10/30のツイートまとめ

kt_novels

タイムライン追えてない……(泣
10-30 00:00

タイムライン静かですが、そっと┃壁┃_・)ジー #うちの子いちゃこらさせたいから指定下さい
10-30 00:01

RT @shodamiwa: ゲームシナリオで。キャラの言動をチェックする方法。1)そのキャラの性別を逆転する。2)そのキャラの年齢を変える。例えば女キャラなら男に、子供キャラなら大人にすると、「女はこういうもの、子供はこういうもの」という甘さが見抜ける。性別や年齢がキャラでは…
10-30 00:11

RT @shodamiwa: 「男/女/子供/老人は、こういうもの」との範囲に綺麗におさまるキャラは、その後を思い描く楽しみが弱い。真面目かサボり屋か、繊細か大胆か、お洒落かガサツか等、人には様々な性質がある。その性質セットが誰かといることで少しずつ変わり、成長や歪みになる。そ…
10-30 00:11

RT @shodamiwa: 「このキャラは、あのキャラと生きることで変わるかも…」という期待や不安を抱かせる関係性を、寸止めで贈るのがゲームシナリオの役目のひとつ。作品ごとに描く範囲とあえて描かぬ範囲があり、その塩梅も含めて味わいになる。世に出たゲームは開発の手を離れ、ユーザ…
10-30 00:11

ハロウィンいちゃいちゃは、明日、イラストとセットでpixivにあげる予定です。(´-`).。oO(イラスト、描けると良いね……)抜折羅はこういう意地悪なところが急に出るから面白い……ふふふ(^艸^*)
10-30 01:08

15816文字スタート。《 #執筆開始 》 #新作02
10-30 01:46

19264文字。調子乗って書いていたらこんな時間なんだぜ……。《 #執筆終了 》 #新作02
10-30 03:15

今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :23%(39/150頁)
10-30 03:21

おはよー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-30 10:28

続きを読む


10/29のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):https://t.co/lpCsuRdqA6 #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):https://t.co/uHXxR7zKo5 #narou
10-29 00:03

12075文字スタート。早めにこのシーンを切り上げて寝たい。。。《 #執筆開始 》 #新作02
10-29 00:59

15059文字。今夜はここまで。《 #執筆終了 》 #新作02
10-29 02:48

今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :20%(31/150頁)
10-29 02:53

おはよーですー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-29 10:49

ここ以外のアカウントには実装されているアンケート機能……。一番使いそうなのがこのアカウントなのに……(/ _ ; )
10-29 11:08

アンケート機能の実験です!このツイートのアンケートが見えて……
10-29 11:13

うーん、OSをアップデートしたら、内部辞書とか予測変換も少し変わったらしく、思わぬ誤字を吐きますね……(^_^;)打ちミスを予測変換で直してくれる点については、執筆におおいに役立っているんですけど。。。
10-29 11:44

仮眠するか執筆するか悩んだが、これから夜這いのシーンだったことを思い出し、目が冴えた←
10-29 16:11

続きを読む

10/28のツイートまとめ

kt_novels

もっと小説を書けるようになりたい……。
10-28 00:11

いちゃいちゃシーンがないと執筆速度が落ちますが、まぁ、ヒーロー(抜折羅似)が活躍する場面&もう一人のヒーロー(蒼衣似)との合流場面なので、ひたすら頑張ります。9260文字スタート。《 #執筆開始 》 #新作02
10-28 01:14

12075文字。もう一人のヒーローが登場しそうでしなかった……。話題にはちょくちょく出ているんですがね(^_^;)まぁ、王様業は忙しいんですよ、ってことで。《 #執筆終了 》 #新作02
10-28 02:57

今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :19%(25/150頁)
10-28 03:00

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-28 11:09

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/RQ1IVEOYgy ロマンスブックカフェの総合週間ランキングTOP100にて97位です♪購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎
10-28 11:42

レビューをいただいていることに今さら気づいて読んで、良い点も悪い点もおっしゃる通りだと思う午後。遠吠え的ないいかたをすれば、「狙い通り」なんですが。2作目はその辺の反省を活かした作品になるように意識しておりますので、どうぞご贔屓に〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎
10-28 12:18

それはそれとして、レーベルのコンセプト的にドロドロ展開は期待できないのではないかと……。ちなみに自分はラブラブいちゃいちゃ全開のお話が大好物です。
10-28 12:20

自分の作品の特徴がいまだによくわかっていないんですが(完結作品300超えしてるのに)、最近のはキャラクターを褒められることが多いみたいなので、そこがウリなんですかね……。とか思っている、10年前は奇抜さを狙っていた自分です←
10-28 12:30

10年程前は、結末決めてしまうと書けなくなる病だった自分。展開がわかっちゃうと面白くなかったのです。だから常に行き当たりばったりの書き方だったのですが、最近はスジよりもシーンに萌(燃)えるようになったからか克服できましたね。仕事として執筆すると結末決めないわけにいかないですから。
10-28 12:38

続きを読む

10/27のツイートまとめ

kt_novels

7322文字スタート。少しでも進めたい。ってか、このシーンを終えたい。《警告》で済ますはずが、このまま続けちゃうと兄に首を刎ねられますよ、君……理性戻って来い(^_^;)《 #執筆開始 》 #新作02
10-27 01:13

9260文字。今日はここまでですね。一応、シーンが終わった……。《 #執筆終了 》 #新作02
10-27 02:18

今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :16%(19/150頁)
10-27 02:20

おはよーございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-27 10:09

RT @arammelton: 公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】【電子書籍】[ ただふみ ]https://t.co/2W8MBPGvh0 https://t.co/d2pAIrQLqL
10-27 10:57

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】https://t.co/omupyfZgE2楽天ブックスランキング情報日別ランキング(2015年10月26日)小説・エッセイ:第539位 > ロマンス:第42位 だそうです!購入ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎
10-27 11:00

お得情報とランキング情報は積極的にツイートしていきたい所存。ってのも、じぶんで《どのくらい売れるのか》、それは《セールやイベントに依存するのか》を把握したいから。答え合わせは明細で見るつもりですが、どう宣伝していくかの指標にしたいな、と。
10-27 11:07

動線を結んでいないから正確なところはわからないものの、ブログとTwitterはあまり影響なさそう。イベントがあった後や、ランキングの上位に入った時の方が動きがある気がする……。
10-27 11:09

宮殿 #weblio https://t.co/3HgFZulxjX
10-27 12:22

城 - 城の概要 - Weblio辞書 https://t.co/TqaETwvhpG #weblio
10-27 12:41

続きを読む

10/26のツイートまとめ

kt_novels

次は10/31(土)っと。>フリーワンライ https://t.co/YvIbSfHxSA
10-26 00:02

わりと、巫女装束の遊輝を見たい自分がいる……。初期の遊輝は女顔や華奢な体格を気にしていたんだけれど、最近はあまり意識していないというか、期待されたら応じちゃう子に進化している……。自分がバイであることを認めてからが、ちょっとおかしい。
10-26 00:08

うちのキャラだとこうか?(注:ノーマル)・抜折羅+遊輝(コンビ)・蒼衣兄様→紅(攻の片想い)・将人→紅・遊輝→紅・将人←光(受の片想い)・A→←B(両片想い)・抜折羅♡紅(濡場を伴わないラブラブなCP)一応。・蒼衣兄様×紅(ヤるCP)
10-26 00:18

タリスマン*トーカーの第1期では抜折羅→←紅ですね。紅ちゃん、抜折羅は自分の好みに合わないもんだから、恋心なのかどうか気付けないという……。まぁ、ふだんから遊輝や蒼衣と話していたら、抜折羅は霞むと思うよ……(作者のひどい主観)。
10-26 00:31

カインくんの(解せぬ) に笑う。。。うちの抜折羅だと、「理解に苦しむ……」になるんだろうな。
10-26 00:33

抜折羅の紹介を書くために、ボクサーの体格を調べました。たぶん、抜折羅くんの体格はボクサー体型。筋肉質で重たい感じ。無駄な脂肪はないというか。なにげに、食事をコントロールされている抜折羅くんです……。趣味がないから言語習得と筋トレって、悲しくないか、抜折羅……若いのに。
10-26 00:39

深夜につき、妙な入れ知恵をしていたらすまない……。そろそろ執筆タイムにつき、精神統一をだな……(←できていない)。
10-26 01:04

抜折羅や遊輝は照れない(抜折羅は照れても表に出さないだけだけど)し、蒼衣は照れても冷たく切り返すし、将人はとぼけるか怒るかするから、やっぱりにへら顏で照れない……。照れるキャラを入れるか←
10-26 01:22

タイムラインを去って執筆タイム入るぜ!2979文字スタート。《 #執筆開始 》 #新作02
10-26 01:24

6539文字。お楽しみはこれからだぜ……。《 #執筆終了 》 #新作02
10-26 03:04

続きを読む

10/25のツイートまとめ

kt_novels

瞳の色……。『タリスマン*トーカー』『鉱石恋奇譚』では、能力使用時に瞳に色が入ります。自分が契約している石の色がね。なので、抜折羅は黒から青に、紅ちゃんは琥珀色から赤に変わります。が、アニメで描くなら、黒バスにおけるゾーンの演出みたいなのが一番近いですね。イメージの問題ですが。
10-25 01:40

遊輝の瞳は作中では赤から青に変わることになっていますが、ブラックオパールの、遊色効果が存分に発揮されている最高級のものなので、ぶっちゃけどの色も出ます。あんまり凝りすぎると読者に伝わらないでしょうから、地の色である青を指定したのでした……。 ※唐突な裏話
10-25 01:43

①遊輝②抜折羅③将人/遊輝④紅ちゃん⑤いないよ!⑥選べない……。みんな好きだぜ!⑦時によって変わるけど、遊輝かなぁ。 #うちの子語りby『タリスマン*トーカー』 https://t.co/O2xIcFZMzQ https://t.co/qPxOyszT2k
10-25 01:49

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
10-25 02:01

おはよーございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-25 09:01

質問:紅ちゃんはコーヒー党なんですか?回答:紅「うーん……。単純に、蒼衣兄様のところで最高級茶葉の紅茶ばかりご馳走になっていたからか、外で飲む紅茶があんまり美味しく感じられなくなっちゃって。だから、コーヒーを飲むようになったのよねー(^_^;)」#鉱石恋奇譚
10-25 09:15

文章にしても、イラストにしても、あまり憧れることのない自分。好き嫌いはあれど、《好きな作家さんの作風》に寄せようとは思わないんですよね……。なんだろ、若さにおける情熱が消耗しているのか。……いや、たんに自分の今のレベルで満足しちゃっているからだろうな。
10-25 16:35

創作に関しては、自給自足ウマウマが成立していて、よそさまの作品から摂取しないことが増えちゃっているのね(だから、うちよそ九州旅行でドボンしてしまったのが非常に意外だったんだ)。情熱……どこに行ったのかね……。きっと若さとともに失ったのよ……(遠い目)。
10-25 16:38

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、第68回は本日22:30~23:30開催です!参加される方はルール(https://t.co/uzHsaIZRtx)とお題(22:00公開)をご確認の上、ご参加よろしくお願いします! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
10-25 17:30

「#リプで指定して頂いた我が子について細かく語ります」/「ただ ふみ」の小説 [pixiv] https://t.co/viMzNPYx6E抜折羅の項目を追加しました!学歴……適当に濁しました……モデルはあるんですがね(^_^;)
10-25 18:57

続きを読む

10/24のツイートまとめ

kt_novels

RTした相互さんのイラストを自分の絵柄でリメイクするこのタグをツイートしたりRTしたりしたかったけど、今余裕ないから……。
10-24 01:03

新感覚血液型占い登場!ハイブリッド血液型占い // 結果は...『あなたは「A型のネガティブさを持つAB型」タイプ』 https://t.co/ux3R5AveMM 《性格的には、小説家や芸術家のような自分の世界に没頭できる仕事が向いています》だそうですが、AでもABでもないぜ。
10-24 01:11

OSのバージョンが上がって、なかなか慣れない……。執筆が佳境に入る頃には慣れていたい。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
10-24 01:35

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)昨夜は熱出てびっくりしたけど、下がったみたいでなにより。やれやれ。
10-24 12:25

RT @tnsk_kk: 画像だけとうの昔に作って公開できてなかったァーーーーーー!!!鍋企画の正式告知です!!遅くなりました!タグ#うちよそ鍋で、みんなの創作キャラ達で鍋を囲みませんか!公開日の目安はありますがフライング、遅刻、続編などなど大歓迎です! https://t.c
10-24 13:13

今日は『タリスマン*トーカー』の登場人物、白浪遊輝の誕生日です♪ 十九歳の誕生日おめでとう!by https://t.co/O2xIcFZMzQ#うちの子生誕祭パリでの子育て頑張れ(もち、彼の子じゃないよ→ヒント:https://t.co/m0yLamlgq7
10-24 13:21

誕生日短編上げられればいいけど、ストックがR18しかないな……。←
10-24 13:25

遊輝のセリフを書いていると、140文字じゃ足りない……。ぜひ、宮野真守さんボイスで脳内再生しましょう!(笑)
10-24 13:29

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/sx4cXGHQPk #bookwalkerコインアップキャンペーン中!今だけ270コインがついてきます。2015/10/26 09:59までなのでお見逃しなく( ´ ▽ ` )ノ❤︎
10-24 16:43

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 https://t.co/h8JhV1pgSrhontoでのティーンズラブ小説hontoランキング(一週間)で現在24位です!【最大30%OFF】対象商品です。キャンペーン期間は2015年10月25日(日)23:59まで!
10-24 17:01

続きを読む

10/23のツイートまとめ

kt_novels

Twitterに接続していた端末がOS再インストールでやっと使えるようになったので戻ってきました、こんばんは。
10-23 23:09

タイムライン遡れないのと、体調が優れないんで、今夜はこれで……。
10-23 23:09

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集』 https://t.co/q5lDFM1DJ1 #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、なろうにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 創作メモは後日更新予定です!
10-23 23:39

10/22のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて【書下ろし】 ただふみ https://t.co/zy9YylYXogAmazon 売れ筋ランキング: ティーンズラブコミックス 78位 でした♪今だけでしょうけど、嬉しい!購入ありがとうございます〜( ´ ▽ ` )ノ❤︎
10-22 00:20

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集』 https://t.co/q5lDFM1DJ1 #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、なろうにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 創作メモは後日更新予定です!
10-22 00:30

思わぬ邪魔が入って、今日はこれで。執筆したかった……。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
10-22 02:25

おそよーございます〜( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-22 10:42

【 #宣伝 】公爵の魅惑の香りに抱かれて https://t.co/h8JhV1pgSr hontoからも配信中!【最大30%OFF】対象商品キャンペーン期間は2015年10月25日(日)23:59まで。調香師の男爵令嬢と公爵家次男坊の駆け引きラブ(?)をお楽しみ下さい!
10-22 11:11

時代祭は数年前に行ったなぁ。なかなか興味深くて、始終「へぇー」って言っていた気がする。
10-22 16:34

あかん。邪魔入ってしまった……。
10-22 16:39

ラーメン食べたいけど、疲れているからかね……。ちなみに今夜のメニューは買い物に行かなかったためにカレーです。
10-22 19:35

RT @storie_project: いつもストリエをご利用いただき、ありがとうございます。ストリエプロジェクトより大切なお知らせと、β版でご利用いただいた皆様にご協力のお願いがあります。詳細はサイト内特設ページにて。ぜひ読んでいただけるとうれしいです。https:…
10-22 21:52

あっ……https://t.co/xIOLouvmXm
10-22 22:40

続きを読む

10/21のツイートまとめ

kt_novels

#うちの子が嫉妬したことを遠回しに相手に伝えるときの言葉抜折羅「……お前はそういうことをしてほしいのか?」ショック度によって、サラリと、から、言う➕行動などに変化します。普段どう思っているかわかりにくいから、ドキッとするよ!(作者が)
10-21 00:23

#うちの子が嫉妬したことを遠回しに相手に伝えるときの言葉蒼衣「貴女はお仕置きと躾が好きなようですからね」ニッコリ……言う前に行動していますから、この人。
10-21 00:27

#うちの子が嫉妬したことを遠回しに相手に伝えるときの言葉紅「や、ヤキモチなんてやいてないしっ!」紅ちゃんはとにかく否定するよね(^艸^*)ふふふ
10-21 00:30

遊輝は嫉妬しない子だからな……。誤解するような場面に遭遇した時はすぐに手をひくからね……。紅ちゃんと抜折羅くんにこだわるのは、能力の都合もあるから諦める気がないみたいだけど。遊輝「違うよっ!紅ちゃんと抜折羅くんが僕のことを好いているから離れられないのっ‼︎」あ、ハイ。
10-21 00:34

RT @calpis_mizutama: 【プレゼント♪】@calpis_mizutamaをフォロー+この投稿をRTで、諏訪部順一さんのサイン入りグラスと商品セットが当たるチャンス! 詳細⇒《http://t.co/DnkAmeAMXl》 #カルピスゲンエキインタビュー htt…
10-21 01:31

少し書く……。1643文字スタート。《 #執筆開始 》 #新作02
10-21 01:45

2979文字。ねみぃ。《 #執筆終了 》 #新作02
10-21 02:37

今夜はこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)#新作02 #進捗率 :12%(6/150頁)
10-21 02:41

こんにちはー( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
10-21 11:44

RT @sousaku_billy: https://t.co/P2UMnUhAciここ誕生酒がわかってクソ楽しいので皆さん暇なら是非。 https://t.co/s2HmvyEucJ
10-21 12:19

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR