06/29のツイートまとめ

kt_novels

今日の分のアップロードデータができてないけど、今夜は早めに寝ます。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
06-29 00:40

【 #宣伝 】趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):http://t.co/lpCsuRdqA6ムーンライトノベルズ(R-18):http://t.co/uHXxR7zKo5ストリエ:https://t.co/4eYuKfwFZa
06-29 12:16

【 #宣伝 】『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第二十二話 心が弱っているときには』 #pixiv http://t.co/73FGsHFY57 「――何があったのか、教えてくれるかな?」助けてくれた悠に優しくされて、史華は……。NL版。※TL版はムーンライトノベルズにて掲載
06-29 12:17

時間を有効利用しよう。自分がやっているゲームがメンテ中なのを良いことに……。62489文字スタート。《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-29 15:46

64994文字。推敲も終わったので、アップ作業してきますね!《 #執筆終了 》#株ロマ #NL版
06-29 17:22

RT @otome_benkyo: 【発注側からのご意見8】小さい会社や新しい会社の場合、契約書を作る習慣がないこともあるので、文書での取り交わしはライター側からお願いしたほうがいいです。もし契約書がもらえない場合、少なくとも口約束だけでなくメールでもいいので、作業期間、物量、…
06-29 17:25

pixivに投稿しました 『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第二十三話 居てくれてよかった』 #pixiv http://t.co/dwkFPPfaxS 「すごく心配だよ。家に帰すのが不安になるくらいには。そばに居てあげたい」二人の関係に少し変化が?
06-29 17:35

現状、紙の本にするのに必要な文字数を満たしているTL作品は『タリスマン*トーカー』 http://t.co/O2xIcFZMzQ と『株式会社ラブロマンスの恋愛事情』http://t.co/PT9p47JzLl だけですね……。どっちも賞にエントリー中だ。新作書かないと。。。
06-29 21:16

締め切りに間に合わぬ切なさよ……。まぁ、5万文字の予定を10万文字まで膨らませた結果だから仕方あるまい。受賞も大事だけど、作品を読んでくださる方に楽しんでもらうのも大事なんだ……今は。
06-29 23:43


06/28のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】趣味でティーンズラブや乙女系小説を中心に執筆中♪ pixiv(NL、短篇多め):http://t.co/lpCsuRdqA6ムーンライトノベルズ(R-18):http://t.co/uHXxR7zKo5ストリエ:https://t.co/4eYuKfwFZa
06-28 16:17

自分の書いた作品は電子書籍化したら買っていただけるものなのだろうか……? イラスト次第? レーベル次第?ちなみに紙の本なら、買ってもらえるかはレーベル次第じゃないかと思っている今日この頃。レーベルの持つ流通網で初動も決まるんじゃないかと考えてしまってね。所詮妄想ですが。
06-28 16:50

62449文字スタート。推敲と今日の分のアップ作業中心で。《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-28 16:52

62489文字。アップしまーす。《 #執筆終了 》#株ロマ #NL版
06-28 17:04

pixivに投稿しました 『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第二十二話 心が弱っているときには』 #pixiv http://t.co/73FGsHFY57 「――何があったのか、教えてくれるかな?」助けてくれた悠に優しくされて、史華は……。※NL版先行公開中です!
06-28 17:11

第52回フリーワンライ参加作品紹介ツイートが自己最高のRT数とファボをいただいております。>https://t.co/L9eKnWYxde ありがたや。久しぶりのフリーワンライ開催で、参加者も読者も多かったのですかね( ´ ▽ ` )ノ❤︎
06-28 18:15

逆算してみて、締め切り日までに『株式会社ラブロマンスの恋愛事情』を完結させるのは難しいという結論にいたりました。この場合、果たしてミライショウセツ大賞のエントリー作品のままで良いのか……。とりあえず、完結までは書き切りますので、引き続き応援していただければ幸いです。
06-28 22:50

06/27のツイートまとめ

kt_novels

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、次回開催は7月3日(金)、22:30~23:30とさせていただきます!(お題公開22:00予定) 次回まで期間が空きますので、お題を大募集します!たくさんのご参加お待ちしております! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
06-27 00:00

次も金曜日か……。参加できれば良いけど。>フリーワンライ
06-27 00:05

推敲していないのに、ファボの数が過去最多になっている気が。ありがとうございます。少しでも面白がっていただけることを祈っております。あと、変な誤字がありませんように(怖くてまだ読み返せていない)。
06-27 00:26

pixivに投稿しました 『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第二十一話 こんなところで』 #pixiv http://t.co/qKDkoY5ccr面接を終えた後、声をかけてきたのは嫌がらせをし続けてきた先輩。強引な彼に連れて行かれそうになったところに割って入ってきたのは?
06-27 02:19

まだ寝られないのですが、電源落とすのでこの辺で。おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
06-27 02:26

【 #宣伝 】 『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第二十一話 こんなところで』 #pixiv http://t.co/qKDkoY5ccr面接を終えた後、声をかけてきたのは嫌がらせをし続けてきた先輩。強引な彼に連れて行かれそうになったところに割って入ってきたのは……?
06-27 12:46

NL版で書き溜めて、TL版は八月までに毎日連載できるようにして完結させる予定です。しばしお待ちを。#株式会社ラブロマンス_プロジェクト
06-27 12:47

RT @two_hour_write: 【お知らせ】本日のお題を再掲載します。21時から開始です。ルール等の再確認をお願いします。https://t.co/yUHuGxytZv#創作 #物書き#深夜の真剣物書き120分一本勝負
06-27 13:22

120分版のアカウントがあるんですねー。まぁ、そんなに時間取ることはできないので、眺めるだけになりそうですが(ーωー;)
06-27 13:25

改稿ポイントのチェックのために、半年振りに『不眠症騎士と抱き枕令嬢 (http://t.co/xOPGYmcsVD )』を見直していたのだけど、自分の好みを突っ込みまくっているだけあって、自然と精読していた……。いや、精読は良いんだけど、改稿ポイントのメモをしようぜ自分。
06-27 18:08

続きを読む

06/26のツイートまとめ

kt_novels

うわ、焦った。昼の執筆分が消えたのかと思った……(ありました)
06-26 00:44

濃厚なの書きたい……。(主語は伏せる)
06-26 01:04

眠いので、推敲だけにしよう。今日はフリーワンライの日だから、一日1アップに困らないし(2015/04/01より継続中。。。)59868文字スタート。《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-26 01:07

60232文字。眠いので寝ます。おやスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ《 #執筆終了 》#株ロマ #NL版
06-26 01:41

【 #宣伝 】『株式会社ラブロマンスの恋愛事情』オレ様社長と妄想女子のラブレッスン、好評連載中です♪http://t.co/1aAd7BYE8e[第一話] http://t.co/9oX7yvxDqu #pixiv #株式会社ラブロマンス_プロジェクト
06-26 12:12

少しでも進めよう。60232文字スタート。《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-26 15:29

62449文字。更新は日付が変わってからかな。深夜と昼の二回更新になるかも。《 #執筆終了 》 #株ロマ #NL版
06-26 16:49

紅「好みのタイプを並べれば、確かに白浪先輩が好みなんだけど、あの人、一人でたくましく生きていけそうだし。あたしにはやっぱり抜折羅かな」#うちの子の自覚している好みのタイプと実際にくっついたキャラの差by『タリスマン*トーカー』 http://t.co/O2xIcFZMzQ
06-26 16:57

RT @inuinudooooooog: リレー小説の企画! http://t.co/uZSgYJsdsP @inuinudooooooog蒼衣梅様とリレー小説(ムーンライトノベルズBL)を企画してます。参加者大募集中です! ご検討頂けますと幸いです!
06-26 17:01

RT @estar_event: 【エブリスタ小説大賞★予告】10月角川ビーンズ文庫より、「学園ストーリー賞」募集開始です!胸キュンな恋愛小説、キラキラした青春小説、ゾクッとくるけどやめられない学園ミステリなど、フレッシュな作品をご準備ください!! http://t.co/Zo
06-26 18:28

続きを読む

06/25のツイートまとめ

kt_novels

56927文字で、推敲とアップ作業をするよ!《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-25 00:31

pixivに投稿しました 『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第二十話 だんだんわかってきました』 #pixiv http://t.co/SmVqYaNXoK 「できるならこの手を放すことなく、家まで連れ帰りたいんだよ。来週と言わず、今から朝まで一緒にいたいんだ、史華ちゃん」
06-25 01:03

57125文字。本日はここまで!《 #執筆終了 》 #株ロマ #NL版
06-25 01:04

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
06-25 02:09

寝て起きて、引っ掛かっていた表現の直し方を思いついて修正。こっちの台詞の方がよりしっくりくるわ。意味合い的にはおんなじなんですが、使うキャラによって表現は違ってくるはずなので、違和感があったんですよねー。これでよしっと。
06-25 10:17

【 #宣伝 】『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第二十話 だんだんわかってきました』 #pixiv http://t.co/SmVqYaNXoK 「できるならこの手を放すことなく、家まで連れ帰りたいんだよ。来週と言わず、今から朝まで一緒にいたいんだ、史華ちゃん」
06-25 12:15

【 #宣伝 】貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?『鉱石恋奇譚』 #pixiv http://t.co/0NzI3cAIdv鉱石擬人化(?)ラブミステリィ。石モチーフ異能バトル。パワーストーンや風水、鉱物学や宝飾史に興味がある方にもオススメ。アンケート結果で続きが変わるかも?
06-25 12:15

RT @shodamiwa: 自分のことは、自分のこととして。あなたのことは、あなたのこととして。人それぞれのことは、人それぞれとして。踏み込みすぎず、置いておくという、敬意。
06-25 12:24

57131文字スタート(今朝直したので、文字数変わった)《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-25 13:49

59868文字。あとで加筆修正しよう。《 #執筆終了 》#株ロマ #NL版
06-25 15:28

続きを読む

06/24のツイートまとめ

kt_novels

pixivに投稿しました 『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第十九話 迷い込んだ場所は』 #pixiv http://t.co/tABumUIP6Q 「君は自分自身のことをもっと知ることが必要だね。ここは俺に任せて、ついておいで」史華が案内された場所は……? #株ロマ
06-24 00:48

本日分、4500文字もあるとは思わなかった……。結構書いたね。推敲して修正したので、現在54536文字。残りのシーンを考えるに、そこそこ丁寧に書いたら10万文字前後でしょうか。TL版はそこに描写を足すので、12万文字前後ってところか。久々に長編だ……。今月末までに上げられるのか⁈
06-24 00:54

最終話まで駆け抜けられることを祈る……。今日アップした分から先はまだ書いていないよ!さて、次のシーンはどこから始めようかねぇ……。では、おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
06-24 01:27

54536文字スタート。《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-24 14:48

56927文字。推敲とアップは日付が変わってから!《 #執筆終了 》#株ロマ #NL版
06-24 16:14

https://t.co/0pHQ2yXWZ4 いじる(まさぐる)、つむ、つぼみ、かすめる、ろれつ、たかぶり、ほぐれる、はぐ、いんこう(のど)、もらす、ほころび、さらす、まとう、きょうせい、じゅうりん、こぼれる、ひだ →続く(1/2)
06-24 18:18

https://t.co/0pHQ2zfxQC (2/2)続き→うずく、せんじょうてき、なえる、みだら、もだえる、しっと、こうこつ、せんりつ、らち、もうろう、しびれる、ぜいじゃく、しつけ、あざ、なめる、あえぐ、またがる
06-24 18:18

ですかね……(あとで消すよ)
06-24 18:20

【 #宣伝 】『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第十九話 迷い込んだ場所は』 #pixiv http://t.co/tABumUIP6Q 「君は自分自身のことをもっと知ることが必要だね。ここは俺に任せて、ついておいで」史華が案内された場所は……? #株ロマ
06-24 18:31

【 #宣伝 】貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?『鉱石恋奇譚』 #pixiv http://t.co/LzrZEVrZ2C 鉱石擬人化(?)ラブミステリィ。石モチーフ異能バトル。パワーストーンや風水、鉱物学や宝飾史に興味がある方にもオススメ。アンケート結果で続きが変わるかも?
06-24 18:32

06/23のツイートまとめ

kt_novels

https://t.co/xXy8fLNODL >4rt 書く時に大切にしている事は、台詞だけでどのキャラが喋っているのかわかるようにすること、ですかね。それは語尾や一人称を変えるだけにとどまらず、その人物の思想や背景が透けて見える言葉選びを心掛けるところも含めてです。
06-23 00:16

今日の分をアップしてきますね!
06-23 00:29

pixivに投稿しました 『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第十八話 鏡に問いを』 #pixiv http://t.co/gQ48Na0IPk 「ふふ。良いよ。絶対に気に入ってもらえる自信があるから」 #株ロマ
06-23 00:35

明日のお昼頃に宣伝しよう……。おやスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
06-23 01:52

【 #宣伝 】『株式会社ラブロマンスの恋愛事情 第十八話 鏡に問いを』 #pixiv http://t.co/gQ48Na0IPk 「ふふ。良いよ。絶対に気に入ってもらえる自信があるから」 NL版更新しました! #株ロマ※TL版は調整が終わり次第ムーンライトノベルズにて掲載
06-23 12:09

ブログのまとめ機能が動いていないようだ……。まぁ、いっか。昨日の更新はイラストだったし。。。
06-23 12:12

【 #宣伝 】『鉱石恋奇譚』http://t.co/LzrZEVrZ2C 鉱石擬人化(?)ラブミステリィ。パワーストーンや風水、鉱物学や宝飾史に興味がある方にもオススメ。アンケート結果で続きが変わります?貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?
06-23 12:13

少しでも進める。50118文字スタート。《 #執筆開始 》#株ロマ #NL版
06-23 14:15

52999文字。#執筆中間報告
06-23 15:45

52999文字再スタート。#執筆中間報告
06-23 16:20

続きを読む

06/21のツイートまとめ

kt_novels

おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ❤︎{素敵な夢が見られますように!)
06-21 01:50

【 #宣伝 】『鉱石恋奇譚~災禍の宝石が集うとき~』 #pixiv http://t.co/2GnHhpvRwv 「7人目のシナリオライターコンテスト」参加作品。アンケートで一番票を集めたキャラのみ結末まで公開の予定。一日一回投票可能。貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?
06-21 11:55

【 #宣伝 】更新しました! 『フリーワンライ企画参加作品集:R18』 http://t.co/FgCuolQyyN #narou pixivで公開しているフリーワンライ企画参加作品を、ムーンライトノベルズにも転載しはじめました( ´ ▽ ` )ノ❤︎ 創作メモは後日更新予定!
06-21 20:16

今日追加した『今夜は君を帰さないから』にものすごいアクセス数があって、他の作品にまでアクセス数が波及している……(・・;)。こんなことは初めてだ。(だが、ブクマや評価点が入るわけではない)。ありがたいことです。
06-21 21:36

私は、1RTでエプロン2RTで全裸3RTでロリ化4RTで刀を持っている5RTで全裸+シーツの火群紅を描きます!!脱ぐの前提かいっ‼︎ @kt_novels
06-21 23:47

06/20のツイートまとめ

kt_novels

#鉱石恋奇譚 の第一章が書き上がったところで、お待たせしている #株ロマ に戻ります。TL版は余裕がある時の更新として、NL版の完結を目指す予定です。とにかく、今月中に《完》をつけよう。。。
06-20 00:03

RT @freedom_1write: フリーワンライ企画、次回開催は6月26日(金)、22:30~23:30とさせていただきます!(お題公開22:00予定) 次回まで期間が空きますので、お題を大募集します!たくさんのご参加お待ちしております! #深夜の真剣文字書き60分一本勝負
06-20 00:03

来週かぁ……>フリーワンライ
06-20 00:04

何かを為すには体力も精神力も足りないので寝る。おやスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
06-20 01:49

曜日感覚がおかしい……(寝言
06-20 01:51

なんでこんなに身体が重たいんだろうな……。
06-20 10:39

自分がどんな物を欲しがっているのかよくわからんのだけど、とにかく安眠を求めていることだけはわかった。疲れが取れないのは年齢ゆえか……。
06-20 14:09

【 #宣伝 】『鉱石恋奇譚~災禍の宝石が集うとき~』 #pixiv http://t.co/2GnHhpvRwv 「7人目のシナリオライターコンテスト」参加作品。アンケートで一番票を集めたキャラのみ結末まで公開の予定。一日一回投票可能。貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?
06-20 21:41

今日の分の執筆作業。《 #執筆開始 》#鉱石恋奇譚 #シナリオ
06-20 21:43

1451文字。これからアップ作業。《 #執筆終了 》#鉱石恋奇譚 #シナリオ
06-20 22:26

続きを読む

06/19のツイートまとめ

kt_novels

【 #宣伝 】『鉱石恋奇譚~災禍の宝石が集うとき~』 #pixiv http://t.co/2GnHhpvRwv 「7人目のシナリオライターコンテスト」参加作品。アンケートで一番票を集めたキャラのみ結末まで公開予定。一日一回投票可能。貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?
06-19 00:19

しれっと一万字を超えてしまったところで、削りコース。。。あと一人分、1600文字前後の追加を予定しているので、適当に削って調整したいと思います……。毎度このパターンで、字数が足りなくなった経験がないぜ(苦笑)#鉱石恋奇譚
06-19 00:24

ゴロゴロ( ´ ▽ ` )( ´ ▽ )( ´ )(  )( `  )( ▽ ` )( ´ ▽ ` )ゴロゴロ
06-19 01:40

一週間で一万文字出力をキープできれば良い方か……。冒頭は設定を切り出していくだけなので、演出が決まると出力は早い。ただ、文字数が増えて伏線回収にいく頃になると、どれをどのタイミングで拾うかに長考しがちなので遅くなる……。詳細なプロットを作ってもこれだもんなぁ(ーωー;)
06-19 02:20

あんまり複雑なことは考えられないので、長編を組むときはプロット必須。プロットなしであれば、出力しながら張った伏線をメモとして書き出しておく。
06-19 02:22

集中力が持続できないため、今は三万文字程度の作品を手掛けるのが良さそうな気がしてきた。キャラクターが少ないとどうしてもだれちゃうし……。キャラクターが増えると扱いきれない。……これが歳ってやつか(笑
06-19 02:25

どこを削るか考えねばな……。まずは攻略対象4の彼を出してからっすな。では、おやスヤァ(( _ _ ))..zzzZZ
06-19 02:33

【 #宣伝】『鉱石恋奇譚~災禍の宝石が集うとき~』 #pixiv http://t.co/2GnHhpvRwv 「7人目のシナリオライターコンテスト」参加作品。アンケートで一番票を集めたキャラのみ結末まで公開予定。一日一回投票可能。“貴女はどの《石(かれ)》と恋をする?”
06-19 12:35

12時に宣伝しようと思っているのに、いつもなんらかしらの理由で宣伝ツイートできない……。
06-19 12:38

#1rtで小説を書き始めたキッカケ2rtでどこから思いつくか3rtで書くのが一番好きな所4rtで書く時に大切にしてる事5rtで140字以内のSS書く最近見るのは10rtばかりだったけど、5rtなら最後までいけるかな?他のフォロワーさんのも見てみたいので(^艸^*)
06-19 13:29

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR