06/26のツイートまとめ

kt_novels

#好きなポケモンのタイプ4つ並べたらフォロワーさんが一番本人っぽいタイプを選んでくれる青を使っていた時のパーティが思い出せない……。
06-26 00:05

宝石の呪いで逆ハーになりましたが、やっぱり嬉しくありません! https://t.co/JZbNDiEUwL #アルファポリス #宣伝 タリスマントーカー大衆娯楽ランキング1位獲得!感謝です♪カクヨム版とタイトルが違いますが… https://t.co/nnhEFKuSEk
06-26 00:14

このお話の語り手は紅ちゃんですが、主人公は抜折羅くんです。技量不足により、ダブル主人公スタイルっぽくなってますが。初期の頃は今ひとつな作りですが、だんだん読みやすくなっていくはず……です。 #呪いで逆ハー #タリスマントーカーhttps://t.co/qEbFOv0eks
06-26 00:19

アイコンの影響のような気がする……(アンケート実施中) https://t.co/rF8Rl8o9QW
06-26 17:55

あー、全年齢向け書いてるとオトナ向け書きたくなる……。オトナ向け書いてるときは全年齢向けを書きたい衝動スイッチは入らないんですが←今書いているのは、呪われ婚約破棄令嬢とヤンデル神父(誤字じゃない)のラブコメです。多種多様なヤンデルヒーロー登場予定!お楽しみにね‼︎
06-26 21:10

こういうのが好きすぎる! https://t.co/ci3JdAG4CE
06-26 22:51

TL作家デビューされた方が次々とBL作家デビューを迎えている我がタイムライン。TLというジャンルが定着するようになるまではBL作家がTL業界へいく流れが多い気がしたのですが、最近はどっちもあるんでしょうね。私は、私の今の技術ではBLを商業で書くのは厳しそうでなあ……。
06-26 23:09

せっせと少女向け小説(ネット小説/女性向け寄り)を書いていますが、エンジンがかかれば1時間で3000文字出力できることがわかりました。。。ふだんの平均が1600文字/時間なので、ほぼ倍。口語調の小説はあっという間に文字が進むのだった……。
06-26 23:13


06/25のツイートまとめ

kt_novels

何度見てもイラスト可愛い❤︎〉 #魔導師として宮廷入りしたので
06-25 00:48

はしゃいじゃって色々喋りすぎた挙句、ドンびかれているフミの姿がすっとよぎった。〉悪魔de女子会
06-25 02:25

ちょいちょい呟いているフミちゃんはこちら。#一さんが好きすぎる では明治時代舞台のラブストーリーが、#フミ悪魔一 では二人の一さんに翻弄されて魔界に転移するダークロマンスが展開中です。https://t.co/Oltza3v0fvhttps://t.co/O730PkE0F6
06-25 02:32

フミというキャラが生まれてまだ一年に満たず、もうちょっとで一年とも言えるこの微妙さ。なんか長い付き合いの気がするんだけどね(多分、名前のせい←)
06-25 02:36

あと、あれだ。漫画と小説の両方があるからってのもあるね……。世界観を借りたうちよそだからとはいえ、色々とやっていることよ 。
06-25 02:38

フミはどっちのヒロインと会っても、特に困ることはなさそう。#フミ悪魔一 の方では一応、小夜ちゃんに会う展開が控えてはいるんだけどね。女子会うちよそやるなら、会ったことは全部忘れて構わない(笑)
06-25 02:41

宝石の呪いで逆ハーになりましたが、やっぱり嬉しくありません! https://t.co/JZbNDiEUwL #アルファポリス現在、大衆娯楽小説ランキングで1位獲得!カクヨムで掲載中の『タリスマン*トーカー』のR18補完版です… https://t.co/I4c9lMNyRF
06-25 13:40

06/24のツイートまとめ

kt_novels

宝石の呪いで逆ハーになりましたが、やっぱり嬉しくありません! https://t.co/JZbNDiEUwL#カクヨム さんよりも #アルファポリス さんの方が逆ハー&複数のヒーローとキスする話は受け入れてもらえる感じがする!… https://t.co/UK30eRWjzr
06-24 11:01

オトナ向けシーンを含む話が来るのはだいぶ先(9月中旬ごろ公開予定)になりますが、それまではおそらく高校生くらいから読むのをオススメする感じです。しかし、読み返せば読み返すほど、出て来る単語が硬いのもあって読みにくい……今はこういう文章にしないだろうなあ。 #タリスマントーカー
06-24 11:05

きっとこっちの文章の方が読みやすいです。内容は背後注意ではあるんですが┃壁┃_・)ジー2013年と2014年の間でジャンルチェンジをした都合もあり、文体が大幅に変わったのだった(ストーリーラインは昔っから変化がないけど。見た… https://t.co/4i9zLnDett
06-24 11:08

初稿は2012年12月執筆開始。多少の加筆修正はしたけど、そのまま公開しています。カクヨム版を読みやすさ優先で行間調整をしたので、アルファポリス版の方が読みやすいんじゃないかなあ。#タリスマントーカー #宣伝
06-24 11:11

yahoo!ブックストアさまでの06月23日のランキングですが、ライトノベル部門で82位です♪https://t.co/OmGnyTTuFq購入ありがとうございまーす( ´ ▽ ` )ノノΞ❤︎#不眠症騎士と抱き枕令嬢 https://t.co/fHdSulZbtA
06-24 18:56

引用ツイの小説を《〇〇の物語》と短く紹介するなら、《家族を得る物語》なんだけど、そこまで書けていないからなあ。抜折羅が自分のルーツを知り、呪いを解いて、幸せ(彼の場合は自分の家族を得ること)を掴むまでが書きたいの。結末はこっちで… https://t.co/LtnSu1JKM8
06-24 21:46

06/23のツイートまとめ

kt_novels

ハッピーバースデー、海宝真珠ちゃん!二十歳の誕生日おめでとう! #うちの子生誕祭 #タリスマントーカー
06-23 00:00

いつも6月組の誕生日を祝い忘れるので、初めてのお祝い。真珠と書いて《まじゅ》と読みます。紅ちゃんと光ちゃんの高校時代からの親友。眼鏡っ娘。タリスマン*トーカーの女性陣で、唯一男の気配のない女の子なのですが……今はカレシいるのだろうか。なお、私立文系の大学に進学しました。
06-23 00:05

次の誕生日は6/30に長月光ちゃんが二十歳になります。早いなあ。#タリスマントーカー は2013/06/10から始まる話なので、作中で誕生日を迎えているのですが、触れられたことがないという……。月長石は黒曜石に恋をする、の中でも誕生日を迎えているはずなのにスルー……。
06-23 00:09

ある種の通知チェックっすな……大丈夫、通知は届いておりますぞよ……。
06-23 00:42

ウェディングな構図を描かれていた方、ツイート消してしまわれたようで探しても見つからぬ……残念、使いたいなあと思ったのに。いろいろご都合があったのでしょうけどね。もう、自分でどうにかするか。。。
06-23 00:44

創作や小説関連のアカウントを全部ミュートにして、タイムラインに石だけが並ぶようにしたい程度には精神がすり減っている。たぶん、外が暑かったせい。
06-23 21:42

あと、飲みに行きたい……お酒……(手酌の晩酌に限界を感じ始めた)
06-23 21:56

【R18】魔導師として宮廷入りしたので、そのお仕事はお引き受けしかねます! https://t.co/yvMxH8hQFB #narou #宣伝#次世代官能小説大賞 一次通過中主人公が魔導師の制服を着せてもらえないお話です←https://t.co/g9yNRugZBV
06-23 22:00

未だにこのペンネームでサインをする機会に恵まれないのは、引きこもりの性分であることと、交友関係の狭さゆえでしょうね……。人生で二度、サインしたことがあるといえばありますが、あのペンネームが世に出ることはきっとないからさあ(少年向けか一般で書く機会があれば復活するかも)
06-23 23:13

06/22のツイートまとめ

kt_novels

最近はリツイートもツイートも控えておりますが、だからといって原稿が進むわけではなく。ステルスしてるだけで、Twitterは見てるからね……。まあ、今日は2000文字書いたからいいや。2日間書いてないから、あと4000文字くらいは進めたいんだが。
06-22 18:10

ポイント数とあらすじと現時点の文字数及び完結済みか否かのチェックをしてみたんだが、やはり完結しないことには二次の壁は厚そうだ……。一応商業経験アリの作家ではあるが、他も経験者さんいらっしゃるし、うーんうーん。https://t.co/KjC5YleWIh
06-22 18:14

校正作業でチェック入るね。他、⁉︎は使えないレーベルもちらほらあるので、書籍化を狙っている方は使わないように意識してもいいんじゃないかなあ、と。ちなみに私は《⁉︎》って好きなんだけど、マンガ由来の書き方なのかな?〉RT
06-22 18:56

なお、最初にお仕事したレーベルのみ、⁉︎はOKでした。
06-22 18:58

自分の作品はだいたい狙っている書籍の文法に倣っていると思いますよ……(一応、研究する)
06-22 18:59

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR