09/29のツイートまとめ

kt_novels

紅ちゃんは東京生まれ東京育ちなので、まぁそういう括りなんでしょうな。#うちよそ九州旅行 お湯の温度問題
09-29 00:04

すまん、トラブル発生につき10分ちょっと離席します……。
09-29 00:06

オパールの力を自在に操れる遊輝くんは、オパールが《人の目を騙す》と信じられていた伝承を使って身を隠すことができるのです( ´ ▽ ` )ノ❤︎#うちよそ九州旅行 #うちの子事情
09-29 01:04

抜折羅は部位強化みたいなことができるので、能力使うと強いよ。使わなくても、身体をそれなりに鍛えているし、護身術も身につけているから、簡単には負けません。#うちよそ九州旅行 #うちの子事情
09-29 01:43

結局じゃなくて結論だった気がするけど、まぁいっか( ´Д`)y━・~~
09-29 01:48

遊輝を助けに入れようかと思ったけれど、彼曰く「もうだいぶ遅い時間だし、決着は早い方が良いよね」と、その時の気分でふわっと決めて姿を眩ませています。。。#うちよそ九州旅行
09-29 02:07

まさか、よその子沼に落ちるとは……。そして、遊輝のアクティブさに、主役であるはずの紅ちゃんと抜折羅くん置いてけぼりって言うね……(遠い目)。遊輝は途中合流にして正解でしたな。#うちよそ九州旅行
09-29 02:12

そろそろ二時半ですが、みなさん大丈夫でしょうか?
09-29 02:26

遊輝くんは他のみんなが捕まった後で降伏しようかと思います。ってか、結末を見届けたいだけの彼ですけど。#うちよそ九州旅行
09-29 02:33

展開に目が離せない。……だが、どうしてこうなった?#うちよそ九州旅行
09-29 03:01

続きを読む


【 #宣伝 】ついに来た 電子書籍が 配信です!

ついに電子書籍『公爵の魅惑の香りに抱かれて』が
9月30日0:00より配信開始になりました!
いやはや、めでたい!
どうぞよしなに……。

複数のストアから配信になるのですが、
最初に配信が始まるのはBOOK☆WALKERさまです。
『公爵の魅惑の香りに抱かれて』BOOK☆WALKER
以降、順次あちこちのストアで配信になると思いますので、
発見次第Twitterやブログで案内するつもりです。
お好きなストアでお買い求めくださいませ。

続きを読む

テーマ : お仕事関係・告知他
ジャンル : 小説・文学

09/28のツイートまとめ

kt_novels

次回は10/2っと。参加できると良いですが……宣伝になるし。宣伝するなら、R18にしないとな……。>次回フリーワンライ https://t.co/yf6ppQ6P20
09-28 00:09

遊輝はよく喋る男ですが、作者がコミュニケーション下手なので、微妙に選択を誤ります。すまない、遊輝……。あと、遊輝くんは本編で名前呼びしてくれる人がほとんどいないので、名前で読んでくれるだけでも内心めちゃくちゃ嬉しがっています。#うちよそ九州旅行 #うちの子事情
09-28 00:13

ふと、馬刺しであ〜んをしてやろうかと思った。#うちよそ九州旅行
09-28 00:38

明亮さんは、素敵な大人の男性だな、って思う。そして、抜折羅もそういう大人になるのかな、なんて思ってしまう親心……。#うちよそ九州旅行
09-28 00:57

遊輝は自分のことよりも、自分の愛する人(複数)が傷付くのを非常に嫌がるので、すすんで身体をはります。そのせいで紅ちゃんに何度も怒られていますが、自分に対する価値観が低いので治りません。早死にするタイプですが、笑顔で死んでゆく人だと思います。#うちよそ九州旅行 #うちの子事情
09-28 01:17

紅ちゃん着痩せするタイプ(実はエイチ)だし、アルコールに弱い設定で良かったね!#うちよそ九州旅行 #うちの子事情
09-28 01:19

美人に褒められているのに舞い上がらない明亮さんはダンディだ……。そして、譲太郎さんは酔いつぶれてしまったのかな……?(声が聞こえないようだ)#うちよそ九州旅行
09-28 01:21

遊輝は人の恋愛にちょっかいを出すのが好きなので、タイミングがあえば小夜子さんたちにもアタックを仕掛ける所存。#うちよそ九州旅行
09-28 01:41

カインも抜折羅も、面倒な身の上だね……。#うちよそ九州旅行
09-28 01:55

遊輝を演じていると、普段の自分からは出てこないだろう発想がぽんぽん出てくるから、遊輝というキャラは自分に根付いていると思う……。抜折羅はほぼ投射、紅ちゃんは理想、遊輝は何故こうなったんだろう……(笑#うちよそ九州旅行 #うちの子事情
09-28 01:59

続きを読む

09/27のツイートまとめ

kt_novels

抜折羅がアレな感じなのは環境が悪かったからですが、普通に生活してきたつもりの作者自身もあんな感じです。。。#うちよそ九州旅行
09-27 00:47

紅「シャワー空けたから、次どーぞ!」遊輝「じゃあ、僕たちは一緒に入るかい?」抜折羅「今朝だけで充分だ」わかった。抜折羅はボケがいないと喋れないんだ‼︎#うちよそ九州旅行
09-27 00:49

抜折羅「ん……俺が先にシャワー浴びても良いか?」遊輝「良いけど、僕と紅ちゃんを二人っきりにしても良いのかい?」抜折羅∑(゚Д゚).。oO(それで一緒にと提案されたのかっ⁉︎ いや、待て、それはそれでどうなんだ⁉︎)抜折羅、マジで考え込むの図。#うちよそ九州旅行
09-27 00:52

抜折羅「紅に手を出したらあんたの持っているチケット破り捨てて放り出すからな!」びしっと告げてシャワールームへ。遊輝、ニコニコして「抜折羅くんはあぁ言っているけどどうする?」紅「あたし、喫茶室でお茶してきます」ニッコリ。遊輝「させないよ!」#うちよそ九州旅行
09-27 01:05

えー、深夜ですね……(ゴクリどこまでボカすか……(ふだんR18書いてるんで)。
09-27 01:08

男子トークの裏でウチの子たちはイチャイチャフラグを立てていますが……えっと、防音効いているんでしたっけ?#うちよそ九州旅行 #銀向線
09-27 01:15

ネタバレを含む秘密の告白は難しいですね。。。ウチは第一話の終わりで明らかになる程度の秘密なので、あまり影響がないのです(ただし、その秘密は物語全体、抜折羅の生き方の全てに反映されるので重要度は高いですけど)。#うちの子事情 #うちよそ九州旅行
09-27 01:28

気になる話題ですが、難しい問題ですね……。タイミングがきたら、匂わす……くらいでいいんじゃないですかね。無理して出す必要もないかと。あるいはパラレルとして割り切るか。←悪魔のささやきあえてエア。
09-27 01:35

少し家事を片付けたので、続き書きますか(抜折羅の入浴が長いわけではない)。#うちよそ九州旅行
09-27 02:05

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
09-27 02:37

続きを読む

09/26のツイートまとめ

kt_novels

紅ちゃんは浴衣はきちんと自力で着られる。華道と茶道を習っていたため、着物と浴衣の着方もしつけられている。ただし、華道も茶道もセンスがなさすぎて縁がなかった……。所詮は花嫁修行で無理やり通わされていただけある。#うちよそ九州旅行 ウチの子情報。
09-26 00:23

昨日のツイート、115もいってた……。
09-26 00:28

抜折羅(´-`).。oO(紅が期待しているような気がするが、明日に備えて寝よう)←生真面目#うちよそ九州旅行
09-26 00:58

抜折羅は朝風呂にするつもりで布団に入りました。23時を過ぎて起きていることがほとんどない彼です……早寝早起きが習慣。#うちよそ九州旅行
09-26 01:00

譲太郎さん素敵。#うちよそ九州旅行
09-26 01:05

抜折羅にとって、こうやって大人数で寝るのは施設で寝起きしていた時代以来なのではないか疑惑。中学生時代はイギリスで寮に入っていたはずだけど、たぶん個室(様々な事由により)だもんなぁ。周り気にしない人だから寝られるとは思う。#うちよそ九州旅行
09-26 01:09

この旅行を通じて、何気に表情が増えるかもしれません、抜折羅。少しでも打ち解けられると良いね(必要以上に重い設定を背負わされている主人公……)。#うちよそ九州旅行 ウチの子事情
09-26 01:12

#うちよそ九州旅行お名前(読み方)白浪(しらなみ)遊輝(ゆうき)種族/年齢:人間/18(2015年出発日現在)一緒に行動したい人:紅or抜折羅旅行の動機:面白そうだからうちよそ交流OK。画家。時々怪盗。パリ在住。ノリが軽い。感性で生きている。博愛主義。両刀使い←
09-26 01:42

抜折羅だけだと息がつまりそうなので、感性で生きる男、遊輝もパリより参戦します!明日の日程の何処かでそっと合流する予定。ってか、もう銀向線に乗っているかもしれません(笑https://t.co/MqcNjYMA8G#うちよそ九州旅行
09-26 01:48

明亮さんの声か……。自分的には抜折羅と会話していた時の印象として、保志総一朗さんの素敵お兄さん声あたりのイメージかな……(お子ちゃま系キャラじゃない方)。なんとなく、透明感と優しさがある気がする。
09-26 01:58

続きを読む

【 #宣伝 】少しずつ 宣伝兼ねた 日記をば(執筆環境の話)

@kt_novels のアカウントで
『うちよそ九州旅行企画』なるものに参加していて盛り上がり、
ブログの更新を忘れておりました、こんにちは。
ただふみです。

気持ち的にはもっと情報が
公式で流れてからにしたかったのですが、
シルバーウィーク進行とやらでいろいろあり、
まだ出ていないようですね……(^_^;)
配信予定日は9/30で、
各ストアで順次取り扱いが開始されると思います。
都度、ブログやTwitterで宣伝していきますので、
チェックしていただけると嬉しいです。


少し裏話を。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : 小説・文学

09/25のツイートまとめ

kt_novels

うちよそ企画に参加するため、明日は九時前に起きねばなさそうだ……。せっかくだし、リアルタイムでやりたいのです。東京組(?)は九時に集合なの。
09-25 00:15

┃壁┃_・)ジー #お互いの創作っ子絵描き合いしませんか
09-25 00:17

小説に舵を切ってからよそさまのキャラクター(二次創作含む)をほとんど描かなくなってしまったから、「描いて良いよ!」と言われると嬉しい。
09-25 00:58

小説に舵を切ってからは周りも小説書きばかりになってしまったので「ただふみさんちのキャラクター描いても良い?」と訊かれると「はい、喜んで!」の姿勢。まれに三次元で再現されるので驚きますが……小説でもイラストでもざっくりラフでも、自分の作ったキャラクターを使うのは基本ウェルカムです。
09-25 01:02

では、明日九時にツイートが始まるのか乞うご期待(笑)おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
09-25 01:07

九月二十五日金曜日、東京駅にて。外は雨。紅「ふー。間に合って良かったね!」抜折羅「道が混んでいたからな」雨だからか?紅「でも、案外と東京駅にいなくても、八王子から乗れたかもね」抜折羅「いや、そこは東京駅だろ」他のヤツの妨害に遭いそうだし。←心配性 #うちよそ九州旅行
09-25 08:56

公式のバグなのか、140字ギリギリに書いて一行目を編集するとフリーズするの、どうにかして欲しい……。おはよーございます( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎{活力注入♪)
09-25 08:58

(1/3)抜折羅「で。どうすれば良いんだ?」紅「銀の切符を掲げれば良いらしいよ」抜折羅「そうか」おもむろに切符を掲げる。そこにやってくる美しい列車。周囲の人は気付いていないようだ。 #うちよそ九州旅行
09-25 08:59

(2/3)抜折羅、ぽかんとしている。←石の話題以外は現実主義者。紅「んじゃ、早速乗り込むわよ!他にどんな人が乗ってるのかな♪」異世界人も乗っていたりして⁉︎ 気にせず乗り込む。抜折羅、すぐに紅を追い掛けて乗り込む。 #うちよそ九州旅行
09-25 09:00

(3/3終)抜折羅「お前なぁ……少しは警戒しろよ。去年のフランスのこと、忘れてないか?」周囲を警戒しつつ。紅「せっかく学校休んで旅行に来てるんだから、全力で楽しまなきゃ損よ!」抜折羅(´-`).。oO(先が思いやられる……) #うちよそ九州旅行
09-25 09:00

続きを読む

09/24のツイートまとめ

kt_novels

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
09-24 00:52

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):http://t.co/lpCsuRdqA6 #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):http://t.co/uHXxR7zKo5 #narou
09-24 17:56

月末が近いですが、あんまり気落ちしない。珍しい。身の回りがバタバタしていて凹んでいる隙がないのかも?
09-24 18:13

抜折羅「九州旅行を楽しみにしているようだが、参加シートの記入は終わっているのか?」紅「それは作者がやるから良いのよ!」抜折羅(´-`).。oO(メタ発言……) #うちよそ九州旅行
09-24 20:14

#うちよそ九州旅行お名前(読み方)火群 紅(ほむら こう)種族/年齢:人間/18(2015年出発日現在)一緒に行動したい人:抜折羅旅行の動機:抜折羅と旅行したいからうちよそ交流OK。高校三年生。八王子市在住。豊満な胸が特徴的な少女。明るく前向き。社交的。
09-24 23:07

#うちよそ九州旅行お名前(読み方)金剛 抜折羅(こんごう ばさら)種族/年齢:人間/18(2015年出発日現在)一緒に行動したい人:紅旅行の動機:紅に誘われたからうちよそ交流OK。高校三年生。八王子市在住。表情がほとんどない少年。無口、神経質、後向き。
09-24 23:11

というわけで、画像加工ソフトを使えない自分はテキストにて自己紹介を済ませるのだった……(ーωー;) #うちよそ九州旅行興味がないフォロワーさんには申し訳ないのですが、9/29までの期間限定イベント(?)ですので、しばし生温かく見守っていただければ幸いです。
09-24 23:15

キャラ絵等はこちらをどうぞ、としか……> http://t.co/YCnG7xMkP3一人称/二人称/三人称/喋り方 を追記する時間がなくて放置しておりますが、設定的な参考にどうぞ。#うちよそ九州旅行
09-24 23:22

(´-`).。oO(しかし、うちよそ交流ってどうすれば良いんだろうな……)
09-24 23:23

09/23のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】商業・趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):http://t.co/lpCsuRdqA6 #pixivムーンライトノベルズ(R-18・TL):http://t.co/uHXxR7zKo5 #narou
09-23 12:01

RT @sosakutagbot: #うちの子よその子お泊り会企画とかどうですか
09-23 12:01

起きています……全ては薬を摂取するため……。
09-23 12:02

ふぁぼしてくれた方のアイコンを自分の絵柄で描くこのタグ、ファボする側でも描く側でも申し訳なくて絡めないのだぜ……(^_^;)
09-23 12:24

RT @nrk33: 創作の話とかキャラの話聞いてくれて「面白い!もっときかせてよ!」って言ってくれて私のキャラ大好きになってくれて楽しそうに反応してくれて「もっと描いてよ!見たい!」って言ってくれてたまに一緒にお買い物した時「これ××ちゃんっぽいー!」「わかるー!」っていう創…
09-23 12:53

同意。>https://t.co/qVNl4HAFMhそのためにも、楽しい且つわかりやすい作品を作らねば……。
09-23 12:55

美味しいコーヒーが飲みたい……。
09-23 13:57

いつ見ても初音ミクのライブ映像は技術のすごさを感じさせる……。
09-23 17:19

うーむ。デジタル一発描きはダメだ。iPadの画面が小さくてやりにくいのもあるんだろうな……。
09-23 18:20

┃壁┃_・)ジー #自分の作風で気付いてなさそうな特徴があったらフォロワさんが教えてくれる
09-23 22:35

【 #雑記 】久々に 記事を更新 しますかね


嬉しいことが立て続けに起きてはしゃいでいたら、
かなりひどく体調を崩してしまって、
医者に「絶対安静ね」と言われてしまったただふみです、こんにちは。

お知らせなどは今後チマチマとお知らせしていくつもりです。
お付き合いいただければ幸いです。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR