【 #雑記 】2015年を振り返って

2015年も残りわずかですね。
今年はなんだかいろいろなことがありすぎて、
でも全く新しいことに挑戦というわけではなく、
これまでの延長線上に確かにあるなという手応えのある一年間でした。

投稿活動は結果をさっぱり残せなかったものの
(改稿中心ですが、10作品以上は賞に出しました)、
ご縁があって9月末に『公爵の魅惑の香りに抱かれて』
電子書籍で配信していただけたので、
何がどう転ぶかわからないものです。
「うわっ、せっかく声かけてもらえたけれど、売れないってオチじゃないか⁉︎」と
最初はオロオロしておりましたが、
結果は自分的にはぼちぼちのようなのでありがたいことです。
チャレンジしてみて良かったなぁ。

2016年には1作品、配信できるかと思います。
そのあとはお仕事募集中です。

とりあえず、アルファポリスで2月開催の恋愛小説大賞には参加予定です。
あと、1月のBL小説大賞もこっそり参加表明を出していますので、
気にかけていただけると嬉しいです。
アカウント:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/545149119/

去年の今頃は執筆しつつ大きな腹を撫でる日々が始まるとは思いませんでした。
何が起こるかわからないものですね。

ではこの辺で。
みなさま、よいお年をお迎えください。

12/30のツイートまとめ

kt_novels

パズドラしている場合じゃないけど、ストレス発散なのだよ……。おやスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
12-30 02:40

おっはよー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)いろいろ終わっていないまま、新年を迎えそうだ……(涙)
12-30 10:38

┃壁┃_・)ジー #性転換が見てみたいうちの子いますか
12-30 20:21

RT @genjihikaru: 新刊「貴婦人のワードローブ 完全版」本文136P 西洋貴婦人の服飾を豊富なイラストとともに解説+アレンジを提案。「中世・ルネサンス編」「ロココ編」「ヴィクトリア編」に加えて「エンパイア・ロマンチック編」「下着の歴史」を描きおろし収録 https…
12-30 22:15

#2015年もあと少しなのでいいねしてくれた人に一言
12-30 22:17

RT @genjihikaru: 【イベント直前告知】新刊「貴婦人のワードローブ 完全版」本文136P 800円 15~20世紀初頭の西洋貴婦人の服飾を豊富なイラストとともに解説+アレンジを提案。COMIC ZINさんで委託取り扱い予定。よろしくおねがいします! https:…
12-30 22:36

12/29のツイートまとめ

kt_novels

少し書いて気晴らしする。《 #執筆開始 》 #短編01
12-29 02:03

23565文字。いい加減に寝よう。《 #執筆終了 》 #短編01
12-29 03:12

おはよーですのー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)年末大掃除のために早起きしてますぜ……。今日も忙しい。。。
12-29 10:33

『お世話メイドと幽閉宰相』の第8話にたくさんの評価点をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎今夜は第10話の更新予定です。https://t.co/zTRnHQtatO
12-29 11:07

ただふみの小説を書きますお題は①靴擦れ②結婚式③夢で見た④壁ドン読みたいものに投票してください。#字書きアンケお題https://t.co/7yw16M95Ou
12-29 11:12

おおぅ……フォロワさんやフォロワのフォロワさんの出版(配信)ペースに目をまん丸くしている……。毎月、しかも複数って( ゚д゚)憧れるなぁ。自分は2ヶ月に1作品くらいのペースでもいいから頑張りたい。長編は3ヶ月に1作品が限界だなと感じた一年でした。
12-29 14:47

【 #宣伝 】「お世話メイドと幽閉宰相(10)」/「ただ ふみ」の小説 [ #pixiv] https://t.co/9toV6HuUvE10話目投稿しました!架空の中世欧風世界でのラブロマンスです♪ R18なので18歳以上のユーザのみの公開ですが、どうぞよろしくお願いします!
12-29 23:07

日課完了。
12-29 23:57

12/28のツイートまとめ

kt_novels

寝る寝る〜。早めに起きて活動して昼寝なしだったから!つらい。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
12-28 00:16

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)今日も原稿に向かいつつ、大掃除だ……。昨夜はあのあと目が冴えてしまったので、『お世話メイドと幽閉宰相』の続きを書いてしまいました。1:04-2:40までで20369文字。たっぷり書いたので、今夜も更新予定です。
12-28 10:23

しかし、ヒロインがヒーローのいる牢から出るまでにマジで2万文字使い切ったわ……(^_^;)ただ、1から順番に書いてみたかったんですよね、こういうシーン。自分が全手順を書くとどのくらいの文字数を使うのかの参考にはなりました。適当に省く訓練も必要かなぁ。
12-28 10:28

今朝はライトノベル系の文学賞を受賞する夢を見てました。期待賞だったか佳作だったかを獲るんですよね……。今結果待ちの賞はないので、あり得ない話なのですが、どうして大賞受賞という夢じゃないんだ……(笑)
12-28 10:38

原稿の時間だ……。とりあえず、最終ページまで行きたい。
12-28 15:38

よっしゃ、ざっくり校正が終わった!あとは難易度の高い入れ替えと加筆修正部分だな……。
12-28 18:32

RT @kaku_yomu: お問い合わせの多かった著作者人格権の規定について、ブログに解説文をアップしました。https://t.co/Dc9AGaTtjvまた、ガイドラインに「投稿について」の項目を追加しています。https://t.co/6qrKNjDfDh
12-28 19:48

RT @kaku_yomu: ヘルプの、よくある質問を更新し、「知的財産権の規約について」というカテゴリーを追加しました。https://t.co/MIGVKT2bKb
12-28 19:48

RT @lululubunko: ルルル文庫では、即戦力となる原稿の郵送持ち込みを募集中!詳しくはこちらをご覧ください→ https://t.co/zcOL0zDJWQ
12-28 21:45

ブルーな気分になってつらいので、締め切りはまた相談しよう……。
12-28 23:27

続きを読む

12/27のツイートまとめ

kt_novels

#漢字名自キャラで一番読みにくいと思う名前を挙げる昔書いた作品だと、『震天動地!』の主人公二人は読みにくかったんだろうなと思う。。。時風愛喜天空光哉読める?(笑)
12-27 00:11

#漢字名自キャラで一番読みにくいと思う名前を挙げるあとは、『夜、十字路で』の登場人物も難読かねぇ。世羅未来世羅過去あれ、ヒーローたちの名前、忘れた(^_^;)
12-27 00:14

次回は1/8(金)っと_φ(・_・フリーワンライ企画運営の方、お疲れ様です!よいお年を‼︎ https://t.co/T6537NgKKY
12-27 00:16

RT @miorisu: 「困ります、会長様!」ツンデレ美少女副会長と変態イケメン会長のお話。 #エブリスタ https://t.co/c38KdDSvAW 本日完結いたしました!皆様長い間応援ありがとうございました!本当に寂しいですが、完結。番外編は続けます!宜しくお願…
12-27 00:35

残りの家事を片付けて寝る!おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
12-27 01:19

年末作業のために早起き。昨夜寝たのは2時過ぎでしたが、倒れないといいなぁ(^_^;)おはよーですのー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
12-27 08:46

原稿やろう……。
12-27 14:59

ただふみさんはぎょしゃ座に住んでいる呪術師です。寒さに弱い人で、シトリンの心を持っています。アイオライトの心を持っている人を恨んでいます。#星座と鉱物の物語https://t.co/tzbo3RbiGn∑(゚Д゚)呪術師⁉︎
12-27 17:02

┃壁┃_・)ジー #2015年もあと少しなのでフォロワーが自分への一言とか思い出とか引用RTで語ってくれる
12-27 19:32

16172文字。推敲して、pixivにアップするの!《 #執筆開始 》 #短編01
12-27 23:30

続きを読む

12/26のツイートまとめ

kt_novels

風邪のひきはじめのため、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
12-26 00:24

おそよーございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)風邪ひいたっぽい……喉が痛いよ。今年中に仕事を終えられるかなぁ(ーωー;)
12-26 11:26

( ´ ▽ ` )ノ❤︎ #いいねの数だけ自キャラを振り返る2015
12-26 11:29

┃壁┃_・)ジー #RTされた数だけ昔の創作キャラをリメイクする
12-26 11:31

30日の15時がタイムリミットかと思いきや、30日は店が休みのために29日の15時が締め切りだった(^_^;)やばい、終わりそうにない……。最終手段としては、黒猫さんに来てもらうしかないかねぇ……。風邪ひいている場合じゃない。
12-26 17:28

さ。原稿やろう。。。
12-26 17:43

集中力が続かない……。推敲も校正も頭をフル回転させるから、結構キツイんですよね。クッキーを買っておくんだったわ……。
12-26 18:13

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、第77回は本日22:30~23:30開催です!参加される方はルール(https://t.co/uzHsaIZRtx)とお題(22:00公開)をご確認の上、ご参加よろしくお願いします! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
12-26 18:40

今日がフリーワンライだったか……。見送りになるかも(>_<)
12-26 18:41

夕食の準備もあるし、ひとまずここまでかな。58/103 #新作02
12-26 19:32

続きを読む

12/25のツイートまとめ

kt_novels

RT @lovanderos: 【告知】ツイッターでお試し読み!!レーベル様承認の特別企画です。夢中文庫様より刊行の「この恋Top Secret」のお試し読みをTwitterで連載していきます。ハッシュタグは #夢中文庫 または #TL泉怜奈 で連続当行の確認をしていただけ…
12-25 00:14

メリークリスマースですの〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
12-25 00:23

体調的にしんどい。多分、食い過ぎ←この数ヶ月で腹も胸もかなり育ったので、着られる服がないことに気付いた。このままでは、新年の挨拶で着られる服がないのではないだろうか(滝汗)
12-25 00:25

#自創作の世界で有名な人物出水千晶ですかねぇ。主人公(ヒロイン)の祖母で、作品開始時に死亡しますが。この人が亡くなったことで物語が動き出しますし、キーパーソンには違いありません。
12-25 00:55

明日のミッションが多すぎるので、今夜はこの辺で。今週は忙しすぎなのじゃ……(>_<)こんな状況で小説を落ち着いて直せるわけがない――が、それが仕事だ。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
12-25 01:08

メリークリスマース!おはよーですのー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
12-25 10:30

RT @yu_honmaru: アンケートの回答とRTに協力して下さった皆様、ありがとうございました!結果はダントツで、スマホでした。世の中的にスマホの時代ですからね。パソコンもまだいけると思っていた私は、古い人間です(笑)色々、考えさせられる結果でした。 https:…
12-25 10:56

pixivに投稿しました サンタ紅ちゃん(線画) #pixiv https://t.co/xfo7f65A9w今日中に色塗りできるといいなぁ。
12-25 13:50

【 #宣伝 】サンタ紅ちゃん | ただ ふみ #pixiv https://t.co/Ht0ryKDLYO色塗り完了。3時間くらい掛かった……。力尽きているのが髪の塗り方の雑さ加減に出てる(^_^;)
12-25 19:37

めしりだ。
12-25 19:52

続きを読む

12/24のツイートまとめ

kt_novels

https://t.co/G29tPPVtwRこれを見ている限りだと、上位3名は今年からのフォロワーさんなので、確実にこの一年で一番話しかけたユーザーさんベスト3ですね。1位 @369_sousaku 2位 @3724saya 3位 @m_kamnatsuki
12-24 00:36

おやすー。
12-24 02:51

メリークリスマースですの〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
12-24 11:33

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/sx4cXGHQPk #bookwalkerコインアップキャンペーン中!今だけ315コインがついてきます。2015/12/25 01:59までなのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ❤︎
12-24 14:27

RT @lovanderos: noteで新刊の告知をしてます。あまり裏話はありませんが……w この恋 Top Secret|泉怜奈(NL)/泉乃怜(BL)|note(ノート) https://t.co/etU7GSvaJW#lovanderos
12-24 14:42

RT @suchan_cobalt: ブログを更新しました。 『【注意喚起】日向章一郎先生を名乗るツイッターについて』⇒ https://t.co/KsMzSCyaBB
12-24 14:58

RT @pixiv: 【canvath BLOG】「pixivFACTORY BOOKS」は最短2日で同人誌を印刷してお届け! https://t.co/bUGHU0FLmH
12-24 18:32

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集』 https://t.co/q5lDFM1DJ1 #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、なろうにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 創作メモは後日更新予定です!
12-24 23:53

日課完了……。
12-24 23:55

12/23のツイートまとめ

kt_novels

┃壁┃_・)ジー #うちの子の二つ名をよその親御さんが考えてくれる
12-23 00:13

色で見る性格診断 - あなたを色で例えると赤です #vonvon_jp #色で見る性格診断 https://t.co/mty0XrHWsvこのタイプの人はオープンマインドで活動的なのも特長です。……そうなのか?
12-23 00:20

やっとタイムラインに追いついたけれど、離脱。トラブル発生なんだぜ……。
12-23 00:33

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)4時半まで読んでいたのですが、iPadさんの充電が切れて、残り10ページが読めず。これから結末を読むよっ!
12-23 10:03

読み終わった! キャラクターが良いですね。ストーリーはほどほど。イチャイチャはいろいろなバリエーションがあったかな。とにかくキャラ押しの作品だと思います。頑張れヒロイン(意味深)と思えるお話でした。#読書感想文
12-23 10:41

RT @honto_jp: ★電子書籍★ エントリー限定!電子書籍 小説・ライトノベル ポイント最大20倍キャンペーンは好評開催中♪12/24まで期間限定です。詳細&エントリーはこちら⇒https://t.co/geUVfZNYRH #honto https://t.co/Kp
12-23 11:24

昨日届いた冷凍ケーキ。解凍して食べました!フルーツタルト、甘酸っぱくて美味しかったです!たまにはこういうクリスマスケーキもありだな。
12-23 22:30

登録辞書が一部死んでしまったらしく(今朝挙動がおかしかったんだ)、自創作キャラクターではバサラだけ出せない(笑)登録仕直しだなぁ。
12-23 22:31

12/22のツイートまとめ

kt_novels

#自創作あるあるヒロインの胸は平均よりデカイ。完全に自分の趣味。イラストにした時に楽しいから(^_^;)なので、現在更新中の『お世話メイドと幽閉宰相(第1話: https://t.co/sGX9LitCPU )』は貧乳ヒロインなのでかなり珍しい。
12-22 00:16

#自創作あるある その3厨二病っぽい名前をつける。現代モノで少年向けや少女向けはその傾向が強い。
12-22 00:19

#自創作あるある その4一人称:私、口調:ですます調――のキャラクターは二面性のあるヤンデレ。気付くとそういうオプションが付いてくる。何が原点だったのか、一番自分が知りたい。
12-22 00:21

#自創作あるある その5メインキャラが男2人女1人の場合、恋愛ものであっても男同士がヒロインを取り合う展開にならず、何故か結託する。むしろ、男同士の恋愛に満たない熱い友情展開が起こって、ヒロインが(いろいろな意味で)追いやられる(笑)
12-22 00:28

#自創作あるある その5ヒロインの方がヒーローより強い。ヒーローに任せっきりのヒロインが好きじゃないので、必ず能力的に上回るか精神的に上回るかしている。結構、男なしでもたくましく生き抜けるタイプのヒロインが多い。
12-22 00:31

というわけで、自創作あるあるネタをその6までお送りしました( ´ ▽ ` )ノ❤︎たぶん、こんなもんだろうと思う。他の共通点を発見した方は、ぜひぜひ教えてくださいませませ!
12-22 00:37

https://t.co/OL9VPS192k解答です( ´ ▽ ` )ノ❤︎金剛抜折羅火群紅白浪遊輝星章蒼衣黒曜将人長月光出水千晶でした!
12-22 00:43

#自作オススメ『公爵の魅惑の香りに抱かれて』各ストアで電子書籍配信中。スランプ中の調香師の少女が公爵家に秘伝の香水を求めて盗みに入るところから始まるロマンティックTLです❤︎配信ストア情報(自分のブログ)→https://t.co/dzM97aAi2r
12-22 01:25

やらなきゃいけないこともあるんですが、眠気に勝てないのでこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
12-22 01:31

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
12-22 09:32

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR