12/30のツイートまとめ

kt_novels

#このタグを見た人は来年の抱負を語る2017年内に本を2冊出す。
12-30 15:18

【 #宣伝 】【R18】「魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます!」https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG明日完結します( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
12-30 21:04


12/29のツイートまとめ

kt_novels

短編中編のTL小説のお仕事がしたいので、その練習のためにムーンライトノベルズに置いている短編中編を増やしているところなのですが、思うようにまとまらない……。修行あるのみ、か。
12-29 01:17

【 #宣伝 】『不眠症騎士と抱き枕令嬢』書籍化のお知らせ https://t.co/N7h91sOjHs
12-29 18:27

活動報告用の方でもブログ更新のお知らせ流しました! https://t.co/2dhObqCdJV
12-29 18:39

発売前で気が早いのは承知しているんですが、ファンレター届いたら、年賀状に特別編のネプリ番号くっつけてお返ししたい!(一花カナウ)あ、電子書籍の3作品にファンレターを送ってくださってもよいのですよ‼︎(ただふみ)#あとでやる #やれたらいいな
12-29 18:49

ペンネームが三種類になってしまったいきさつについては、そのうちブログにまとめますね。大きな理由はないのですが、統一できない個人的な事情はあるのです。。。
12-29 18:51

引用ツイートのを年内に終えるため、書きに行ってきます……もう戻らない。https://t.co/GpKY9F7gdS
12-29 18:52

28571文字。とりあえず出力した!これから推敲ですが、まあ大丈夫かな。三日間で14,000文字って、やればできるじゃん!#短編02
12-29 21:02

あ、ブログツイートでTwitterカード対応をするの忘れた……
12-29 21:07

# フォロワーさんのフォロワーさんで私のこと気になってる人いませんかのタグ、やりたい気持ちあれど、気になってる人もいるんだけど、ちょっとTwitter疲れ中なのと「宣伝目的かよ」的に思われる空気が感じられるので自粛。
12-29 21:13

読むの遅いので感想なかなか上げられませんが、自分は感想をもらいたい人間なので、少しずつでも言いたいと思います。https://t.co/kNfwAuDi47
12-29 21:19

続きを読む

『不眠症騎士と抱き枕令嬢』書籍化のお知らせ

いつも応援ありがとうございます。

ムーンライトノベルズさまで公開中の『不眠症騎士と抱き枕令嬢』(※今は番外編のみ公開)
気づけば100万PV突破&9000ポイント突破をしており、
すごくびっくりしております。
感謝しております。

pixiv版『不眠症騎士と抱き枕令嬢』もお気に入りの数がじわじわ増えていて、
自分の作品では最多になっております。
なかなかオリジナル小説作品を見てもらうのが難しい中、
見つけだして読んでいただきありがたく思います。

さて。
表題の通りではあるのですが、『不眠症騎士と抱き枕令嬢』について
アルファポリス様より書籍化の打診をいただきました。

そして、ついに刊行予定にも載りました!
タイトルは『不眠症騎士と抱き枕令嬢』のままで、
ペンネームがムーンライトノベルズ等で使用している《一花(いつか)カナウ》になります。
1月下旬の発売です!


3万文字ちょっとの中編作品なので
書籍化にともないかなり加筆することになりました。
無事に書店に並ぶよう頑張ります。

なお、番外編1と番外編2は今後も継続して掲載し、
初夜後日譚は年明けに掲載予定でおります。
引き続きご贔屓にしていただけますと幸いです。


では、素敵な執筆&読書タイムを。
よいお年をお迎えくださいませ。

12/28のツイートまとめ

kt_novels

【お知らせ】アルファポリスさまの刊行予定が出ました!https://t.co/Oo1tVjML2Rウェブ版とタイトル変わらず『不眠症騎士と抱き枕令嬢』となっております(((o(*゚▽゚*)o)))♡
12-28 19:23

最近反応ないですが、みなさん元気なのでしょうか?私は体調が回復しなくてつらいです。 #2016年もあともう少しなのでいいねしてくれた人をいいねしてくれたなぁと思う
12-28 19:31

【 #宣伝 】【R18】「魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます!」https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG12/27より年末まで20:00付近で更新し、年内に完結予定です。事件解決編スタート!
12-28 23:13

12/27のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】醒めない夢に悪魔の口づけを https://t.co/AXkcA1Yumn#カクヨム #カクヨムWeb小説コンテスト レビュー&応援ありがとうございます!6年くらい前の作品をリライト中。
12-27 01:12

ラブシーン書くとすごく筆が捗るんですが、このタイムラインでは少数派っぽくてだな……。
12-27 18:04

【 #宣伝 】【R18】「魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます!」https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #narouN9432DG12/27より年末まで20:00付近で更新し、年内に完結予定です。事件解決編スタート!
12-27 20:07

12/26のツイートまとめ

kt_novels

ビーズログ文庫×カクヨム「恋愛小説コンテスト」 https://t.co/p4iL79t30k
12-26 15:20

一次落ち確定したら、応募タグを取り消せるようになってほしいなあ、と。他の賞に応募させないためにタグを外せないようになっているのでしょうか?それとも、しばらくしたら一次落ちは他の賞に応募できるようになるのだろうか…… #カクヨム
12-26 15:53

うーん。プロットがうまくまとまらない……。行き当たりばったりで書いてもいいですけど(ムーンライトノベルズ用なので)、精度が落ちるからなあ。こう、密かに仕込んでいたものがダブルミーニングになっていて、最後でどどどっと明かされる感じのを書きたいのよ。
12-26 16:42

#今年の創作を振り返る今年前半は電子書籍が2冊出ました。今年後半はフォロワーさん方との交流多めで。オフ会楽しかったし、各種イベント(カクヨムユーザーミーティング、文学フリマ東京、ミネラルショー等)への参加も勉強になりました。
12-26 16:53

またしばらく消えます……。風邪で寝込んでいるのよ。
12-26 16:54

取るだろうなって思ってました!おめでとうございます〉RT
12-26 17:11

ラブコメとラブロマンスの両方でプロット考えてるんだが、こう、いいのが、できそうな気がするのに、うまくまとまらなくてグヌヌしている三連休でした(たぶん、風邪ひいているのも影響してる) https://t.co/gEhVmwwX7D
12-26 19:24

とりあえず、年内に『魔導師として宮廷入りしたので、』は完結させたいけどなー。今夜から取り掛かるつもりです。 https://t.co/Hf2ypV0srQ
12-26 19:26

近況ノート更新しました。https://t.co/XnNR2Mtd6C #カクヨム
12-26 19:31

フォロー中の方々で山羊座な方々の受賞報告や書籍化報告が相次いでおり(自分含めて)、ランクアップのチャンスを掴んでいるのを見ていると不思議な気分。そういう流れ、あるんだろうなあ(だから、よき便りが届くと確信していたんだ)。
12-26 19:56

続きを読む

12/24のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集』 https://t.co/q5lDFM1DJ1 #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、なろうにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 創作メモは第69回以降はありません。
12-24 00:10

クリスマスイブですが、イラストを用意できる体調とスケジュールではなく。おやすみなさい。。。
12-24 00:18

12/23のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集:R18』 https://t.co/FgCuolQyyN #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、ムーンライトノベルズにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎
12-23 00:03

集中できない……
12-23 19:50

# 2016/12/26-2017/1/1 山羊座の空模様 お誕生月の始まりですね、おめでとうございます! 山羊座の人々は年末年始という厳かな時間に、 個人としての「1年のスタート」を切ります。... https://t.co/vBkH4qZzPU
12-23 22:57

地球と宇宙で戦争になった。探り探られ、ゲームスタート。不器用な善意のおかげで血腥いやり方は避けられたが、まさか借り物競争で決着をつけることになるとは。だが両者見付からない探し物。互いを認め仲良くするという鈍く輝く希望の玉石探しは難航の一途だ。#深夜の真剣文字書き60分一本勝負
12-23 23:10

【第123回フリーワンライ】本日のお題:地球と宇宙/探り探られ、ゲームスタート/不器用な善意/見付からない探し物/鈍く輝く希望の玉石ジャンル:オリジナルタイトル:無題https://t.co/7qL5DmE67w#深夜の真剣文字書き60分一本勝負
12-23 23:17

12/22のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集』 https://t.co/q5lDFM1DJ1 #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、なろうにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 創作メモは第69回以降はありません。
12-22 00:05

うぁぁぁぁ。公式が最大手……。
12-22 02:47

ユリオ、最高でした。メインカプはわざわざ書くこともないけれど、ユリオ視点ならまだまだ小説書けそう。それはそれとして、二次創作で見たような展開がちらほらあったな……期待を裏切らないってこういうことなのかしらん。
12-22 02:51

ユーリ語るとネタバレしそうだから黙って眠ります……。
12-22 02:53

フォロワーさんにも是非やってもらいたいので。 #リプきたセリフ全部詰め込んだ小説を書く
12-22 10:30

さあ、フォロワーさん、やりましょう! https://t.co/3ZIz3tgQ1L
12-22 12:31

https://t.co/VS9QslAEUQきな粉入り&分量半分(目分量)で作ってみたけどおいしかったわー。
12-22 21:02

ユーリのネタバレをRTするのはどうかと思って控えているものの、いいねがフォロワーさんのタイムラインに表示されるのは回避できないんですよね……。キーワードミュートできるクライアントを使っている人ならいいんでしょうけど。ネタバレ気にしない方、このツイに❤︎して。DM共有します。
12-22 21:21

12/21のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集』 https://t.co/q5lDFM1DJ1 #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、なろうにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 創作メモは第69回以降はありません。
12-21 00:18

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集:R18』 https://t.co/FgCuolQyyN #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、ムーンライトノベルズにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎こちらも創作メモはなし。
12-21 00:34

オトナ向けな描写がたんまりある小説を書きたいんだけれど、行為だけじゃなくてストーリーもしっかり作りたいのよね……。行為とストーリーががっちり噛み合っていればなおよいんだけど、都合よくアイデアがまとまるわけもないんだよね。。。
12-21 00:43

TL作品を書くにあたっては、《自分ならこうする》ってのを重視して書いているつもり。TL作品は《盛り込んだ方がいいこと》が決まっている傾向にあるので、どう調理するか・どう盛り付けるか、が腕の見せどころだと考えているんですよね。〉RT ありふれたモチーフで自分ならどうするかを考える
12-21 12:47

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR