パソコンが たぶん限界 迎えてる

パソコンが起動しなくて焦った……。
そろそろバックアップを取らないとなぁ、なんて
思った矢先だったので、かなり冷や汗が。

とりあえず時間を空けたら起動できたので、
すぐにバックアップを取りました。
これで全部だと良いのですが。。。

加えて、完全に動かなくなることを想定して、
使用しているソフトウェアのリストも作成。
だが、環境設定は諦めた。

OSやハードディスクの故障ではなく、
どうも電源系のトラブルのようなので、
何か起きてもデータは引っこ抜けるんじゃないかなぁ、
なんて思って入るのですが……
新作に着手しようと思っていただけに、嫌な感じです……。

書くことが ないなと言いつつ 更新を

毎日更新しようと思ってメールで記事を投稿してみたら
失敗してしまうだなんて……。
余裕を持ってやらない自分が悪いんですけど。
えぇ、そうでしょうとも。


とりあえず、記事のタイトルは川柳っぽい感じで統一して
どこまで続けられるか試して行きたいと思っています。

続きを読む

【雑記】始めたは 良いけどネタが 決まらない

『できるだけ毎日なにかを書く』のと、
『必要なときに必要なことを書いていく』のと
どちらが良いのでしょうか?

毎日更新して面白そうに書く技術をみがくのも良いかも、
と思いつつも、
それは自分のブログでやることなのか、
という疑問もありまして。
どのように使っていきたいのか、
ということも考えていかないとなぁ。


――あれこれ悩みつつ、
しばらくは自分らしい方向を模索していこうと思います。

【雑記】気軽に更新してみる

使い方に慣れるために、
新たに記事を投稿してみました。
これがうまくいっていれば、
今後の更新頻度をコントロールしやすいのですが……。


次はもうちょっと小説に関係した話題で書きたいと思います。

ブログを始めました

初めまして。

Twitter上でブログを始めるかも、などと言っておりましたが、
実験的にブログを開設してみました。
どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR