01/30のツイートまとめ

kt_novels

配信日のうちにブログ更新できなかったけど、まぁいっか(^_^;)
01-30 00:09

RT @logimac: カバーイラスト・デザインを担当させていただきました「優しくしてほしいの~オレ様上司との恋のはじめ方~ 」(一文字鈴先生 著・夢中文庫 刊)、Kindleで配信開始です!https://t.co/olXKoZnU06 https://t.co/lEx
01-30 00:10

小説は、本文を書いている時が一番楽しいです。一番苦手なのは、改稿指示を反映する作業。推敲は苦じゃないのですが、指示を出した方の意見をくむかくまないかですっごく悩むのです……。誤字脱字の指示はほとんど受けたことがないのが自慢ですが、文章入れ替えの指示なしで通ったことはないんだぜ!
01-30 00:17

古文もびっくりな長文ばっか書いてすまんな!思うままに書き出すとそうなりがちなので、推敲の時には英文に翻訳する気持ちで文章を整理しています……。脳内で英文(っぽい何か)に変換すると、どこで文章を切ればいいのか見えてくるんだ。あと、主語を補うべきかどうかとかね。
01-30 00:20

そんなわけで、他の人はどうやって自分の不得手な部分と向き合っているのか気になります。
01-30 00:21

全体・世界設定・ヒーロー・ヒロインの欄に書かれていることは、私もプロットで書いて提出していますね。以降の項目については、私は長いあらすじ(3000文字程度)で代用している感じなのですが、私の形式だと読む側の負担は大きいでしょうね。 https://t.co/JZrVHW09rI
01-30 00:54

RT @sri_laksmi: ご要望があったので。これから恋愛小説を書きたい方向けのプロット。仕事で使うものを元に設定サンプルや注意事項などを簡単にまとめてみたよ。事前に設定を細かくしておけば最後までお話がぶれずに書けるよ。よろしければご参考ください♪ https://t.c
01-30 00:54

RT @sri_laksmi: 男女が出会い愛を育む。障害を克服し成長する。テンプレですが、このテンプレこそが王道。物語の始まりと終わりで、主人公たちは成長しなければなりません。同じ場所にいても違う二人。だからこそ絆が深くなる。ハリウッドも応用してる神話の構造がここにあるです。
01-30 00:54

身体が冷えてきてしまったので寝る。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-30 02:15

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)寒くて寝られんわ……。昼寝して補おうっと。とりあえず、空腹をどうにかせねば。
01-30 08:15

続きを読む


01/29のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』 https://t.co/RLtd80OQs9 #bookwalker配信中!藤井サクヤ先生の素敵な挿絵たっぷり10枚入り❤︎「わたくし死ぬの?」「これって初恋?」「3人でって本気ですか?」って物語です(^艸^*)
01-29 00:05

しばらく宣伝マシーンと化します。トパーズノベルスさんからは3作品同時リリースのはずなのに、自分の『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』はあちこちでハブられ中のようなので、配信開始を見かけたらツイートしていきますね!ギリギリまでバタバタしていたからかしらん(^_^;)
01-29 00:13

名前に❤️をつけてみたのですが、キャラじゃないからちょっとウザいなぁ(笑)
01-29 00:23

まだもうちっと起きているけれど、今夜は店じまいにします。宣伝ツイートは昼頃に。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-29 02:02

おっはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)寒いから眠いけど寝られなくて起床……。
01-29 10:29

RT @9moritaryo9: 【新刊】「いじわる狼はかわいいウサギを手放せない」 (eロマンス文庫) 森田りょう ・イラスト淀川ゆお 新刊でました!表紙は漫画家の淀川先生です!挿絵も素敵です!宜しくお願いします♡https://t.co/jTgKNBfihf https:/…
01-29 10:31

RT @lovanderos: Renta!1月28日付、週間ランキング8位でした!ありがとうございます!!超うれしぃ―。お買い上げいただきましてありがとうございますorz次回も頑張ります♪https://t.co/O5cjksFVhd https://t.co/rD4ip5
01-29 10:37

RT @towaasakura: おはようございます。宣伝失礼いたします。本日からトパーズノベルスさまより『薔薇姫は呪いの夜に泣き濡れて』配信です。amazonさま、bookwalkerさま、 bookliveさま、 honto さまなどで。お試しよみだけでもぜひ! https…
01-29 10:41

【 #宣伝 】王と騎士と姫君のトライアングルラヴ【書下ろし・イラスト10枚入り】 https://t.co/xxIhwrg7YX Renta!さんからも配信開始です♪こちらはお試し読みたっぷり(イラスト入り)ですので、参考にどうぞ♪二人の男性の間で揺れるヒロインの運命は如何に⁉︎
01-29 11:27

えー、『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』の紹介文ですが、慌てて差し替えを頼んだために誤字っております(^_^;)次は余裕を持って取り組みたいですね……お恥ずかしい……。普段そんなに誤字はない(誤用は多いと思う)と思っているのですが、こういう大事な場面でやらかすんですよねぇ
01-29 11:32

続きを読む

01/28のツイートまとめ

kt_novels

プロットやろう。やっと自由時間っす。
01-28 00:56

プロットができたんで、送る準備してから寝る。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-28 02:03

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)眠い……。
01-28 09:06

今日こそは続きを書くんだ……。
01-28 10:22

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):https://t.co/lpCsuQVPIy #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):https://t.co/uHXxR7RlMF #narou
01-28 12:02

#実はうちのこ描いてみたいなとか思ってくださってるけど言えない話しかけられないって人いらっしゃるならいいねしてくだされば勝手にお願いしに行きますなんておこがましいことは言えないので好きな飲み物をいうブラックコーヒー☕️
01-28 12:20

ストーリー性を感じさせるイラストを描きたいですね……。表紙をつけたいんだ(カクヨム)。
01-28 13:53

RT @kurohane_hisui: 気になっていたので便乗させていただました。HPにあるものでよかったら(;´∀`)#挿絵の練習に私の小説を使いませんか #表紙の練習に私の小説を使いませんか
01-28 13:54

RT @logimac: 招待するでよ手数料が半額になるキャンペーン実施中! | Enty - エンターテイナーとファンをつなぐ | Enty https://t.co/2811TEnQjl
01-28 17:00

RT @logimac: わいのページはここhttps://t.co/48BIkQYnYf
01-28 17:00

続きを読む

【 #宣伝 】二作目の 配信開始と なりまして

アイ デジタル パブリッシングが発行するTLノベルス『トパーズノベルス』より、
私、ただふみの書き下ろしティーンズラブ小説『王と騎士と姫君のトライアングルラヴ』
2016年1月29日0:00より各ストアから電子書籍となって発売されました。

以下のストアで配信中です。


続きを読む

テーマ : 電子書籍等のお知らせや雑談
ジャンル : 小説・文学

01/27のツイートまとめ

kt_novels

https://t.co/m1k9BG9uTY こういうツイートをするのは、商業でイラストをつけてもらう時には設定表とあらすじを必ず送るので、イラストレーターさんには必要なんだろうなぁと思った次第。
01-27 00:46

プロット終わっていないけど、そろそろ寝ないとね!おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-27 01:51

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)タグが思いの外賑わっている∑(゚Д゚)
01-27 10:32

RT @hq_syoten_sama: 【新文化】 - ハーパーコリンズ・ジャパン、新レーベル「アンジェリカ」創刊へ https://t.co/SpU17G3P8e
01-27 10:46

花粉症なのか、目がしょぼつくし、くしゃみ出るし、鼻がぐずぐずいっている……ツライ(´・ω・`)
01-27 11:35

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):https://t.co/lpCsuQVPIy #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):https://t.co/uHXxR7RlMF #narou
01-27 12:19

ホットケーキミックスでクッキー作るのにはまって、自分好みの分量を見極め中。美味い……(食い過ぎる)
01-27 17:53

次の仕事の準備をだな……。
01-27 17:55

今夜は22時からメンテナンスだから、執筆が捗りそうですな。>パズドラ
01-27 19:47

RT @kurohane_hisui: 【宣伝】夢中文庫様より『天才ショコラティエの溺愛チョコレート』が発売になりました!幼なじみの天才ショコラティエとスイーツ大好き娘の初恋ラブストーリーです♡https://t.co/tebRZGBija @AmazonJPさんから
01-27 21:35

続きを読む

01/26のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】「オレ様社長はお断り!ー株式会社ラブロマンスの恋愛事情ー」 https://t.co/MPLZHUEl55 #narou #narouN8766DBpixivで掲載していたNL版『株式会社ラブロマンスの恋愛事情』を改題して連載開始しました( ´ ▽ ` )ノ❤︎
01-26 00:03

RT @MNukazawa: RuneAMN Pro Series Fontsのアップデートを1月に予定していたのですが、延期します。4月までには、Blackletter書体の新フォントが出るはず。 https://t.co/F2YVG4nkmB
01-26 00:03

タイムラインがにぎやかだ……。参加できなくて申し訳ない。月末はネガティヴモードだから、うまく話せる自信がないのよ……。仕事系は別。とりあえず、メールの下書きができたので、今夜はこれで。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-26 01:10

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)メール出す前にメール来た……(^_^;)
01-26 10:19

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):https://t.co/lpCsuQVPIy #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):https://t.co/uHXxR7RlMF #narou
01-26 12:11

情報アカで昨日の思いつきタグを流してみる。反応がなければ、そっと消すんだ……。
01-26 12:20

【 #宣伝 】[ひかりTVブック] 王と騎士と姫君のトライアングルラヴ https://t.co/uJKx35JbZ7予約受付中!1/29(金)より配信開始!素敵な挿絵たっぷり10枚入りです❤︎「わたくし死ぬの?」「これって初恋?」「3人でって本気ですか?」って物語(^艸^*)
01-26 12:25

今日は続き書きたい……ストレスマックスよ?眠くても今日は書く。
01-26 13:05

なるほど……。 https://t.co/0yOoErKOKr
01-26 13:32

RT @hinanokotori: hontoさんでも、発売開始☆不器用な彼の溺愛攻撃~彼の初めてをいただいてしまいました~ https://t.co/0zBSykZtEZ
01-26 16:49

続きを読む

01/25のツイートまとめ

kt_novels

次は1/30(土)ですね!楽しみです(^艸^*)ふふふ❤︎ https://t.co/PovSQYeUfx
01-25 00:03

RT @hiroaki_iwaki: 1/31開催のCOMITIA115に薄禍企画(スペースNo.な15b)として出店いたします。詳細はこちら→https://t.co/yKsh60WatF https://t.co/KEhs7WmA7J
01-25 00:21

RT @hiroaki_iwaki: @hiroaki_iwaki あああ、サークルカット、ササクラさんの作品は「手ならひ哀花」でした。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
01-25 00:21

【お知らせ】しばらく宣伝・RT中心、交流少なめにしようと思います。タイムラインは見ていると思うので、御用のある方はリプライやDMでお知らせください。エアリプには反応できません。ご了承くださいませ。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-25 01:14

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):https://t.co/lpCsuRdqA6 #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):https://t.co/uHXxR7zKo5 #narou
01-25 11:58

漫画イラストに限らず、小説もそうだと思う。>RT流行を気にしすぎた(暗黙のルールがたくさんあるし)プロットを提出した時、編集さんに「君は何を書きたいの?」って言われてしまった原因は、そういうところにあると思うの。
01-25 13:21

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】https://t.co/omupyfZgE2楽天ブックスランキング情報週間ランキング(2016年01月18日 - 2016年01月24日)ロマンス:第324位 だそうです!2/5までお得なキャンペーンも実施中!お見逃しなく♪
01-25 14:06

タグ:挿絵の練習に私の小説を使いませんかとかURLつけてやってみて、挿絵つかないかな……。無理か。
01-25 16:54

ネット小説大賞(旧なろうコン)の挿絵つけるやつ、あれはどんな感じで回っていたんだろうなぁ……。参加していなかったからよく分からないや。>小説にイラストをつける
01-25 17:33

ホットケーキミックスでクッキー作って、もう食べ終わってしまった……。だが、まだ足りない。夕食は何時にしようかなぁ。
01-25 18:38

続きを読む

01/24のツイートまとめ

kt_novels

すまん。今夜は疲れたのでこの辺で。リプやタグのお返事は明日こそやります……。お待たせして申し訳ない。寒い日々が続いておりますので、あったかくしてお休みくださいませ。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-24 01:18

(´-`).。oO(月末が近いので、精神的にちょっとしんどいの。なんでこうも毎月月末が近づくとネガティヴモードになるんだろうなぁ)
01-24 01:19

おっそよーなのです( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)花粉症なのか、目がひどいことになっている……ショボショボして見えにくい(´・ω・`)
01-24 11:19

RT @711SEJ: ◎◎◎セブンカフェドーナツ◎◎◎生まれ変わって新登場!! @711SEJフォロー&リツイートで、1万円分のクオカードが当たります☆1/25(月)11:29まで #新セブンのドーナツ https://t.co/OJueSrA7TA https://t.c
01-24 11:35

今日は小説書きたいなぁ……『お世話メイドと幽閉宰相』の続きをどうにかしたい。濡れ場で止まってるんだよ!(今は真昼間←)
01-24 11:40

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):https://t.co/lpCsuRdqA6 #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):https://t.co/uHXxR7zKo5 #narou
01-24 13:49

互角とは限りませんが、自分自身と戦うシチュは好きですね〜(^艸^*)https://t.co/Kx6WP8K8h3
01-24 18:18

うちの抜折羅くんは結構自分自身と戦わされている気がする……。苦戦しつつ勝つけど。抜折羅は自分をわかってないから、そういうシチュエーションが多いんだよねー。
01-24 18:22

RT @honto_jp: honto新規会員限定!電子書籍デビューキャンペーン実施中!新規登録いただいたお客さまにもれなく【電子書籍全ジャンル30%OFFクーポン】をプレゼント♪https://t.co/uYk18hFHkv #honto https://t.co/ttCqU
01-24 18:35

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、第80回は本日22:30~23:30開催です!参加される方はルール(https://t.co/uzHsaIZRtx)とお題(22:00公開)をご確認の上、ご参加よろしくお願いします! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
01-24 18:37

続きを読む

01/23のツイートまとめ

kt_novels

RTしてくれた人にやります。・呼び方は:・初めて会った時:・着て欲しい服:・付き合いたい?:・世話したい?:・カッコよさ(%):・言って欲しい言葉:・最後に一言:https://t.co/iYCO2x2icPいいねで代用可。やってもらうだけじゃ申し訳ないので。
01-23 00:03

RT @Rexlele: #テキレボ #うずらやの小金目創庫テキレボ3参加確定しました!うずらやの轂冴凪様と合同で参加致します。よろしくお願い致します!【うずらやの小金目創庫】https://t.co/BdxpngLK4b https://t.co/eQRXcDXhUf
01-23 00:16

RT @logimac: 25日9:59までコイン30倍キャンペーンです!この機会にぜひ💖セカンドトリップと私の7人の夫達について - ひのと/ロジ(メリッサ):電子書籍ストア - BOOK☆WALKER - https://t.co/nqAV2iAZ7U https://t…
01-23 00:22

描きたい!(画力があれば……)トレスしてもよろしいのかしら……? https://t.co/5hDT0yLSXR
01-23 00:45

紅ちゃんに膝枕してもらうとさ……ひょっとして互いの顔が見えてない?∑(゚Д゚)#鉱石恋奇譚
01-23 01:14

うぐぐ……執筆したかったけど、今日も一文字も書けなかった。明日は頑張る。返信は夕方以降に。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-23 02:06

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
01-23 10:05

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/sx4cXGHQPk #bookwalkerコインアップキャンペーン中!今だけ270コインがついてきます。2016/01/25 09:59までなのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ❤︎
01-23 10:16

01/22のツイートまとめ

kt_novels

RT @Rexlele: しゃしゃさん(@shahexorshid )より指名頂きました。【ミッシェルに捧ぐ】より頭がおかしい白衣のおっさんのひとこまを。web版ですが……。表題:合わせ鏡の背中合わせ #自作の好きな文章ひとつ貼って5人指名する https://t.co/a
01-22 00:22

【 #宣伝 】楽天Kobo電子書籍ストア: 公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/omupyfZgE2Wエントリーでラノベ&BL・TL全品ポイント最大29%還元対象商品です。購入検討中の方はこの機会にぜひ( ´ ▽ ` )ノ❤︎本日9:59までです♪
01-22 00:24

スタミナ使い切ったので、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
01-22 01:05

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
01-22 11:18

フリーワンライは話の流れや構成重視ですけれど、長編はキャラ主体寄りです。じゃないと、シリーズ化まで広げられないですし(自分の場合)。>https://t.co/WK9dCS9hcy
01-22 11:37

RT @towaasakura: おはようございます。BOOKWALKERさんで書影が出ておりましたので、お知らせさせていただきます。1月29日トパーズノベルスさまより、『薔薇姫は呪いの夜に泣き濡れて』配信予定です。『囚われの薔薇姫と孤高の黒王子』の続編になります。 https…
01-22 11:54

「王と騎士と姫君のトライアングルラヴ【書下ろし・イラスト10枚入り】」 https://t.co/RLtd816rQJ #bookwalker予約が始まりました!表紙は出ていないようですが、どうぞよろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ❤︎
01-22 11:57

RT @711SEJ: ◎◎◎セブンカフェドーナツ◎◎◎生まれ変わって新登場!! @711SEJフォロー&リツイートで、1万円分のクオカードが当たります☆1/23(土)11:29まで #新セブンのドーナツ https://t.co/OJueSrRJia https://t.c
01-22 11:58

配信されたら、アットマーク以降の名前を変えようかなー。
01-22 12:28

同人界隈の価格設定と、値切ることについての話 - Togetterまとめ https://t.co/Evk5z2b1tw 昨日話題になっていたのはこの話ね。
01-22 14:17

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR