11/29のツイートまとめ

kt_novels

DMM .com ティーンズラブ小説週間ランキング https://t.co/zuihgVhpNj にて、自著『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』が首位に、6位に自著『蜜愛の牢獄〜メイドは反逆の宰相に乱される〜』がランクイン!… https://t.co/uDiE1hDs4g
11-29 00:08

おそらく、月光や他のサイトから、女性が積極的な作品が出てくるんじゃないかと思ってます。そこでいかにポイントを稼いで、書籍にいくか、かなあ。〉一連のRT
11-29 00:18

『蜜愛の牢獄』は自分の作品の中ではヒロインが積極的な方だけど、相互の視点があるわけじゃないからなあ。続編を書く機会があれば、もっと相互にイチャイチャする展開が待っている気がするんですが。作品に興味があれば、カードをクリック。 https://t.co/FilT2Zm6w6
11-29 00:22

なろうからカクヨムに移動させて、せっかくなので公募にも突っ込んだけど、作中の恋愛要素が同性愛ときょうだい愛で、レギュレーションをしっかり読もうぜ、な感じですが、そのままにしておきます。
11-29 19:18

少女向け恋愛小説ってどう書くんだっけな……ってなってる。TL小説なら、スッとイメージできるのになあ……。積んでいる本を消化して、少女向けを思い出してもいいんだけど、うーむ。
11-29 19:22

ここだけの話ですが、『蜜愛の牢獄〜メイドは反逆の宰相に乱される〜』は『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』のスピンオフ作品にするつもりで書いていて、でも、前作の設定を引き継ぐには説明がややこしいために変更してアレになったっていうね。 #ネタバレ
11-29 19:26

ヒロイン……うっかりするとタリスマン*トーカーのヒロインって紅ちゃんよりも抜折羅っぽいんだよね……。救う対象だから。
11-29 19:36

思い返せば思い返すほど、講談社から出版されている本ばかり読んで過ごしていたみたいなんですよね……。不思議。
11-29 20:10

#FF外の人に自分の事知っているか聞いてみる便乗。FF外で自分のことを知っていたとして、どういう認識されているのか気になる……。
11-29 22:04

#いいにくいことをいう日宰相がヒーローだけど、宰相っぽいことしてないんだよね……(正確には元宰相だし) https://t.co/FilT2Zm6w6
11-29 22:07

続きを読む


11/28のツイートまとめ

kt_novels

レベッカとオスヴァールは響きと意味合いから選択。ヒーローの名前は他の作品とかぶらないように注意して選んだ思い出。登場人物はフランス語の響きに寄せて、他作品との音の重複を避けたつもり。『公爵の魅惑の香りに抱かれて』… https://t.co/on9qWigQLa
11-28 00:07

花丸は明日以降に見るつもりですが、タイムラインがざわついてるなあ……。
11-28 00:13

28日付でも首位のようです。どうもジャンル別ピックアップの《三角関係》で上の方に表示されているからっぽいですね。ありがたいことです。月間ランキングでは『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』が44位に、『蜜愛の牢獄〜メイドは反逆の… https://t.co/0Av1m1Xz5l
11-28 11:49

まあ、理由がわかってスッキリしたわ。
11-28 11:49

OSアップデートしたら、ユーザ辞書がリセットされてしまって涙目。しばらくよそのお子さんのお名前を間違える頻度が上がると思いますが、こそっと指摘しておくれ……。
11-28 21:40

ありがたい……。 https://t.co/i1zsIX7qnT
11-28 21:40

なお、一番に登録した単語は抜折羅でした。一番打ち込みにくいからね……。紅ちゃんは登録してない。遊輝、蒼衣兄様あたりは辞書に入れなくてもすぐ出せるから、と思いつつ、登録しました。 https://t.co/GsRvg47hDm
11-28 21:42

あとは、《だ》で《 ――★と》を登録。全角の空白も登録しないとなあ。
11-28 21:46

( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)↑辞書登録し直しました(笑)
11-28 21:51

あとは何を入れてないんだろう。人物名はオスヴァール、スティーヴン、ディードリク、ジェルトリュド、セオフィラスは入れた。男性陣は個性的な名前多めなんで。女性陣は入れてないね。レベッカ、レイナ、オデットはすぐに出るし。レティーシャ、フェリシア、エレアノーラもすぐ出るもんなあ。
11-28 21:55

続きを読む

11/27のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】フリーワンライ作品集 https://t.co/CArwGfQOGR #カクヨム ジャンル不問で、参加した全作品をすべて掲載予定です。気になるタイトルがあれば、読んでみてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
11-27 00:11

DMM .com ティーンズラブ小説週間ランキング https://t.co/zuihgVhpNj にて、自著『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』が1位にランクイン!配信から1年近く経つのにありがたいです♪月間では『蜜愛の牢… https://t.co/iufFh8540n
11-27 02:31

というわけで、なんとなくランキングを見たときに、偶然ながら1位になっているのを発見したのでした。えっ、1月末に出たのがいまさら⁉︎って感じで、うろたえてスクショしたんですが、本当に何があった⁉︎ランキング1位とりたいってずっと… https://t.co/i0Nqlxsdpn
11-27 02:35

一瞬だと思いますが、ツイート現在で週間一位いただきました!https://t.co/yw6lGtcI06
11-27 02:51

まだ1位表示ですね……。そろそろ変わるかな? https://t.co/yw6lGtcI06
11-27 12:19

商業版の紹介のあと趣味のほうも紹介しようかな。 #ふぁぼされた数だけ自キャラの名前の由来を語る
11-27 12:25

#時間ない人向けうちの創作あらすじ婚約者の王様もとに嫁ぐ途中で命を狙われたお姫さま。ピンチを救ったのは王様の弟で騎士となった幼馴染だった。婚約者への深い思慕と幼馴染への淡い恋心に揺れるお姫さまの運命はいかに⁉︎ https://t.co/TQwcVXcUJ0
11-27 12:35

お大事に……〉フリーワンライ 中の人さま
11-27 22:35

では、フリーワンライは遅刻スタートで。《 #執筆開始 》
11-27 22:38

麦茶がもし手に入るなら、他には何も要らないのに――と言ったら、君は笑った。窮屈な世界で虚空を見る。哀愁が漂う視界に君のあいだに見える影。あったものはすべて炎にのまれた。笑いながら君が死ねるなら、くだらなくても言ってよかったな。僕も… https://t.co/j9k4rQCgj6
11-27 23:00

続きを読む

11/26のツイートまとめ

kt_novels

┃壁┃_・)ジー #繋がったはいいけどあまり絡めてないからどんどん絡みたいなって人RTこれまで以上にめっちゃ厚かましく絡みたいわダル絡み安定になりたいわって人いいねもう俺ら安定じゃねって人はリプ送れ
11-26 00:34

双子の日、出水黄治・紫貴の兄弟のデザインをいい加減にしっかり決めるべく、お絵描きすればよかったな……。オトナ向けすぎて、カクヨムに載せられない第三部の登場キャラなのです。https://t.co/t3ftTYbTRi #宣伝 #作品紹介 #タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
11-26 00:39

そして私も寝る……。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-26 00:40

11/25のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブ小説を中心に執筆中♪pixiv:https://t.co/lpCsuQVPIy カクヨム:https://t.co/rKBFklstbF ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義):https://t.co/uHXxR7RlMF
11-25 01:33

新着作品をお得に買ってランクUP ↑ ↑キャンペーン! 11/27まで https://t.co/m6RL8YaDJa
11-25 01:35

11/24のツイートまとめ

kt_novels

すごいキャラがきたな……(ゴクリ
11-24 02:46

ユーリ!!!は演技中の短い間でしっかりキャラクターを押し出してくるので勉強になるわ。
11-24 02:48

予告から推測している方がいたけれど、大当たりだったなぁ。ここで第一滑走でのエピソードが活きるのね。最初、このくだり必要かなあって思っていたのです。
11-24 02:52

ユリオについて触れたら、たぶんオールナイトモードになるので黙ります……。イラスト描いて発散するね!
11-24 02:56

2周目は諦めて寝ます……さすがに3時間睡眠のあとはキツイよ。風邪ひくよぉ……スヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
11-24 03:04

雪だよおい……という気分っすな……。
11-24 15:05

よく見たらお題もあった。ふむふむ。2時間くらいでお題全部入りで初稿を書けばいいかな、自分の場合。改稿入れて、5000〜7000文字だったら一日であげられそう。少女小説がいいのかな……そこが一番のネックかも。
11-24 15:12

テオドラ・マクダニエルズ アルフレッド・ダライアスで創作するならお題は/①冷たい口づけ/②今さら初恋だなんて/③迷子の子供みたいに心細い ですhttps://t.co/MeBxY0jCGEもうちょっとシチュエーションの縛りが欲しくて、診断メーカーで。
11-24 17:55

11/23のツイートまとめ

kt_novels

楽しい遠足にしたい……! https://t.co/u908GH0Y92
11-23 01:14

買いました!ある先生とは数年ぶりすぎる再会だったのですが、お忙しそうでしたのでお声がけはせず。お元気そうでなによりです。読むの楽しみ♪ https://t.co/n8F1W7AExA
11-23 22:55

文フリ行ってきました!楽しかった〜♪かまってくださった方、ありがとうございました!とりあえず、購入した作品についてツイートをば。まだ未読なので、読んだらさらっと感想を流す予定です。
11-23 22:57

Pandora fall 購入しました!#文フリ戦利品 https://t.co/R60Vkr3TZv
11-23 23:02

#文フリ戦利品 ってつけるの忘れてた。 https://t.co/jdWSNBl4wt
11-23 23:03

「あめおとこ」購入いたしました!Twitterでよく見かけていた(おそらくアイコンも)ので気になっていた作品。ゆっくり読みます……。#文フリ戦利品 https://t.co/cNkbzPmZwb
11-23 23:05

こちらでは「フェアリーテイルシンドローム」「春と衝動」を購入いたしました!ツイートで見かけたときから、機会があれば手に入れたいと思っていたのです。#文フリ戦利品 https://t.co/pvcMlSHGme
11-23 23:09

「純白の抒情詩(リューリカ)」上下、購入いたしました!実物を見るまでは買うかどうか悩んでいたのですが、ペラペラとめくってみたら買わなきゃもう二度と見られないだろうな、と思って。ゆっくり読みます。#文フリ戦利品 https://t.co/AFmI874olV
11-23 23:18

「mint vol.01」「ゆびさき怪談・青」をいただきました!怪談はいいぞ……。https://t.co/vHqfJT0kEL
11-23 23:25

#文フリ戦利品 つけるの忘れてた(^_^;) https://t.co/WmGEt7KHgF
11-23 23:26

続きを読む

11/22のツイートまとめ

kt_novels

短髪キャラは好きなんだけど(自分の中の代表キャラは青峰です)、どうしても思うように描けないんだよね……。ヘアスタイルもバリエーションを増やしたいとは思うんだが、二次創作でもいつも断念する。描いても描いても上達しないので飽きるのさ( ´Д`)y━・~~
11-22 00:09

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→紅と抜折羅は、行ってらっしゃいのちゅー❤が絶えない「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJhttps://t.co/t3ftTYbTRi #タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
11-22 17:47

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→紅と遊輝は、100歳まで元気に「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJhttps://t.co/t3ftTYbTRi #タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
11-22 17:47

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→紅と蒼衣は、楽しい時も悲しい時も気持ちを分かち合える「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJhttps://t.co/t3ftTYbTRi #タリスマントーカー #鉱石恋奇譚
11-22 17:48

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→紅と将人は、そもそも結婚してません。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJhttps://t.co/t3ftTYbTRi #タリスマントーカー #鉱石恋奇譚まさかのオチ……。
11-22 17:48

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→光と将人は、人前でちゅー❤する「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJhttps://t.co/ON85wUVTRH#タリスマントーカー さすがは本命……。
11-22 17:50

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→レベッカとオスヴァールは、『はい、あーん❤』が絶えない「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJレベッカ「絶対これ、違う……」オスヴ… https://t.co/2X4suXV32P
11-22 17:54

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→レイナとディードリクは、毎晩体を求め合う「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJレイナ「///」ディー(大丈夫だろうか……) https://t.co/fAKb7uzHk7
11-22 17:56

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→レイナとスティーヴンは、お風呂に一緒に入る「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJスティーヴン「そうですね(真顔」レイナ「そ、そん… https://t.co/gjPEBPj7hA
11-22 17:58

いい夫婦の日に「いい夫婦」チャレンジ!!→オデットとジェルトリュドは、毎晩体を求め合う「いい夫婦」です。#いい夫婦チャレンジhttps://t.co/OhFh6L1LVJジェルトリュド「おやおや」オデット「事実だけど… https://t.co/ncONhxJhxC
11-22 17:59

続きを読む

11/21のツイートまとめ

kt_novels

タイムライン早いのでアレですけど、宣伝しておきます。文フリでお声がけOKな方向け↓https://t.co/H0y4A8rjpb
11-21 00:07

あるある。縛りがキツイ方が想像力が働くので、普段書かないようなのができて楽しい。(エア
11-21 21:58

11/20のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】フリーワンライ作品集 https://t.co/CArwGfQOGR #カクヨム ジャンル不問で、参加した全作品をすべて掲載予定です。気になるタイトルがあれば、読んでみてくださいませ( ´ ▽ ` )ノ
11-20 00:55

あなたにささやかな幸せを #カクヨム https://t.co/abCh9xzoKi初出は十数年前なのですが、自分の書くフリーワンライ作品でダーク路線が好きな方はおすすめ。毎日昼更新。
11-20 01:45

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR