11/29のツイートまとめ

kt_novels

これはパッと見ただけでわかってもらえそうだからツイートしておこう! イラスト参考)https://t.co/LolyVUoNdD#私の絵柄は少年漫画か青年漫画か少女漫画かBL漫画のどれですか
11-29 00:15

【アンケート結果発表】私の文章は春だそうです!アンケート協力ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤︎https://t.co/Vrp5HYPS11
11-29 00:57

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/d0LHOpUoY6 #ヤフーブックストアライトノベルライトノベル日間ランキング(集計期間:2015年11月27日)で75位でした♪購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-29 01:50

今夜はしっかりと身体を休めたいのでこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-29 01:53

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)すでに起きています。やることをどんどん片付けねば、で忙しい……。頑張る。
11-29 11:29

# よその子を自分の絵柄で描かせていただくこのタグのツイートにはーとを押しまくってしまいましたが、イラスト交換まではできそうにないので後回しでいいです……。
11-29 14:25

ただふみが神様化したら…種族:霜の神身長:892cm目の色:金性格:行動的一人称:拙者特殊能力:天候を操る信仰者:100000000人#あなたを神様化してみたーhttps://t.co/t5f2hZzgsH信仰すげー集まってる∑(゚Д゚)
11-29 14:26

【 #個人的なアンケート 】#私のことをフォローしたきっかけなんとなく気になったので、気軽にアンケートに答えていただけると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-29 14:33

RT @sousaku_hashtag: 【今日限定】 #今日は肉の日なのでお肉を食べてるウチの子を描いてみる
11-29 18:04

赤オデン求めて、ゴッドフェス行ってみましょうか!#パズドラ
11-29 18:33

続きを読む


11/28のツイートまとめ

kt_novels

#最近乗っ取り多いから自分だと分かるツイートをしよう作者「そう言われてもすぐに浮かばないなぁ」抜折羅「俺たちを喋らせておけば良いんじゃないか?」作者「作中で一番喋らないアンタがそれを言うのか……」遊輝「呼んだ〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎」作者・抜折羅「「呼んでない」」
11-28 00:04

RT @shark_plant: #私の絵柄は春夏秋冬どの季節っぽいですか というアンケについて。人それぞれあると思うのですが、僕自身は投票の際こんなイメージで皆様に票を入れさせていただきましたよ、というイメージです。 https://t.co/uUfzECd2fQ
11-28 00:05

#リプでもらった台詞を使って漫画を描く #リプでもらった台詞を使って小説を書く小説ならできそうですけどね……自分の漫画に需要を感じない……。
11-28 00:09

次は12月6日(日)ですか……。その頃に何をしているのかさっぱりわからない(ほど、忙しい)。参加できれば良いな。 https://t.co/SnfQinFdRl
11-28 00:16

ひょっとして自分、フリーワンライお題全部消化組と認識している方がちらほらいたりするんですかね?お題全部消化率は10回に1回くらい躓くので90%くらいかと思いますが。
11-28 00:49

書きやすさは文字数にも出ていますね……。たかが2,3分オーバーしただけで文字数2500文字近いって……1時間で書いた文字数では一番じゃないですかね……。少なくとも、自分が書いたフリーワンライ作品ではトップの文字数でした(^_^;)
11-28 01:01

長髪男子が好きなんです……。二次元でも三次元でも……。だから、今回の新作ヒーローは久々に長髪。。。
11-28 01:04

では、今夜はこの辺で。締め切り近いけれど、休むときはしっかり休むのだ!おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-28 01:10

おっはよー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
11-28 08:07

そうねー。うちは悪役ポジションはあっても、悪人キャラはいないかも。主人公と利害が合わなくて敵対して意地悪するという敵が多いからねー。となると……うーん。。。(独り言)
11-28 09:04

続きを読む

11/27のツイートまとめ

kt_novels

ただふみは10年前の絵を晒して下さい。10年前の絵がない場合は、最初にリプライされたフォロワーに指定されたキャラを描きなさい。https://t.co/70KtppzwKQ10年前……2005年は絵を描いていないはず。いや、描ける状況じゃなかったって意味で。
11-27 00:14

RT @lovanderos: お久しぶりの新刊です。ヤフーブックストアさんからも配信始まってます。よろしくお願いいたします。er-ヴァイオリニストの潤愛 乙女は極上の快楽に喘ぐ   https://t.co/7qzUsHoTev #ヤフーブックストア#loveande
11-27 00:23

RT @lovanderos: hontoさんからも配信始まってます!イラストは甲羅まる先生です。いろっぽーい!ゴージャスリゾートで夢のような世界を脳内再生して楽しんでください!er-ヴァイオリニストの潤愛 乙女は極上の快楽に喘ぐ https://t.co/rwgxi9R
11-27 00:48

https://t.co/tfzaRmqUubリプライ受け付けています。
11-27 00:53

蒼衣「私って、実は作者に嫌われているのでしょうか?」紅「うん。扱いにくいからだと思うよ。あと、地味に眼鏡を描くのが面倒」抜折羅「たぶん、中身が作者に一番近(ry」#鉱石恋奇譚
11-27 01:04

今溜めているもの。紅ちゃんの表情5パターンのイラスト。蒼衣兄様のイラスト。自主的にだと、タリスマン*トーカー企画始動3周年記念イラスト。全部12月になってからだなぁ……。
11-27 01:10

小説書こう。
11-27 01:13

では、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :69%(163/150頁)
11-27 03:36

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)寝坊した……。だが、風邪も背中の痛みも落ち着いている……。やれやれ。
11-27 11:59

RT @solmare_editor: コミックシーモアがTLマンガ大賞新設!フォロー&RTしてくれた方抽選で10名様にQUOカード2千円分贈呈!締切2016年2/1。当選者DMします https://t.co/kAls9qKeCb  #solma #TLマンガ大賞 htt…
11-27 12:32

続きを読む

11/26のツイートまとめ

kt_novels

【アンケート結果発表】https://t.co/6yo3iE7Nhw自分の周辺では短編といえば、400字詰め原稿用紙で30枚程度のようです。となると、自分は一万文字くらいのNL/TL作品で個人誌を作れば良いわけですね!
11-26 00:03

タイムラインが早すぎて、どんどん流れていく……。遡れないかもしれない。たった3時間ほど離脱していただけなのに(^_^;)
11-26 00:07

深夜っすね┃壁┃_・)ジー #リプで指定されたうちの子に好きな体位について答えて貰う
11-26 00:09

RT @oka_reo: 【定期】【物書きさん募集中】君にプレゼント企画、略して「君プレ企画」12/19〜12/23に開催。テーマ「プレゼント」でサイト関係なく創作を。解禁日に皆様の作品をお待ちしております!https://t.co/9H3UBABf7N#君プレ企画
11-26 00:14

RT @Enbos: ・言われたこと「なんでもいいからとにかく絵を描くんだ」○正しい理解ようし、いっぱい絵を描くぞ!!×間違った理解ワイ「……『なんでもいい』は『何を使っても良い』ということだな?」↓結果:Excelに行き着く https://t.co/7Wc
11-26 00:15

一般用の年賀状イラストはエクセルさんで作っているんで、うっかりすると同じ道をたどりそうな自分……>RT
11-26 00:16

背中痛い……。寒さでピキッとやってしまったようで……。
11-26 00:52

Twitter遡るだけでこんな時間ですか……。残りの家事片付けている間に充電して、その後執筆だな。では、離脱。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-26 01:24

では、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :66%(155/150頁)
11-26 03:30

(´-`).。oO(180〜200ページで申請したけれど、200ページオーバーも有り得る展開……期日は間に合いそうですが、挿絵の指定は大丈夫だろうか……)
11-26 03:32

続きを読む

11/25のツイートまとめ

kt_novels

自分のイラストについてのアンケート実施中です。まぁ、ファーストインプレッションで構わないので、ポチッと押してみてください。https://t.co/8XlY6lCvpu
11-25 00:15

#うちの双子を三行で紹介するアメトリンを参考に作成声のイメージが緑川光さんと石田彰さん甲府市で温泉旅館を経営しているイケメンプロット段階で止まっている第三期の追加メンバーで、紅ちゃんとは遠い親戚です。 #鉱石恋奇譚
11-25 00:18

#フォロワーさんに質問私の子で好きなカップルを教えてください組み合わせとぢて選んでいただけると嬉しいです。関係性はこの話を読めばわかるかと。→https://t.co/S17ZZtweJG ほとんどのキャラが登場するお話です。
11-25 00:25

なんか、変な誤字が∑(゚Д゚)
11-25 00:32

双子キャラの片割れを消すのが自分の中でブームになっていた時代がありまして。【唐突に終わる】
11-25 00:55

家事を片付けて執筆しよう……。では、今夜はこの辺で。先におやすみの挨拶しておきますね!おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-25 00:57

思ったより時間がかかっちった……(^_^;)
11-25 02:09

では、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :63%(145/150頁)
11-25 03:41

おそよー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)寝坊した……。
11-25 11:14

リプライ見逃していたらすみません……。
11-25 11:24

続きを読む

11/24のツイートまとめ

kt_novels

#うちの子が住んでる地域紹介する紅ちゃんは八王子市絹ケ丘。坂の上の辺りに住んでいます。あんまり描写がないんでわかりにくいですが。抜折羅はJR八王子駅前にある雑居ビルの一つに仮住まいしていましたが、長期滞在に切り替えるついでに八王子市内の高層マンションに引っ越しました。
11-24 00:24

何故、舞台が八王子なのか。都心部にほどよく近いベッドタウンであり、水晶や宝石研磨に関連する甲府市へのアクセスがそこそこ良い場所ということで選んでおります。作者が住んでいるわけではないですよ。まだ、作中に甲府市は出てきませんが、プロットにはそう書いてあるんだから出さねば
11-24 00:36

RT @ootorimio: 💎【誕生石企画】💎誕生石(宝石)のイラスト本を作ろうと思います。誕生石をつけた創作っ子、擬人化、イメージイラストなど!12p+αで400円位の本代各月1人1pずつの計12人募集〆切は1月上旬興味ございましたらリプか反応下さいm(_ …
11-24 00:40

執筆するつもりだったけれど、今夜はさっさと寝ておこう。本調子じゃないことだし。では、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-24 00:47

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)少しは風邪がよくなっていると良いんですけど(^_^;)
11-24 10:35

【 #個人的なアンケート 】回答が4択になったので、キャラクター投票いってみます!『タリスマン*トーカー』企画開始3周年を記念して、描いてほしい男性キャラは誰?
11-24 11:43

#突然目隠しをされて暗い部屋に閉じ込められたときのうちの子の行動抜折羅「……」←特に動じないで状況を把握する。遊輝「え、なに?なにをするの?」←楽しそう。蒼衣「私にこんなことをしてただで済むと思っているのですか?」←恫喝。将人、そもそもそんな状況にならない。
11-24 11:54

RT @takoyakiteitoku: アメリカで有名な心理学者マッキシー博士は無造作に4択を迫られた場合、それは等しく4等分に別れないと言っています。母数を多くしたいので良ければRTお願いします。
11-24 12:05

RT @taktwi: あなたはいくつ分かる?美術館カルト画像クイズ - いまトピ https://t.co/TeJ7j9XXxk 10問中いくつ正解できますか?!ミュージアム名を答えるだけのシンプルなクイズです。正解数教えて下さいませ。
11-24 16:25

うちの子誕生石カレンダーを作れるんじゃないか!と思って設定集を見ていたら、1月と12月が欠番になっていることに気付く。意外と埋まらないものなんだな……(30人くらい宝石鉱石由来のキャラクターを作っているのに)。オブシディアンを一月にしてしまうか(正確には誕生石じゃないんだけど)。
11-24 16:49

続きを読む

11/23のツイートまとめ

kt_novels

次は11月27日(金)ですか……。状況によっては見送るかも……? https://t.co/EHjUZDzuJF
11-23 00:28

RT @ssktgbot: 【いい兄さんの日】#いい兄さんの日なのでお宅のイチオシなお兄さんキャラ紹介してください#いい兄さんの日なので我が家の妹弟キャラが兄を紹介する#いい兄さんの日なので我が家の妹弟キャラが兄を愛でまくる
11-23 00:28

ただふみさんの心刀燈火【ともしび】―何人も妨げ得ぬ信念の心刀―属性は火。心に宿る信念の具現。永久に消えることのない、刻まれた信念を表す。#あなたの心刀https://t.co/ii9BWB1YiTなんか格好良いのが出た……。
11-23 00:30

気付けばみんな寝てる……。まぁ、当然の時間ですな。
11-23 01:53

では、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :60%(136/150頁)
11-23 01:54

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)寒い……。
11-23 07:42

帰宅。疲れたけれど、楽しかったわ〜( ´ ▽ ` )ノ
11-23 17:25

RT @taka_nitijyo: 絵が好きだから描いてるのか描きたいものがあるから描いてるのか…ってふと考えたら、私の場合は後者かも。話を考えるのが好きで、でも漫画として描くには画力が足らなくて悔しい思いをしてるからなぁ。皆さんはどうでしょう。気になる。
11-23 18:02

#今日は良い兄さんの日ウチのお兄様を紹介する蒼衣「これはさすがに私の出番でしょう?」条「いや……どうしてそこで出張ってくるのかよくわからないんだが……」「いつも紅がお世話になっております、火群条(じょう)です。紅に影響を与えている(主に進路で)のに、画面にほとんど出な(略
11-23 18:13

# 気に入ってる絵や文章を紹介して自分の創作に興味を持ってもらおうキャンペーン←このタグやりたいと思うんですけれど、Twitterに画像貼り付けるのが面倒なんですよね……(設定を変えないといけないので)。
11-23 19:21

続きを読む

11/22のツイートまとめ

kt_novels

夕食して風呂入ってたらもうこんな時間。変な時間に昼寝したのが悪かったなかな。
11-22 00:21

RT @sakuhiash: Text-Revolutions第3回の事前有志企画、「作品紹介アシスタント」についてご案内サイトの準備ができました(募集などは11月30日からの予定です)ので、お知らせです。どうぞよろしくお願いいたします。https://t.co/VOCXev8
11-22 00:21

RT @sakuhiash: この企画はイベント前日までの作品紹介、宣伝をメインとし、特設ページの作成、宣伝画像作成、twitterによる内容紹介のツイートを行います。ご案内は入口の「作品紹介アシスタントについて」の他、特設ページにも同じ内容を併記しております(https://…
11-22 00:21

RT @711_Tukiko: 雑だけど、CPが一緒にお風呂に入ったらどんなふうな風になのか教えて欲しい。あと誘って一緒に入るのか事故でそのまま一緒になのか、片方が入ってる時に乱入なのかとかも https://t.co/to6l9xt7Od
11-22 00:28

RT @tohmei2: 折本をセブンイレブンなどのネットプリントにUPするときに注意してほしいのは、余白設定で「余白なし」にすること。「余白あり」にしますと、まわりに数ミリの余白をとった分、内側に向かって縮小されますので、折り目がずれてしまいます。昨日プリントさせてもらったの…
11-22 00:43

夫婦のキャラって自分ところは少数なんだよなぁ。結婚するまでのお話が多いから、最終的には夫婦……は多いけれど。最近書いたのだと、レベッカとオスヴァールかな?新婚旅行ネタも考えたけれど、現在お蔵入り中です。
11-22 01:02

他に自分とこのキャラクターで夫婦なのは、中高生時代まで遡って、イヴとアダムくらいしか浮かばない……。つーか、主人公の親が片親設定も多いから、周辺で見てもあまり出ないんですよ……。
11-22 01:41

あ。遊輝の両親は迷惑な夫婦として自分の中で有名……。彼を彼にした元凶っすから(^_^;)抜折羅の本当の両親はもう亡くなっているとはいえ、ちょっと独特な人たちですよね……。
11-22 01:43

うちの子パズドラ……紅ちゃんが火属性なのは確定だが、他はなぁ……。遊輝は光属性っぽいけど。蒼衣兄様は究極進化で副属性に光のと闇のとがありそう(笑)抜折羅も光属性か?まぁ、結構なんでもありな感じだからな……。
11-22 01:50

将人は闇属性だろうな。オブシディアンの色が黒だし。よくよく考えたら、遊輝は水属性でもいいんだよなぁ。水分と縁のある石でもあるから。
11-22 01:54

続きを読む

11/21のツイートまとめ

kt_novels

そろそろ打ち止めかな?まだまだ受け付けておりますので、私の推しキャラを脱がせたい方はカモーン!https://t.co/U7xW5fLDfs
11-21 00:11

┃壁┃_・)ジー #2015年もあと1ヶ月とちょっとしかないのでRTしてくれた方とのエピソードを振り返ってみよう
11-21 00:14

うちよそ交流用の設定はこちらを参考にどうぞ( ´ ▽ ` )ノ❤︎https://t.co/YCnG7xMkP3
11-21 00:41

自分のオリジナルキャラクターを布教したくても、自分が説明下手なのもあってうまくできないジレンマ……。つーか、抜折羅くんは小説本文でも魅力をお伝えできていないヘッポコな作者です……。また改稿するから、頑張れ。
11-21 00:56

無口系キャラを魅せる方法って何があるんだろう。自分が知っているのはたいていマンガかアニメなので、小説でのうまい演出がわからない……。天然系方面にシフトさせれば、まぁキャラ立ちはするんだが。ぐぬぬぬ。。。
11-21 01:00

なんだかんだ言っても、自分の作品は会話中心だし、会話でキャラを魅せることを意識しているため、無口系キャラの扱いに困っていたのですが、視線や手の動きなどの仕草で魅せれば良いのではとのご意見をいただきました!そうか、まだまだ改良の余地あるね、抜折羅くん……。
11-21 01:08

アンケート結果。回答ありがとうございます。制覇されるよりも小説の公開スピードの方が上である自信があるので、目指される方は頑張ってください。読み切った方、報告いただければ何か御礼を考えます……(^艸^*)ふふふhttps://t.co/vqhhAhrpTF
11-21 01:14

本、作りたいよなぁ。文フリとかテキレボとかコミティアとかで売ってみたい。ちゃんと製本して、イラストつけて。今すぐは無理だけど、情報収集といったことや、準備や心構えくらいならどうにかなると思うの。
11-21 01:34

充電切れそうなので、一時離脱。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
11-21 01:35

充電も切れそうだし、今夜はこの辺で。締め切りは守れそうだとはいえ、ページ数がすごいことになりそうな予感……。200ページは超えないと思うけど。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :60%(135/150頁)
11-21 03:53

続きを読む

11/20のツイートまとめ

kt_novels

自分が《自分》という一人称をネットで使うようになったのは、《私》だと自分に合わないお行儀よい感じになるなと感じたからで、でも《俺》とも違うし、加えて性別が限定されないようなのがいいなぁ、なんて考えているうちに《自分》が選ばれたという……。関西圏の人から見たらややこしいかも?
11-20 01:14

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/sx4cXGHQPk #bookwalkerコインアップキャンペーン中!今だけ225コインがついてきます。2015/11/26 09:59までなのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ❤︎
11-20 02:27

充電も切れそうだし、今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :58%(131/150頁)
11-20 04:12

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)鼻水つらい……ジュルジュル(順調に風邪をひいているワタクシ……)
11-20 10:26

RT @bi_no_: 「や〜いお前んちの創作キャラぜんぶ同じ顔〜!」「カンタアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(鉈持ち」
11-20 11:31

これ、文字書きさんに「お前のキャラ、みんな根っこが同じだな……」って言われるのと同義と考えてOK?
11-20 11:35

創作キャラクターにそれぞれ個別のファンがついてくれると、「あぁ、書き分けに成功したのかな」と安心できる自分。まぁ、意図的に一人のキャラに好感度が集まるように執筆することもあるので、一概には言えませんが(^_^;)
11-20 11:38

続き書きたい……(昨夜は寸止めで終わった)。 #新作02
11-20 11:52

確認したらコインだったけど、まぁ伝わるよね……(^_^;)
11-20 12:06

RT @bg_nagino: テキレボの委託はwebカタログの登録と事前宣伝(可能ならばアンソロ寄稿も)をきちんとしていれば結果がついてくる有難いイベントなので、地方在住の文字書きさんに参加をお勧めしたいです。エンタメ系が強いと思うけど、他ジャンルだから売れないってことはきっと…
11-20 14:34

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR