【お知らせ】第9回恋愛小説大賞の結果が発表になりました。

アルファポリスで開催された
第9回恋愛小説大賞に参加していた『不眠症騎士と抱き枕令嬢』は、
大賞候補作には上がったものの、受賞はならずだったようです。
残念ではありますが、嬉しいものですね。

応援ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤︎

結果:http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/kekka/

大賞候補作になった『不眠症騎士と抱き枕令嬢』 はこちらで読めますので、
興味のある方はどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

03/30のツイートまとめ

kt_novels

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)今日も暖かくなるのかな?
03-30 09:35

https://t.co/NKxyBcu2nM【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム宝石鉱石知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス♪本日126位にランキング入りしました🎉どうもです💗
03-30 12:09

RT @lovenko_tuusin: 作家様向けアンケート★ハロハロっ!愛保です!拡散してくださいませ〜!いっぱい答えてね〜♪( ´θ`)ノ編集担当は、男女どちらがいい?
03-30 12:12

RT @muchubunko: そんなわけで(←いきなり)“きゅんっ”を愛する夢中文庫、ラブリーな驚きと艶やかなドキドキをお届けするファンタジーレーベル、【夢中文庫プランセ】スタートです毎日頑張る全ての女性へ、お姫様(=プランセ)になろう♪レーベルを末永く愛して頂けるようガ…
03-30 12:14

おおっ!アクセサリーのデザインを考えるのも作るのも苦手だから、こういうのを掲載できる方ってホント尊敬!どれも綺麗っすなー。 https://t.co/vILQxsqgm3
03-30 14:58

義務教育や部活動で美術を真面目にやってきたつもりですけど、センスは身につかなかったのですよ。。。せっかく鉱石宝石が関わる小説を書いているのに、アクセサリーなどの三次元に活かせないのは悲しい……。マスコット作りは得意ですけどね。最近作れていないけど。
03-30 15:14

RT @kaku_yomu: カクヨム運営からのお願いを申し上げます。詳細はこちらを御覧ください。https://t.co/NgxTPsqE5N利用者の皆様が気持よく本サービスをお使いいただけますよう、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。 #カクヨム
03-30 20:33

https://t.co/NKxyBcu2nM【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨムセクシー&バイオレンス成分をちょっと含んだ宝石鉱石知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス♪
03-30 20:59

るくちゃん(@369_sousaku )宅の小夜子ちゃんがお誕生日ということで!はっぴーばーすでいですの〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎時間がなくて線画で失礼します……。 #pixiv https://t.co/6PNaCSO32Q
03-30 23:30

03/29のツイートまとめ

kt_novels

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)今日は暖かくなるのかな?散歩したいけどなー、まだダメなんだろうな……(窓から外を見るにとどめよう)
03-29 08:29

https://t.co/NKxyBcu2nM【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム宝石鉱石知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス♪レビューありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎
03-29 11:40

https://t.co/9D6kzhCmly#カクヨム さんで執筆している方向けのアンケートへの協力、ありがとうございました!あまり票をいただけなかったものの、《最新話から最初の話へ》の流れはあまりないようですね。なろうには《最新話を読む》ボタンがあるので、そこも違うのかな。
03-29 11:47

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/sx4cXGHQPk #bookwalkerコインアップキャンペーン中!今だけドーン💥と450コイン💰がついてきます。2016/03/31 01:59までなのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ♪
03-29 12:02

【 #宣伝 】「王と騎士と姫君のトライアングルラヴ」 https://t.co/RLtd80OQs9 #bookwalkerコインアップキャンペーン中🎉今だけ315コイン💰がついてきます。2016/03/31 01:59までなのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ❤︎
03-29 12:03

https://t.co/NKxyBcLDMm【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTXUiZK #カクヨム💎宝石鉱石💎知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス🎶素敵なレビューもありがとうございます❤️
03-29 18:06

RT @logimac: いよいよ明後日発売です〜〜! どうぞよしなにლ(´ڡ`ლ)https://t.co/d330uYIOswhttps://t.co/R7a8xTqfAh https://t.co/N6hw8Dd7KE
03-29 19:01

【 #宣伝 】トパーズノベルスさんの公式サイトにて『公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】』のお試し読みが公開されています。( ´ ▽ ` )ノ❤︎ https://t.co/fH16aalcJE
03-29 20:27

【 #宣伝 】トパーズノベルスさんの公式サイトにて『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ【書下ろし・イラスト10枚入り】』のお試し読みが公開されています( ´ ▽ ` )ノ❤︎https://t.co/TQwcVXcUJ0
03-29 20:31

RT @Albino_TL: 【TL小説PV】☆公開中☆トパーズノベルスさんで、小説PV公開中して頂いています。お話の雰囲気を少しでも感じてもらえたらうれしいです^^https://t.co/cRXvdoAqXe
03-29 20:31

続きを読む

03/28のツイートまとめ

kt_novels

おっはよー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)意外と寒いな……。
03-28 07:45

今朝はけっこう愉快な夢を見ていたわー。
03-28 10:40

魔力タンクの高校生ヒロイン(自覚なし)が、引き寄せちゃった夢魔やら悪魔やら化け物やら坊さんやら神父さんやらと一緒に演劇部を立ち上げて活動する、学園ラヴファンタジー。夢魔が一応ヒーローポジション。ぐいぐい襲いに行くけど、周りの邪魔が入ってうまくいかないっていうね。 #そんな夢を見た
03-28 10:44

現代モノで、学園が舞台で、ラブあり(寸止め)の、ファンタジー要素ありの、アクションものが書きたいのです。。。
03-28 10:46

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨムセクシー&バイオレンス成分をちょっと含んだ宝石鉱石知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス♪ https://t.co/zklQFsVCpC
03-28 11:53

自作だというのもあってダサいデザインなのは承知している……。だが、前よりはそれっぽく出来上がったと思うんだ、宣伝用のイラスト。どなたかのフリーイラストやフリー写真を拝借しても良かったのですが、自分で宝石を描きたかったのよ。 https://t.co/zklQFsVCpC
03-28 11:58

こういうのを自分で作ろうと思うと、メディバンさんに登録した方がいいかなって思ってしまいます。使えるフォントが増えるらしいので。あと、ペンも増やしたいですね。キラキラするのとか、便利そう。
03-28 12:03

RT @magolor_9: 誕生日(※生まれた年は西暦)の数字をバラバラにして足し合わせる、合計が22以上だったらその合計から22を引いた数字のカードがあなたのバースデータロットだそうです
03-28 12:19

自分は法皇っすな>RT
03-28 12:20

甘くて美味しいものが食べたいなー。
03-28 12:22

続きを読む

03/27のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨムセクシー&バイオレンス成分をちょっと含んだ宝石鉱石知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス♪(ただし、主人公♂が覚醒するのは二部からです:笑)
03-27 11:22

現代アクションのランキング上位はほぼ固定っすねー。 #カクヨム
03-27 16:38

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨムランク外発掘 セクシー&バイオレンス成分を少々含んだ宝石鉱石知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス♪(ただし、主人公♂が覚醒するのは第二部から:笑)
03-27 16:49

#拡散希望 https://t.co/9D6kzhCmly#カクヨム さんで執筆している方に質問です。あなたの作品は最新話を読まれていますか?#小説家になろう では、最新話から最初のお話を読むという流れが一定数あるのに、カクヨムではないみたいだなぁと思いまして。
03-27 16:55

自分としては、もうちょっとユーザー同士の交流ができるようにしてほしいなぁ、#カクヨム さん。せめて、近況ノートにコメントが付けられるようになればな、と思う(コメント機能の使用可否は選べるようにしておく)。虚空に向かって叫ぶだけみたいな仕様は寂しいと思うのは私だけだろうか。
03-27 17:09

あと、他の方もおっしゃっていた気がするけど、通知機能はほしいですね、#カクヨム さん。レビューや星がついたときには特に。#ストリエ さんのようにPVがいくつ超えたら通知が来る、まではしなくて良いから。#pixiv さんみたいにランキング入りでの通知はあれば嬉しいかも。
03-27 17:12

#カクヨム さんに期待しすぎたのかねぇ。カクヨムの仕様について議論したかったけど、もういいや……なムード。カクヨムさんで執筆している方のエッセイでも読もうかな。
03-27 17:19

アルファポリス恋愛小説大賞の結果発表は今週中、今月末ですよね?楽しみだなぁ。選評がもらえたら嬉しいんだけどなぁ。難しいかなぁ。なにはともあれ、どんな感じになるのか気になるところです。
03-27 20:05

結果はどうであれ、『不眠症騎士と抱き枕令嬢』の長編化とおまけの初夜編は今年中に終わらせるつもりです。ちょっと今はオフラインがごたついているので、それが落ち着くまではどうにもなりませんが、必ずや……。#不眠症騎士と抱き枕令嬢
03-27 20:09

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
03-27 23:57

03/26のツイートまとめ

kt_novels

おはようございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)こちらも桜(ソメイヨシノ)がぼちぼち咲き始めました。満開になるのが楽しみですね♪
03-26 08:37

Dグレは、神田とティキが好き。アレン、神田、ラビは結構描いたなぁ。やっとそれぞれの衣装を見ないで描けるようになったところでコスチュームチェンジになったという思い出……(ーωー;)
03-26 16:42

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨムセクシー&バイオレンス成分をちょっと含んだ宝石鉱石知識満載のバトルファンタジー開幕!第一部完結の今が一気読みのチャンス♪(ただし、主人公♂が覚醒するのは二部からです:笑)
03-26 17:59

https://t.co/t3ftTYbTRi https://t.co/z26umYXP93『タリスマン*トーカー』の説明は、これが一番しっくりくるね。つまり、そういうお話なんだ。#カクヨム
03-26 18:42

RT @nyannkozuki: 拙著「白薔薇王女は政略結婚で恋をする」の冒頭を無料公開しました。興味ある方はぜひ読んでください。ヒロイン、シェリナがむちゃくちゃ男前なのは、私の小説ではいつものことですwhttps://t.co/yGgMD4KQhn
03-26 20:16

RT @ishidarinne: 『月面のジーニアス』20話目をアップしました!ついにチームプレイを始めるセリア達となります!しかし宣伝がんばるっていうより、完全に更新頑張ってるだけな感じが…!?もうちょっとこう…セリア達ではないですが、広報がんばりたい…。 https…
03-26 20:16

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
03-26 23:08

03/25のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム石の呪いに翻弄される少年少女たちの現代ラブ&異能バトル!ちょっぴり官能的で多少の暴力表現を含みます。主人公♂の魅力が出てくるのは第二部から⁉️現在第一部クライマックスです♪
03-25 08:21

RT @hinanokotori: [eロマさんより、久しぶりの新作ですっ!]er‐秘蜜の恋の溺愛レシピ オネェタレントの甘い罠 https://t.co/QxOJVjhZNUオネェ…?とある秘密が^_−☆素敵な表紙は、柾木見月先生!よろしくお願いしますっ! https…
03-25 12:26

┃壁┃_・)ジー #私があなたに与えた影響を教えてください
03-25 16:13

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、第89回は本日22:30~23:30開催です!参加される方はルール(https://t.co/uzHsaIZRtx)とお題(22:00公開)をご確認の上、ご参加よろしくお願いします! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
03-25 16:14

#あわよくばCP狙ってる程度に好きだけど何はともあれまずはお友達になりたいってうちの子居たら教えてくださいって思ったけどいないだろうから好きな寿司ネタ言う鯖の押し寿司(バッテラ)
03-25 16:21

いくつか読んだので、感想をメモ程度につぶやいておこうかな。とりあえず、公開されていた長編小説2作品と、中編小説1作品の感想をば。 #読書感想文
03-25 16:42

ひょんなことからヒーローを事故から救っちゃった(でも彼は記憶喪失)ヒロインが「自分はフィアンセです」と嘘をついたところから始まるラブロマンス。国際結婚になるっぽいお話はちょっと珍しいかも。イチャイチャは結構こってりめ。ヒロインに勢いがあって好感が持てました。 #読書感想文
03-25 16:48

ヒーローの記憶がいつ戻るのかというドキドキ感、そしてそんな彼に次第に惹かれていくヒロインの距離感は読んでいて面白かったです。やや予定調和な部分がある気がしますが、そこも味ですかねぇ。(終わり #読書感想文
03-25 16:50

続いて、もう1作品。お見合いに行ったら仕事の上司で、しかも憧れていた人!どうも彼も自分を気になっていたらしい――から始まるオフィスラブ。甘々なんだけど、基本はSなヒーローがワタクシ好みです。ヒロインは典型的な愛され系お嬢さんですかね。イチャラブもしっかりめ。 #読書感想文
03-25 16:59

ただ、この作家さん、数作読みましたが、いつも誤字があるんですよね。書くのが早い弊害なんでしょうか。書籍版では直っているのかなぁ(確認したことがない)。その点を除けば、いろいろな職業やストーリーを組めるすごい作家さんだなと読むたびに思っております。(終わり #読書感想文
03-25 17:03

続きを読む

03/24のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム石の呪いに翻弄される少年少女たちの現代ラブ&異能バトル!ちょっぴり官能的で多少の暴力表現を含みます(^艸^*)ふふふ。
03-24 09:59

自分が設定好きなところがあるからか、冒頭で説明しすぎるきらいがあるんですよね(^_^;)改稿時にばっさり冒頭を切ることも結構あるんですよ……。直近で書いたもので、キャッチーに成功していると言えそうなのは『株式会社ラブロマンスの恋愛事情』くらいかもしれない……。
03-24 12:35

抜折羅の魅力が表に出るようになるのは、おそらく第二部の後半からです……。どうしてこんなヤツを紅ちゃんは好きになったんでしょうね←https://t.co/t3ftTYbTRi #鉱石恋奇譚 #カクヨム
03-24 12:45

うちの子の魅力を伝えるにはどうすれば委員会――とか、立ち上げたくなる程度には、抜折羅は困った子だと思っている……。選評でも言われるからな、地味だって。第1話(抜折羅登場回)が一番魅力がないって(むせび泣く https://t.co/t3ftTYbTRi #鉱石恋奇譚 #カクヨム
03-24 12:54

いつまでも弱点を克服できずにいるのも、ね。仮にも商業で何作か書いている作家なので、どうにか頑張ります……(校正紙を見つめて
03-24 12:59

RT @mizunakuwabara: 4月から始まるwebコバルトにて「作家が出したお題」で短編小説を書いて投稿していただくコーナーができるんですが、第一回目の出題者を僭越ながら私がつとめます。冒頭のシーンだけ私が書き、続きは皆さんに自由に書いてもらう、という感じになるかと…
03-24 17:21

RT @ishidarinne: 『月面のジーニアス』18話目をアップしました。いつも応援ありがとうございます、セリア達と共にがんばります!https://t.co/Y6nXuMyOlE
03-24 20:34

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム石の呪いに翻弄される少年少女たちの現代ラブ&異能バトル!ちょっぴり官能的で多少の暴力表現を含みます(^艸^*)面白くなるのは第二部から⁉️ただいま第一部クライマックス❗️
03-24 20:38

RT @lovanderos: 【告知】「ファインダー越しの愛~アナタを忘れられない~」のお試し読みを今回もTwitterで連載させていただきます!見逃しても大丈夫!#夢中文庫 #TL泉怜奈 で、後からでも読んでいただけますYO#lovanderos https://t.co
03-24 21:31

03/23のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム石の呪いに翻弄される少年少女たちの現代ラブ&異能バトル!ちょっぴり官能的で多少の暴力表現を含みます。いよいよ第一部クライマックス!
03-23 12:11

たぶん、途中から読んだほうが面白いです……。冒頭、説明が多くて読みにくいようなので。。。https://t.co/bm7D4aOEml
03-23 12:12

10万文字ピックアップ、ギリギリを狙うつもりが結構文字数オーバーさせちゃって、作品埋もれさせてしまうっていうね……。ピックアップされれば少しは読者さんに会えるかと思ったけれど、絶望的だな、こりゃ……。 #カクヨムhttps://t.co/bm7D4aOEml
03-23 12:19

RT @logimac: 「セカンドトリップと私の7人の夫達について2」(ひのと先生著・一迅社刊)見本誌ご恵贈いただきました! 1巻と比べてみましたが分厚いですね✨3/31発売です。よろしくお願いします!https://t.co/d330uZ0pk4 https://t…
03-23 20:11

RT @ishidarinne: 『月面のジーニアス』17話目をアップしました。カクヨムの週間ランキングのファンタジー部門24位に入っていました!応援ありがとうございます、がんばります!https://t.co/Y6nXuMyOlE #カクヨム
03-23 20:14

鯖に反応する。
03-23 20:38

RT @event_checker: 4/19(火)から東京・四ツ谷の迎賓館赤坂離宮「一般公開」が通年開催に!「前庭」は無料・入場自由。「本館及び主庭」「和風別館」は有料となります→https://t.co/4JQQfK3MA6 https://t.co/DD65rRwC9R
03-23 21:14

RT @lovanderos: 【新刊】新刊のお知らせです!他の書店様より一足先にAmazonJPで配信始まりました!ラブサスです!何卒よろしくお願いいたします!#lovanderosファインダー越しの愛~アナタを忘れられない~ 泉怜奈 https://t.co/aPiM
03-23 21:17

RT @sri_laksmi: 勝手にロマンス大賞、上半期上位作品も食い込んでいるのですが、下半期、つまり昨年の7月以降に発売された作品に強力なパワーがあるものが多く、どんでん返しもあり。面白い結果となっております。また、作品が多い作家の作品は票がばらけてしまい作品単体では少な…
03-23 21:18

RT @sri_laksmi: →翻訳ロマンスも女性向けライトノベルも、気軽に読めて一般受けすると思われるタイプの作品よりも、読みごたえがある通好みの作品に票があつまるのは、多くの恋愛小説をじゃんじゃん読みまくっていらっしゃる淑女があつまる拙サイトの特徴かもしれません。あついコ…
03-23 21:18

続きを読む

03/22のツイートまとめ

kt_novels

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
03-22 09:03

RT @textrevon: みなさまテキレボお疲れ様でした。次は10月8日の土曜日、三連休の初日となります。何かの企画やフェアを検討している方は相談にはいつでも乗りますので、メールフォームからご連絡くださいませ。次回の企画打診は現在2、時期未定ですが進行中が1、です。そし…
03-22 09:04

【 #宣伝 】本日3/22 09:59までですのん( ´ ▽ ` )ノ❤︎https://t.co/88CH6fqxj9https://t.co/DoKooWg24Z
03-22 09:15

【アンケート】 #カクヨム さんで執筆している方に質問です。あなたの作品は、最新話から最初の話を読むという流れができていると思いますか?
03-22 12:04

RT @kaku_yomu: カクヨム運営です。今後の実装に向けて開発を進めている、カクヨムの機能についてお知らせいたします。・トップページ表示内容の変更・検索機能の強化・レビュー機能の発展https://t.co/7wUL1gzzho詳しくはブログをご覧ください。…
03-22 12:06

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム三年ほど前から書いている未公開長編をどーんとまとめて掲載!石の呪いに翻弄される少年少女たちの現代ラブ&異能バトル!ちょっぴり官能的で多少の暴力表現を含みます(^艸^*)ふふふ。
03-22 12:55

自分が使っているプロットテンプレート( https://t.co/bu5nPGRh8W )と比較すると、この方のプロットサンプルの方が記入しやすいかもしれませんね。まぁ、人それぞれなのでしょうけど。参考になります。 https://t.co/S63luMQV6T
03-22 13:48

RT @kaku_yomu: カクヨム運営です。第1回Web小説コンテスト応募作から本文が10万文字を超えた作品をまとめたリストを更新しました。(※3/22時点計測) #カクヨムhttps://t.co/9On5trSKsb
03-22 18:26

【 #宣伝 】『タリスマン*トーカー』 https://t.co/t3ftTYbTRi #カクヨム石の呪いに翻弄される少年少女たちの現代ラブ&異能バトル!ちょっぴり官能的で多少の暴力表現を含みます。ついに10万文字超え!第一部クライマックスです。紅ちゃんが選ぶ運命の人は?
03-22 19:31

RT @kaku_yomu: カクヨムの新しい機能改善です。・小説の最新のエピソードを読み終わった後、その場で★を付けられるようになりました。・フォローしているユーザーが新しいおすすめレビューを書いた際、マイページに表示されるようになりました。#カクヨムhttps://…
03-22 20:33

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR