『不眠症騎士と抱き枕令嬢』書籍化のお知らせ

いつも応援ありがとうございます。

ムーンライトノベルズさまで公開中の『不眠症騎士と抱き枕令嬢』(※今は番外編のみ公開)
気づけば100万PV突破&9000ポイント突破をしており、
すごくびっくりしております。
感謝しております。

pixiv版『不眠症騎士と抱き枕令嬢』もお気に入りの数がじわじわ増えていて、
自分の作品では最多になっております。
なかなかオリジナル小説作品を見てもらうのが難しい中、
見つけだして読んでいただきありがたく思います。

さて。
表題の通りではあるのですが、『不眠症騎士と抱き枕令嬢』について
アルファポリス様より書籍化の打診をいただきました。

そして、ついに刊行予定にも載りました!
タイトルは『不眠症騎士と抱き枕令嬢』のままで、
ペンネームがムーンライトノベルズ等で使用している《一花(いつか)カナウ》になります。
1月下旬の発売です!


3万文字ちょっとの中編作品なので
書籍化にともないかなり加筆することになりました。
無事に書店に並ぶよう頑張ります。

なお、番外編1と番外編2は今後も継続して掲載し、
初夜後日譚は年明けに掲載予定でおります。
引き続きご贔屓にしていただけますと幸いです。


では、素敵な執筆&読書タイムを。
よいお年をお迎えくださいませ。

【 #雑記 】気まぐれに ネームを描いて 考える

学生時代、漫画を描いていたことがありました。
オフセット本になったときは嬉しかったなあ。
基本的にコピー本での活動だったわけですが。


で、それはさておき。
ちょっと考えたいことがあって数年ぶりにネームを描いてみました。

# なんでネームなのか。
# 単に清書する気力がなかったからそこで終わっているだけなんですけど。

描いてみて、Twitterにアップして、
「ウェブ上で読むマンガと紙で読むマンガって違う」と改めて感じました。
画面の構成の仕方(コマ割り)で注意するポイントが違うんですよね。
少女漫画と少年漫画での画面使い方の違いはぼんやりと知っているつもりでいましたが、
ウェブというのはそれらとも工夫すべきポイントが違うようでして。
これは自分の中ではちょっとした発見でした。


マンガの仕事が来る可能性は低いとは思いつつ、
知っておいて損はなさそうだなあと感じた出来事だったのでした。

【お知らせ】第9回恋愛小説大賞の結果が発表になりました。

アルファポリスで開催された
第9回恋愛小説大賞に参加していた『不眠症騎士と抱き枕令嬢』は、
大賞候補作には上がったものの、受賞はならずだったようです。
残念ではありますが、嬉しいものですね。

応援ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ❤︎

結果:http://www.alphapolis.co.jp/contPrize/kekka/

大賞候補作になった『不眠症騎士と抱き枕令嬢』 はこちらで読めますので、
興味のある方はどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

【 #雑記 】2015年を振り返って

2015年も残りわずかですね。
今年はなんだかいろいろなことがありすぎて、
でも全く新しいことに挑戦というわけではなく、
これまでの延長線上に確かにあるなという手応えのある一年間でした。

投稿活動は結果をさっぱり残せなかったものの
(改稿中心ですが、10作品以上は賞に出しました)、
ご縁があって9月末に『公爵の魅惑の香りに抱かれて』
電子書籍で配信していただけたので、
何がどう転ぶかわからないものです。
「うわっ、せっかく声かけてもらえたけれど、売れないってオチじゃないか⁉︎」と
最初はオロオロしておりましたが、
結果は自分的にはぼちぼちのようなのでありがたいことです。
チャレンジしてみて良かったなぁ。

2016年には1作品、配信できるかと思います。
そのあとはお仕事募集中です。

とりあえず、アルファポリスで2月開催の恋愛小説大賞には参加予定です。
あと、1月のBL小説大賞もこっそり参加表明を出していますので、
気にかけていただけると嬉しいです。
アカウント:http://www.alphapolis.co.jp/author/detail/545149119/

去年の今頃は執筆しつつ大きな腹を撫でる日々が始まるとは思いませんでした。
何が起こるかわからないものですね。

ではこの辺で。
みなさま、よいお年をお迎えください。

【 #宣伝 】イメージは イラストにして 調整し

9/30より配信中の電子書籍『公爵の魅惑の香りに抱かれて』は
なかなか悪くないスタートダッシュができたようで、
一瞬だけとはいえ、
各電子書籍ストアのランキングにタイトルを載せていただいていたようです。
ありがたいことです。
ご購入ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ❤︎


で、裏話。

続きを読む

テーマ : 雑記
ジャンル : 小説・文学

プロフィール

ただふみ

Author:ただふみ
執筆状況とか、日々の活動とか、そんなはなしをぼそぼそと。小説を書くことやTRPGが好き。このしまただふみ名義で月刊電子文芸誌『BOX-AiR』にて「フラワーシンパシー」を掲載中。


pixiv

カクヨム

ムーンライトノベルズ(一花カナウ名義)

アルファポリス(一花カナウ名義)

TL小説配信中。
トパーズノベルス公式ページ

最新記事
お世話になっています↓
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter(宣伝用)
Twitter(趣味の話題)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR