分も何かの賞で残りたい……。年間十数作品を賞に参加させていますが、ちっとも残らないからねぇ。向かないのだろうな。
03-24 22:37

選評ほしいなあ。不眠症騎士と抱き枕令嬢の感想をちらほらいただいたおかげで、自分の向き不向きが多少は見えてきたので、私の書くもので《こういうのを読みたい!》があればリクエストボックス https://t.co/49qEr909lj に投げてくださいませ!参考にします。
03-24 22:40

#フミ悪魔一 への3つの恋のお題:苦しまぎれの嘘を本気にした君/君の声が聴こえた気がした/続きはまた後でhttps://t.co/1VyoWCEhfj執筆時間10分程度。#3つの恋のお題 https://t.co/j8pGn3qqit
03-24 23:01

【R18】https://t.co/aEblSImmku「明治処女は魔に堕ちる」更新しました!#narou #narouN5548DW第3話更新。毎日ちょっとずつ更新予定。ハジメさんの想いは崇拝なので注意。 #フミ悪魔一
03-24 23:58

03/23のツイートまとめ

kt_novels

【R18】不眠症騎士と抱き枕令嬢(番外編・後日譚) https://t.co/YJ0gUxVmDl #narou #narouN5267DC初夜編完結いたしました!これから毎夜してくれるだろうセオ様の夫婦の講義をお楽しみにね、レティ❤︎#不眠症騎士と抱き枕令嬢
03-23 00:16

【R18】明治処女は魔に堕ちる https://t.co/MGcWBzXytX #narou #narouN5548DWプロローグを挿入いたしました!好みのジャッジにご利用ください!(エピローグがプロローグになったみたいな構成になっています。ご注意を)#フミ悪魔一
03-23 00:54

明治処女は魔に堕ちる https://t.co/aEblSImmku#1RTにつき1000文字書く で始めたのですが、1話1000文字は書き続けやすいかもしれない……読むには短すぎると思うんですけど。 #フミ悪魔一 https://t.co/ImiCZJFw0V
03-23 00:59

再び潜ります……。いろいろレスつけたいんですが、しばしお待ちを。
03-23 17:13

#読んだ本が人間性に影響するらしいのであなた人生のベスト10を教えてベスト10……考えてみたけど、そもそも10もあるのか怪しい(小説を書くのに、本を読まない人。物語はアニメで摂取しているのだ)
03-23 19:35

え……〉RT
03-23 19:37

多分、ヤンデレヒーローを書かせたらいい感じな策略・執着っぷりな、天然ボケ処女ヒロインを書かせたらキュン死に不可避なキャラクターを生み出すのは得意だと思うんだ……。執着愛(ただしラヴコメ←)が、一番自分の作風に合うと思うの。
03-23 19:43

そう、明るい執着愛……(なんだそれは)紅ちゃんと蒼衣兄様も執着ヤンデレなんだけど、シリアスすぎて怖いんだよな……笑えないんだ、あの人。。。 https://t.co/2VrthWphPO
03-23 19:48

レティ(不眠症騎士と抱き枕令嬢)を書いた後にテオドラ(僕の可愛い婚約者さま)を書いて確信したね。フミ(明治処女は魔に堕ちる)もそう。史華(株式会社ラブロマンスの恋愛事情)も天然だけど、墓穴掘るタイプでもあるのよね……。〉天然ボケヒロイン
03-23 19:54

03/22のツイートまとめ

kt_novels

【R18】不眠症騎士と抱き枕令嬢(番外編・後日譚) https://t.co/YJ0gUxVmDl #narou #narouN5267DC《§10愛し合うということ》を更新いたしました!セオ様だって色々考えているんですよ。次回最終回!#不眠症騎士と抱き枕令嬢
03-22 00:45

#明小夜悪魔 では口説きがいっぱい書けるけれど、#フミ悪魔一 だと書けないのでグヌヌとなる……。おそるべしフラグブレイカー・フミ……。
03-22 02:27

私の書くヒロインは天然ボケが多いので、ヒーローが内心で地団駄していることが非常に多いですよね。自分としてはアルフレッドとテオドラ(可愛い僕の婚約者さま https://t.co/6qJleYqyo6 )のカップルのすれ違いっぷりが好き。同じ方向を見てるのに噛み合わないパターン。
03-22 02:31

《同人誌ショップができてから、お客様意識の方が増えたのでは?》とレスで指摘している方がいらっしゃったが、確かにそういう見方もあるかもしれないなあとは思った。
03-22 14:35

ツリーも見て!〉RT×2
03-22 14:42

#フェアリーキス大賞 https://t.co/lBbA0zoW3b も小説家になろうで開催中なので、デビュー目指す方は是非(関係者になりたいので、応募原稿書いてます私)。
03-22 14:45

冒頭にオトナ向けシーン入れようと思います。執着ラブ!#フミ悪魔一 https://t.co/tSO8qVkaA8
03-22 17:11

トラブル回避の対策の一つとして《自分のオリジナル作品をフリー素材発言はしない》ってのは概ね同意ですね。《フリー素材=自作発言可能》とは著作権上できないはずなんだが、勘違いしている方はいるかもしれん。
03-22 18:33

03/21のツイートまとめ

kt_novels

【R18】不眠症騎士と抱き枕令嬢(番外編・後日譚) https://t.co/lHdvftychH #narou《§09繋がるということ》を更新しました!いよいよらぶらぶクライマックス⁉︎レティがー頑張ります。残すところあと2話となりました。#不眠症騎士と抱き枕令嬢
03-21 00:11

ベッドに置かれていた奇妙なものに気づくと、彼はそれらを手に取った。「試してみる?」黒いレースがあしらわれた手錠が差し出され、私は恐る恐る受け取る。「目隠ししようか」同様の細かなレースで作られたアイマスクを見せられて、つい小さく喉を鳴らす。私の答えはもう出てる。 #3つの恋のお題
03-21 00:22

ふへへ。ツイノベ喜んでいただけたようで何より。文章で喜んでいただけるのはやっぱ嬉しいなあ。小説書きだから、やっぱり小説で喜んでもらえるものを作りたいですね。短くても長くても、読んだ人の心を文章で震わせたいものです。
03-21 00:38

こんな時間ですが、いただいた台湾土産うまうまでございます。。。
03-21 01:13

2017年の占いを読み返しているのだが、どうも今年の創作は《ヤンデレ三昧》になる可能性が出てきたぞ……。
03-21 01:43

自分の中で蒼衣兄様と悪魔一さんがイキイキしすぎて、つらいwそもそもプロットとオーダーのせいです……。いや、まあ、ヤンデレ系のセリフは他のイチャラブ系のセリフよりも量産できる自信があるのはあるんですが←
03-21 01:51

遊輝は全部余裕で埋まるけれど、抜折羅は差分が少なそうでな……(ポーカーフェイス)》顔文字で表情練習
03-21 14:20

今日はお仕事が休みなのですが、まさかの全身筋肉痛でのたうちまわっているという……。
03-21 14:21

私はラフから完成まで一枚派。色鉛筆で着色することが多いから、紙がボロボロになりがちですが……。筆圧が高いから下書きの線が浮き出てくることも多くて(遠い目)》アナログ絵描きさん、カラーイラストでラフ描く?
03-21 14:23

書店や出版社の本棚の写真を見かけると、自著が並んでいないかと探す勢。(仲間はいると思ってる)
03-21 15:04

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR